My Diary(2002/2/6〜2002/3/31)

2007年 1〜2月 3〜4月 
2006年 1〜2月  3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2005年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2004年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2003年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2002年 2〜3月 4〜5月 6〜7月 8〜9月 10〜12月 

何のことはない只の日記です。毎日更新を目指しています。

今日の一言

2002/03/31 (日)   支払い  
タイヤを購入しました。でも、オイラのじゃなくて両親のだったりします。軽四と普通車で各4本づつ。カードのポイント貯めてるんでオイラのカードで支払いしてきました。自分のだけじゃなかなか貯まらなかったりするんで、よく便乗させて貰ってます(^^ゞ ついでにカーステ見てきたらお値段は約\42000〜\52000円くらいでした。取り付け料は別途なんで結構な出費です。4月は何かと物入りなんで、あと1ヶ月は我慢かな。

2002/03/30 (土)   頭痛  
頭が痛いッス。オイラ風邪ひいても熱は出なくて咳ばっかの人なんだけど、今回はチョット違うみたい。おかげでほとんど一日中寝てました。んで、チョット出かけようと思ったら財布が無い!!あれこれ考えてたらどうも昨日会社に忘れてきたみたいで結局取りに行く羽目に。何やってんだか・・・

2002/03/29 (金)   風邪  
うーん。何か風邪ひいたみたい(--;) 歯茎が腫れてて口の中に物を運ぶ度に顔が引きつります。今頃になって風邪ひくなんて流行に鈍感かも。
また、マイクロソフトがIEのセキュリティパッチ出したみたい。毎度のことだけど面倒くさいったらありゃしない。そういや以前、マイクロソフトが自分とこのサーバーをハッキングできたら懸賞金出すってのあったけど、インターネットに接続した瞬間にサーバーがダウンしちゃって結局誰も入れなかったんだよね。パッチはまだまだ出そう。

2002/03/28 (木)   全員集合  
久しぶりに親戚一同が集合しました。これくらいの年になるとお盆や正月なんかも会うことが無かったりするので、まあいい機会かなと。
とりあえず葬儀は終わりました。こられた方々有り難うございました。m(_ _)m

2002/03/27 (水)   お通や  
昨日、母方の祖父が亡くなりました。会社休んで手伝いしようと思ったんだけど、人手は足りてるから要らないとの返事。なもんで、普通に出勤して会社が終わってからお通やに参加してきました。明日は葬儀なんで色々大変そう。

2002/03/26 (火)   ブロードバンド  
昨日、契約してるプロバイダが設備増強のメンテやったみたい。早速測定してみたら20時半位で600〜800kbps位はでてました。今までなんか同じ時間帯で100〜280kbps位やったし、酷いときには60kbps前後まで落ち込んだりしてたんで、やっとこさ「使えるレベルに戻ったかな」って感じ。接続数の増加で、また速度が落ちたりしないのを祈るばかり。(@_@)

2002/03/25 (月)   懸賞  
最近ネットの懸賞やってます。当たるかは分かんないけど、まあダメ元で。以前はYahoo!の懸賞片っ端から応募してたら片っ端から電話掛かってきてエライ目に遭ったんでしばらくやってなかったんだけど、また始めました。たまには当たって欲しいッス。
今日、じいちゃんのお見舞いに行って来ました。寝たきりになってから久しく顔見てなかったんでちょっとのぞきに。スゴイ痩せててビックリしてしまった。昔は良く可愛がってもらったんだけど・・・

2002/03/24 (日)   解決 \(^_^)/  
一昨日、接続できないって書いたけど、プロバイダの問題じゃなくてMy PCの問題でした。今、「ネットで稼げるか」って検証で、デスクトップにバナー広告表示させるソフト入れてるんだけど、そいつが悪さしてたみたい。ソフトをアンインストールしたら問題なく接続できるようになりました。プロバイダには文句みたいなメール送ってたんで、「こっちの設定ミスでした」ってメール入れとかなきゃ。(^^ゞ

2002/03/23 (土)   車が砂まみれ  
雨降ったら車が泥だらけになってしまった。(^^ゞ オイラの洗車回数は大体、年に5回位。4月、6月、8月、10月、12月って感じ。しかも、未だにスタッドレスでルーフにはキャリアが着いてたりします。今年はあと1回くらいはスキー行こうかと思ってるんで、それまではこのままです。いつもはGWまでスキー行ったりしてるんでGW中にタイヤ交換とかしてます。そういや3月は決算期、安くカーステ手に入らないかなぁ。

2002/03/22 (金)   繋がりが悪い・・・  
最近ネット接続のつながりが以上に悪い。今日なんか、"窓の杜" "メルコのHP" "Yahoo!掲示板"等々さっぱり。繋がるところにはは繋がるんだけどなぁ〜。プロバイダの問題かな!? それとも相手サーバーのダウンが偶然重なっただけ!? 月曜日(25日)に設備増強するらしいから良くなるといいんだけど・・・ もしダメならプロバイダの変更も考えなきゃね。オイラ年払いで7月に契約更新されるから丁度いいかも。とりあえず抗議のメール入れてみよっと。

2002/03/21 (木)   強風  
朝から風が凄いッス。外じゃカンバンがばんばん倒れてました(^^ゞ 結構ホコリとか舞ってると思うからコンタクトの人って大変そう。オイラも視力が悪くてメガネ君だったりします。そういや、今年は桜の開花が早いそうで富山じゃ3/31くらいだとか。うちの会社は今年、花見ができるのだろうか・・・(--;)

2002/03/20 (水)   つまらんかった  
会社の勉強会ってんで出席したけど「ふぅ〜」って感じ。まあ、前半の「報告書の書き方」はオイラも「あっ なるほど!」って思ったりもしたけど、後半はちょっとね。「カンバン方式」だの「ジャスト・イン・タイム」だの位は知ってるっちゅ〜ねん。オイラは本に書いてあることをみんなで勉強するのは好きじゃないんだよね。道具の説明くらい本にはいくらでも書いてあるしね。「これ(手法)を今の状況下でどう使うか」っていう様なディスカッションがあるんだったら喜んで行くけどさ。次回からは欠席かな。

2002/03/19 (火)   第二回結果発表!?  
オークションの結果はCPU(K6-2 400MHz)が\3400円、ビデオカード(Geforce2 MX200)が\3700円でした。明日入金されてもいいように今から梱包しなきゃ。
明日は5時から勉強会。行きたくないってよか "自分には必要ない" って思ってたから一回断ったんだけど結局行く羽目に・・・ 早く終わって欲しいな。

2002/03/18 (月)   焦った(>_<)  
Win98用のセキュリティパッチ出てたんでDLしたんだけど、間違えて英語版を入れてしまった(>_<) メニューが英語になったり、デスクトップにアイコンが表示されなくなったりで、かなり焦りました。再度、日本語版をDLして入れ直したら元に戻ったけど。ファイル名にjpを付けたりとか分かりやすくして欲しいッスね。
今日、仕事用のメルアドもらいました。今までは持ってなかったんだけど職種が変わったんでかな。でも、しばらくは使い道なさそ(^^ゞ

2002/03/17 (日)   出品完了  
現像出来たんでオークションに出品しました。CPU(K6-2)とビデオカード(Geforce2 MX200)を出品したんだけどCPUの画像がもうボケボケ。うーん みんな入札してくれるんだろうか・・・。今回は短期間の勝負ってことで入札期間は2日間だけ。入札がたくさんありますように。

2002/03/16 (土)   そろそろ出品  
今日、オークションに出品するやつの写真を現像にだしました。オイラはデジカメ持ってないんで出品画像はスキャナーで取り込んでます。幸い親の趣味がカメラなんで月1回位は現像しにカメラ屋さんに行きます。なもんで、ちょこっと拝借してます。デジカメは欲しいけど当分はこれで行こうかなと。それに、最近カーステの調子が非常に悪い(>_<) デジカメの前にカーステを購入しなきゃね。いくらぐらいするかなぁ〜。

2002/03/15 (金)   ゴールドカード  
今日、ゴールドカードが届きました。元々、"20代専用のゴールド" みたいの持ってて、30歳過ぎたら自動でゴールドに切り替わるらしいんだけど、切り替わった時に送られてきたの見たら元のまま。てっきり審査落ちた(会社暇なんで年収かなり落ちてるし・・・)のかと思ってたら2週間程前に電話が。「カード間違えました」だって。来月も一つ切り替わる予定なんだけど、そっちはどおかなぁ。

2002/03/14 (木)   送別会  
送別会に行って来たんだけど料理メチャウマでした\(^_^)/ 今までは大体料理なんか "あんまり美味しくなくてしかも少ない" ってパターンだったけど今回は全くの逆で "美味いしボリュームもあるし" で最高でした。オイラはとりあえずは "酒よか食事" の人なんで今回は大満足。
Tさん これからもお元気で(^^

2002/03/13 (水)   資格はあるけど  
今日は、新しい職場で分析(?)の実習見たいのやってました。内容は会社から出る排水の水質調査。公害防止管理者 水質1種の資格持ってるんだけど、ほとんど見てるだけ状態。(情けない・・・)資格なんて持ってるだけじゃ意味の無いことを痛感させられた一日でした。(*_*) Iちゃん一日ありがとうございました。m(_ _)m
明日は定年退職者の送別会。日記は明後日くらいにまとめてかな。

2002/03/12 (火)   掲示板  
昨日、ゲストブックを設置したら早速 海 さんが書き込んでくれました。ちょくちょく来てもらってるようで感激です。lino さんまで書き込んでくれました。みんなで広げよう 日々日記のわっ! (古いなぁ)
昨日書いたオークション落札者のフォローなんだけど結局力になれませんでした(涙)誰かネットワークの接続を失敗しましたってメッセージがでる原因しらないかなぁ。考えられることは全部やったんだけど・・・
と思ってたら「接続できました」ってメールが届きました\(^_^)/ いやー良かった良かった。Tさん ヨカッタですねぇ オイラも嬉しいッス。やっと肩の荷が降りました。ふぅ。

2002/03/11 (月)   以心伝心  
今、Yahoo!オークションで落札してくれた人のフォローをやってます。「買った良いけど動かない」ってメール来たんで、まあ、オイラなりにアフターをしようかと。一応動作確認はしてるんで動くはずなんだけどさ。(只のモデムだし)でも、メールとかだけじゃ全然うまく伝わらない。オイラもだし相手の方も。やってみるとサポートセンターで働く人の苦労が分かる気がします。オイラも買ってもらった以上は動いてくれないと後味悪いしで、何とか動いて欲しいッス。

2002/03/10 (日)   どれにしよう  
BBSを設置しようと思ったんで無料サービスのを探してたけど種類が豊富でビックリしてしまった。「無料サービスのBBSなんてどれも一緒」なんて思ってたオイラはアホでした。BBS制作者様 ごめんなさ〜い m(_ _)m で、今はアイコンが使用できるタイプを考えてます。どうか、書き込んでくれますように。

2002/03/09 (土)   体中が・・・  
予告通り、今日は筋肉痛です(^^ゞ でも、運動した次の日に筋肉痛がくると「オイラもまだまだ若い」って嬉しくなったりもします。(年がバレそう)ちょっと前にYahoo!オークションの評価通知が来ました。これで、やっとこさ四つ。今、取引中のあるから「来週にはもう一つ増えるかなぁ」なんて思ったりしてます。今月はあと二つ出品予定。来週は定年退職者の送別会なんで少しは稼げるといいかな。

2002/03/08 (金)   最高〜  
志賀高原は最高ッス。今日も天気良くて、おまけ雪質もgood。それにしてもスキー場も近くなったなあ。道路に雪がなかったのもあるけど魚津から焼額山スキー場まで2時間半。平日なんでリフト待ちもナシ!夕方まで滑ってたら足がガクガクになってしまった。明日くらいは筋肉痛かも・・・ (H君、運転お疲れね)
昨日メールチェックしたら大学時代の友人からメールが。内容は「300Hitは俺だー!」ってやつ。後は近況とかね。とりあえずの目標は1000Hit。いつになることやら。

2002/03/07 (木)   スキー  
相変わらず会社はどん底なんで明日は休業。なもんで明日は会社のみんなと志賀高原へスキーツアーです。志賀高原なんだけどここ3年ほど毎年1回この時期に行ってます。(晴天率100%)「明日も頼むぜ〜っ」て思ってるけどどうかな。
auのモデムカードは結局\3100円で売れました。送料とか合わせると大抵、何十円か端数が出ると思うんだけど他の人はどうしてるんだろ?オイラは区切りのいい金額にしてたりします。金額にもよるけど大体\10円台は切り捨ててます。今回は北海道の人で、まともに計算すると\4140円だったんで\4000円にしました。"お人好し" と思う人もいるかも知れないけど誰もが "少しでも安く" と思っていると思うんで少しは還元しようかなと思ったりしてます。さて 明日も早いし、早よ寝よっと。

2002/03/06 (水)   今後の予定  
プロバイダにリンク張ってもらってから、少しずつだけど他の人ものぞきに来てくれるようになりました。見に来てくれてる人に感謝です m(_ _)m。リピーターになってくれるようにこっちも頑張んなきゃ。(やっぱ、オークションだけじゃねぇ〜。 一朝一夕にはできそうも無いけど、色々考えはあるんで頑張ります。)もう少ししたらBBSも開設しよっと。
 そういやau携帯用のモデムカードを再出品したら入札がありました。2日間の短期間やったけど\2000から始まって、只今\2700円(^^b。\2000で入札無しの時もあれば今度は・・・。人間の心理って分かりません。

2002/03/05 (火)   引越し  
今日は自分の机の引越し日でした。昨日、辞令もらったんで早速移動。でも、引継作業とかあるんでパソコンとオイラはしばらくそのままです。自分の机がないんで、パソコンとかは隣の女の子の場所を占領してたりします。で、女の子はというと違う机で仕事してます。オイラがそっち行けばいいんだろうけどLANに繋がってないと話になんない。Nさん、もう少し辛抱してください m(_ _)m
(追記)
日々日記の作者さんとこのBBSに「ソフトを使わせてもらってます。ありがとうございます」みたいな内容を書いといたら「HP見たよーっ」て返事が書いてありました。「こんな作って間もないHPを見に来てくれるなんて」って思ったら何か無性に嬉しくなってしまった。単純かなぁ〜。

2002/03/04 (月)   そんなぁ〜  
Yahoo!オークションからお知らせがきてて内容を見ると "4/15以降、出品する場合は1件につき一律\10円かかる" そうで、しかも "落札された場合はさらに3%徴収" だとか(出品者が負担)。さらに "落札者がいるのに取り消した場合は\500円を徴収" だそうで。まあ、オイラの出品するものなんてたかが知れてるから大した出費じゃないけど、あんま気分はよろしくないよね。今だって月々の参加料払ってるのに。企業も収益は上げないとダメやから分かることは分かるけど・・・ 参加者が減らないのを祈るだけです。(-.-)

2002/03/03 (日)   結果発表〜!  
オークション無事に終わりました。結果はというとビデオカード(RIVA128)が\2200円、同じくビデオカード(Savege4)が\1800円、au携帯用のモデムカードは入札無しでした。みんなウオッチリストには入れてくれてたみたいだったんで「全部さばけるかっ!?」て思ってたんだけどヤッパリ現実は甘くないみたい。でも4年くらい前のRIVA128が2年ほど前のSavege4より高いとは・・・ Savege4も値(\1000)が付いたのは1時間ほど前で最後10分で\1800円まで上がりました(^^ 今回売れなかったものは時間をおいてまた出品です。さて、明日出荷できるように梱包しなきゃ。

2002/03/02 (土)   検索サイトに登録  
とりあえずHPはアップしたんで今度は検索サイトに登録しなきゃなんない。じゃないと誰も来てくれないし。なもんでロボット型検索エンジンに登録しました。google、goo、Infoseek、Lycos、フレッシュアイの5種類(もうちょっとコンテンツが充実してきたらYahooにも申請)。でも、反映されるまでには1ヶ月〜2ヶ月は掛かるんだとか。しかも、上位に検索されるためにはテクニックも必要みたい。たくさんの人に見てもらいたいなぁ。

2002/03/01 (金)   ただいま\2200円  
題名の通りです。Viper V330の現在値(19:44)が、なんと\2200円!自分としては\1500円位まで上がるといいかなー なんて思ってたから ちょっと気の毒になったりしてます。まあ相手も予算は決めていると思うんで心配することも無いと思うけど。でも、やっぱり気になるんで基盤とか箱とか拭いて綺麗にしておこうかなと。残りの2個も頼むぜっー!!(ただいま入札0件)

2002/02/28 (木)   初値  
ついに初値がつきました。(^^v 値が付いたのは開始価格を\800円に設定したビデオカード(Viper V330 PCI riva128)。で、今はなんと\1100円。残りの2個もウオッチリストには入れてもらってるみたいだから「こりゃぁ 全部さばけるか〜」って思ったりしてます。うーん 癖になりそ。こうなりゃ K6-2 400MHzとかも売っぱらおうかな〜 (持っててもしょうがないし)

2002/02/27 (水)   誰か入札して〜っ  
オークションに出品して2日がたちました。でも・・・ 誰も入札してくれなーい! とはいえ、ウオッチリストに登録してくれてる人もいるみたいだからみんな様子見かな!?オイラも入札に参加した時は最後2、3時間前からだしね。今日は予告通り休みだったんだけど夕方会社からメールが。内容は「今日到着予定の品物が富山の配送センターに止まってるから持ってきてるれ」だって。仕方なく行って来ました。トホホホ

2002/02/26 (火)   異動  
今日、5時くらいに次長に呼ばれて行ってみたら異動の話。部内の人間減らせって方針やから人が減るのは知ってたけど、まさか自分とは。(だって年末くらいにオイラの移動は無いって他から聞いてたし)決め手は資格取ったから!?(年末に公害防止管理者 水質1種を取ったのだ)でも内心はホッとしてたります。だって今の仕事すっごいストレス溜まるんだもん(笑)しばらくは引き継ぎとかで忙しくなりそ。明日休業やけど。

2002/02/25 (月)   ついに出品  
ついにオークションに出品しました。オークション終了(土曜日の深夜)までに値段が付いてくれるのか不安。なにはともあれ入札があったかどうか毎日チェックする日が続きそう。明後日は休業なんでオークションに向けてに郵便口座作りに行こっと。

2002/02/24 (日)   スキーに行きたーい  
今日はすっげー良い天気。こう天気が良いとスキーに行きたくなるんだけど財布と相談すると うーん って感じ。去年まではいっぱい行ってたのに今年はまだ5回。暇だけはいっぱいあるんだよなぁ。でも再来週は志賀高原に行く予定(^^  今の内にワックス塗っとかないと。

2002/02/23 (土)   間に合うのか!?  
HP作り頑張ってるけど進みが遅い遅い。まるで亀さん状態。目標は今月末までに何とかアップしたいんだけど「間に合うのか」って感じ。まだ、作りたいコンテンツ有るんだけど白紙状態。あとは最悪リンク集くらいは作んなきゃいけないのにリンク集も真っ白。カウンターの設置も決めてないし「一体どーなってしまうのか」(←ガチンコ風)

2002/02/22 (金)   写真  
そろそろオークションに出品しようかと売れそうな物探したけどあんまり売れそうなの持ってないことに気づいてガックリ。で、散々探した挙げ句結局ビデオカード(RIVA128)、ビデオカード(Savege4)、au携帯用のモデムカードを出品することに。写真も撮ったし売れてくれるといいなぁ。

2002/02/21 (木)   ドタバタ劇  
今日は久しぶりに忙しかった。何が忙しいって し・ご・と。出荷する間際になって商品に不具合を発見。ドタバタして何とか出荷までこぎつけたら今度は出荷先変更・・・(--;) なもんでアッという間の一日でした。この調子で頑張るぞー!でも明日は休業だったりします(-.-)

2002/02/20 (水)   翻訳  
今日会社行ったら客先に提出するクレーム書を英語に翻訳してくれって言われてみんな騒然。オイラも含めてみんな英語は苦手みたいで各自分担してやることに。インターネットや辞書を使って何とかできたけどちゃんと通じるのか疑問っス。しかも各自がバラバラに訳したからかなり変やろうな〜。自分の英語力の無さを痛感した一日でした。

2002/02/19 (火)   鼻水が・・・  
今日は鼻水がやたらでてマイッタ。会社じゃ鼻かんでばっかいたから鼻が痛い痛い。おかげでゴミ箱はティッシュでイッパイになりました(^^ゞ 咳はでんから花粉症かなぁ?

2002/02/18 (月)   失敗  
今日も会社休みやったんで遅くまで寝てたら会社からTelが・・・ 内容は今日出荷する製品在庫の所在について。結構ゴタゴタしてたみたい。うーん ちゃんとチェックしたつもりやったんやけど (^^ゞ K課長、O君ゴメンなさ〜い。

2002/02/17 (日)   本日到着  
一昨日落札したビデオカードもう届いてしまった。めっちゃ速っ!で、もうMyパソコンで元気に動いてます。後で御礼のメール入れよっと。オイラも売れるもん探してガンガン稼ぐぜ〜 ←アホ

2002/02/16 (土)   出品者からメールが!  
早速出品者からメールが届きました。初めてなもんで代引きを希望したらあっさりOK。で、早速送ってもらいました。う〜ん 待ち遠しいっすね。でも明日は日曜やから届くのは月曜かな〜。

2002/02/15 (金)   落札  
いやー Yahooオークション初めてやってみました。んで、何とかビデオカード落札に成功しました。(3900円也)入札は結構ドキドキもんですね 最後の5分間はずっとモニターに釘付けでした(笑)後からくる出品者からのメールが待ち遠しいっス。

2002/02/14 (木)   5連休〜!  
ふう。今日から5連休です。(--;)今、週休4日なんで毎週GW状態 今週なんて出勤したのがたったの2日。ハッキリ言って休みが多いのも考えもの。金も無いのにどないせっちゅうねん!という分けで目下HPを鋭意制作中

2002/02/13 (水)   疲れ目  
最近やたら目が疲れる。原因はテレビとかパソコンのモニターの見過ぎ(^^ゞ で、オイラの場合目が疲れるとやたら眠くなるからアクビ連発。医者で「ドライ・アイですねぇ」って言われてから目薬差してんだけど効果が有るのか無いのか・・・ やっぱ寝るのが一番かな。

2002/02/12 (火)   プアーだ  
最近お金が無い!まあ休業で休みありーの賃金はカットだわで当然といえば当然かも。何かバイトでも探さんとダメかなー。そういやネットオークションで要らないものとか売れるんだっけ!?近々やって見よっと。その前に売れるものを探さないと・・・

2002/02/11 (月)   名称決まる  
ふう やっとHPのタイトルが決まった。何にしようか悩んだ末「Kenji-Net」に。んで、バナーもカッコ良く作ろうと思ったけど、これがなかなか大変で使い慣れないsoft相手に四苦八苦。何とか形に・・・ なったのかなぁ。

2002/02/10 (日)   祝! 銅メダル  
今日はめっちゃいい天気。昨日スキーに行った自分が馬鹿みたいでした。(泣)で、テレビ見たら里谷選手が銅メダルだとか。ここ最近のWCなんかはパッとしてなかったもんで正直言って驚き。でも、女子とはいえみんな凄いね。圧倒されてしまった。
俺もコブを滑れるようになりたいっス。(目下練習中)

2002/02/09 (土)   猛吹雪  
今日は白馬へ行って来ました。何しに行って来たかっていうとスキーです。(オイラはスキー派)出る時、雨降ってたから「スキー場は雪かぁ〜」なんて言ってたら猛吹雪でした。おかげで2時間半ほどで帰る羽目に・・・
ついてないなー

2002/02/08 (金)   インフルエンザ大流行!?  
昨日は休業だったんで今日会社に行ってビックリ!風邪でみんな休んでんの。そういや親も体調崩してたし風邪がはやってるのかな。ちなみにオイラは休業一杯で会社あんま行ってないから移ってないみたい(--;)

2002/02/07 (木)   ホームページ制作だ〜っ!  
うーん 最近めっちゃ暇。んなもんでチャレンジしてみましたホームページ作り。うまく出来上がるといいな〜

2002/02/06 (水)   貧乏暇有り!?  
明日は休業!! じっくりHPでも作ろっと。でも、暇すぎるのも考えものだな〜(--;)



このページはフリーソフトの日々日記(海さん 作)で更新しています。

ネットオークションと無料サービス、ネットで稼ぐ方法を紹介