My Diary(2002/4/1〜2002/5/31)

2007年 1〜2月 3〜4月 
2006年 1〜2月  3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2005年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2004年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2003年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2002年 2〜3月 4〜5月 6〜7月 8〜9月 10〜12月 

何のことはない只の日記です。毎日更新を目指しています。

今日の一言

2002/05/31 (金)   ワールドカップ  
ついにワールドカップが開催!韓国じゃもう試合やってる見たいやね。フランスvsセネガル戦 残念ながらオイラはスカパー契約してないんで見れないけどネットの速報じゃフランスが0-1で負けてるみたい。やっぱりジダンの穴はデカイのかも・・・ 我らが日本チームは来週から試合が始まるけど、頑張って決勝トーナメントには是が非でも出場して欲しいッス。
社内で久しぶりに会った人に「太ったやろ」って言われてしまった。自分じゃ全然変わってないと思ってたんだけど・・・ 夏に向けて(もう遅い!?)減量しないと(--;)

2002/05/30 (木)   液晶ディスプレイのポイント  
昨日の続きで液晶ディスプレイについてチョット書いてみます。液晶ディスプレイに限らずモニター類は、そこで買う買わないは別として、取り敢えずは店頭で発色とかの確認はした方が良いかも。発色や色調なんかはカタログのスペック表だけじゃわかんないし(^^ゞ もちろんパソコンに付いてるビデオカードによっても変わったりすると思うんで、参考程度にしかならんと思うけど。で、あと気を付けたいのが液晶の反応速度。普通に使う分には問題ないことが多いけど、ムービーなんかの動画を見たい場合には重要なファクターやね。液晶の反応速度がそのまま画面の切り替え速度になるんで、反応速度が遅すぎると動画を見る際、残像が残ることも。個人的には25ms以下位は欲しいかな。まあ、速いほど高かったりするんで、そこは折り合いだけど。(^^ そういや「液晶ももう少し安くなってくれないかなぁ〜」って思ってたら、最近液晶の価格が上昇してるらしくてメーカーが件並み値上がりしてるとか。買い時を逃がしたかな!?

2002/05/29 (水)   モニターが・・・  
モニターがヤバイッス。本当にヤバイ。もう何時、映らなくなってもおかしくないくらい調子が悪い(--;) 使ってると、よく画面の幅が揺れながら狭まったりします。モニターが悪いのか、ビデオカードが悪いのかは分からないけど、モニターを叩くと直ったりするんで99%モニターが悪いんじゃないかと。で、もし買うならどんなのが良いのかなと検討したりしてます。普通のブラウン管タイプなら安く手に入るけど、液晶も捨てがたかったりします。モニター類は長く使うから、気に入った物にしたいし。なもんで、液晶モニターとかも視野に入るけど、液晶はどうしても「ドット抜け」が存在したりしてるから、これは運不運があるかも。メーカーも何個以内の「ドット抜け」は正常品ですって言ってるくらいだし。でも、画面中央とかだと参っちゃうよなぁ〜。

2002/05/28 (火)   トラブル  
最近ヤフオクでトラブルが結構あるみたい。オイラはトラブルなんて一度も遭遇したことないけどさ。多分、今一番多いのが金額を偽って出品してるケースだと思う。今、ヤフオクは落札価格の5%を出品者から徴収してるから、よく「振込金額はこの10倍でお願いします」って言って、かなり安い金額で出品してる人が多くいます。で、見落としたり、初心者が「お買い得だ!」と思って落札すると実は高かったってケース。そんでキャンセルすると「悪い評価」の応酬になったりとか。オイラも気を付けたいッス。
数日前にホットプレートを出品するって書いたと思うけど結局職場の上司に譲ることになりました。\2500円也(^^ゞ

2002/05/27 (月)   季節はずれ  
今日、お昼過ぎくらいに、いきなり雷が鳴り出して雹(ヒョウ)が降ってきました。しかももの凄い大量の雨と風付きで(^^; もう、みんなビックリ!って感じ。で、ヤッパリ考えてることはみんな一緒で「車大丈夫かな〜」って口々に言ってんの。ちなみにオイラは車よりの窓を開けて家を出たんで、そっちの方が心配だったけど何とか無事でした(^^

2002/05/26 (日)   無事帰宅  
何とか帰ってこれました。4、5年行ってなかったら結構様変わりしてて少し道に迷ってしまった(^^ゞ で、大学時代の友達と会ったけど4、5年会ってない割には全然変わってなくて「ホッ」したかな。結局夜のうちにそのまま車で帰って来ました。家に着いたの明け方の5時くらい。さすがに帰りは目がチョロチョロだったんで目薬差しながら、後は「鬼束ちひろ」の曲を聴きながら運転してました。あの切ない感じがお気に入りだったりします(^^
とくっちからメールが届きました。何でも6月5日より獲得できるポイントが変更されるそうです。新規投稿は10ポイント、レスには5ポイントしか付かなくなるそうです。というわけで戦法を変えるしかなさそうです。地域のセール情報とかタウン情報とかチェックしとかなきゃ。エムスタのようにならないことを祈るばかりです。

2002/05/25 (土)   どんな情報が喜ばれる!?  
Topページに −アップデート&セキュリティ情報− を掲載するようになって数日が経ちました。正直、どんな情報があれば喜ばれるのかは分からなかったりするんで、大多数に関係があるOSやブラウザなどを中心に更新してこうかと思ってます。もし、特定のドライバー(ビデオカードや各種チップセット類など)などのリクエストがあればメールか掲示板に連絡頂ければ、できる限り対応(BIOS類は不可)したいと思います。希望に添えるか分かりませんけど。(^^ゞ
今から福井までお出かけです。帰りは明日の夕方かな。

2002/05/24 (金)   早い!安い!うまい!?  
昨日自動車保険の見積もり依頼をしたら、今日早速メールが届きました。オイラは一度も保険使ったことないし、車両保険とか各種オプションとかもあまり入ってないんで元々安いんだけど、更に安い!!。一番安いとこで年間19090円(年払い一括) 一瞬「えっ!」って思ってしまった。(^^ 自動車保険は相手がいたりするんで、特に代理交渉なんかのテクニックも大事だと思うんで、一概に金額が安だけでは決められないと思うけど、かなりグラッときました。実はここだけの話だけど、元々保険なんて変える気はなくて500円分のギフトカードだけが目当てで見積もり依頼したんだけど、あんまり安いんでどうしようか迷ってたりします。(^^ゞ

2002/05/23 (木)   お小遣いな日々  
ネットで稼げるかをコンテンツの柱としてるオイラとしては、お得な情報(?)があったら率先してやんなきゃなんない。ネタにもなるからね(^ヘ^)v なもんで、Topページの−キャンペーン情報−にある自動車保険の一括見積もりを実際にやってみました。免許証、保険証券、車検証を見ながら何とか入力。これで500円分のギフトカードはゲットかな!?他にも「イーバンクの口座開設(500円)」や「とくっち(2000円)」なんかもの収入も記録してるんで、コツコツとやって成果が出てきたらHPでも公開していきたいッス。

2002/05/22 (水)   売れるのか!?  
何か出品できる物はないかって、家の中を色々探してたらホットプレート(未使用品)が出てきました。これ、2年ほど前に職場のボーリング大会で優勝した時にもらった物。当然オイラの物なんでこれを出品することに決めました。と言ってもホットプレートなんて家族と使うもんなんで一応の了解は取ったけど。でも結構重そうなんで送料が結構かかりそう(^^ゞ 果たして売れるんだろうか?チョット心配だったりします。
ついに2000Hit達成しました。見に来て頂いてる方に感謝です。m(_ _)m これからもよろしくお願いします。ちなみに2000Hitは私がゲットしてしまいました。(ToT)

2002/05/21 (火)   もうすぐ・・・  
もうすぐ2000Hitです。見に来てくれる皆様ありがとうございます。昨日ぐらいからまたTopページの一部をいじったりしてます。今までのTopページはあんまり意味のないページだったんで少しは見てもらおうかと。最初にコンテンツを考えてた時に、有益な情報を発信できるようなページにしたいと思ったんで名前に「Net」を入れました。これからもどんどんと更新してくのでこれからもよろしくお願いします。m(_ _)m あとは自分でキリ番ゲットしないように気を付けたいッスね(^^ゞ

2002/05/20 (月)   とくっち.com  
朝起きてメールのチェクすると「とくっち.com」からメールが届いてました。件名は「お友達紹介ありがとうございました」。一瞬目を疑ってしまった。ちゃんと見てくれる人いるんだと思ったらスッゴク嬉しかったです。なもんで、ちょっと、「とくっち.com」について書いときます。(後で「ネットで稼ぐ!?」に追加予定。)

「とくっち.com」で稼ぐには掲示板への投稿がメインになります。基本的に一つのスレッドに投稿して、ポイントが付くのは最初の一回限りです。(パンドルネームを変えて投稿してもバレます。)掲示板には何種類かあり、時間帯によってポイント対象が異なるので注意が必要です。
私の場合は「何でも聞いちゃお!」をメインにして、ポイントが付かない場合は「レジャー情報」等に書き込みをしています。「レジャー情報」には、USJ、TDLといった超メジャーな施設のスレッドがよく立ってたりするので書き込みしやすいです。また、掲示板は地域ごとに分けられてますが、どの地域でも書き込みできます。(関東に住んでるから関東の掲示板でしかポイントは付かないということはありません。)

誰にでも得意分野があると思うので、それ関係のものを見かけたら必ず投稿するようにしましょう。(もちろんポイント対象時に)私は、ネットオークション、PC関連、インターネット関連などが強いので、それ系のスレッドには必ず投稿するようにしています。幸いにしてこれらのスレッドは結構多いので重宝しています。

あとは、スレッドも後半になるとどうしても二番煎じになってしまいがちですが、臆せず書き込みをすること。私なんかもQ&A関係で「解決しました。ありがとうございました。」などと一応は完結しているスレッドにも投稿したりしてます。もちろん真面目に投稿してます。さすがに古すぎるものには投稿してませんが。
ちなみに女性の場合、家計簿の診断やダイエットなどもあるので、更に有利だと思います。最低3回投稿ができれば、後は5pの簡単アンケート2つで一日40ポイントは稼げます。

本日「とくっち.com」より2000円分のギフトカードが届きました。交換申請より3週間ほど経ってますが支払い実績も十分です。ちなみに私は毎日50ポイント貯めてるので約1.5ヶ月で貯めることができました。

登録された方、本当にありがとうございます。m(_ _)m 長々と書きましたがホントに稼げますので頑張って稼いでください。(実証済み!)

2002/05/19 (日)   同窓会!?  
今週末、大学時代の同窓会があります。福井までドライブがてら行ってそのまま飲み会です。何処で一晩明かそうかなんて考えてるけど、まっ、勝手知ったる福井の町って感じで何とかなるかな。
ONIHIME さんがBBSに遊びに来てくれました。話聞いてるとヤッパリ、アクセスが多いサイトの管理人さんは結構頑張ってるみたいです。オイラも頑張らないと・・・。

2002/05/18 (土)   マイクロソフトのサイト  
マイクロソフトがまたIEの累積セキュリティパッチ出したみたいなんでサイトに行ってみたけど、あそこのサイトって使いづらいよね。DLしたいのあっても、普通に検索掛けても全然引っかからなかったりします。かといってWindows Updateを利用するのは嫌だしなぁ。
久しぶりに銭湯行ってサウナ入ってきました。身も心(?)もバッチリ綺麗になりました。チョット顔がツルツルになった感じです(笑)

2002/05/17 (金)   祝 柳沢 \(^_^)/  
FIFAワールドカップの日本代表にFWとして柳沢選手が選ばれました。何で柳沢選手かっていうと地元出身なのです(^^ 富山出身の有名人ってあんまいないんだよね。しかも、カッコイイ&キレイ系ってさ。ワールドカップじゃ活躍して欲しッスね。
オークションで出品してたのが無事落札されました。(^^ゞ 全然高価なもんじゃないけど、落札されるのは嬉しいッス。最後なんかリロードする度に値段が上がってったりするんでドキドキ・ワクワクもんです。また出品できる物を探さなきゃ。

2002/05/16 (木)   メールアドレスは変わるもの!?  
社内で共同使用のパソコンにメール送ってくれって言われたんで送ったら、違う人の所へ配信。「まさかウィルス!?」と思って調べてみたら、パソコンのアドレスが変更されてて、古いアドレスは会社のHPで問い合わせ用のアドレスになってました。それでオイラが送ったメールは自動的に担当者へ転送されてたみたい。でも、オイラの感覚からすると「いくら共同使用のパソコンでも普通アドレスを変更するか?」って思うんだけど・・・

2002/05/15 (水)   ウィルスは誰が作る!?  
数日前、また会社でウィルス騒ぎが。でも、新種・亜種のウィルスって毎日のように出てくるよね。一体誰が作ってるんだろうって思います。しかも、対応する方も1日か2日ぐらいでワクチン作ったりするし。もしかして「ウィルス作る人とワクチン作る人は同じか!?」って思うくらいです。
ちなみに巷を賑わせているKlez(クレズ)の初期バージョンは解析すると「良い仕事の口を探してます。私はこれを作れるくらいの技術をもってるのに年収がたったの5500ドルしかない。」って内容が書いてあったとか。

2002/05/14 (火)   ゲストブック復活!?  
昨日の夜からゲストブックが快適になってます。もしかしてらサーバーの方で対応してくれたか!?って思ったりしてます。友達からも「激重でとても見る気がしない!」って言われてたし。また逆戻りしないように祈るばかり・・・
久しぶりにオークションを再開しました。といってもそんなに出品する商品も無いんだけど、まあパソコンのパーツを少々。売れてるれるといいな。

2002/05/13 (月)   歯磨きの仕方  
オイラの会社の女の子達はお昼食べたら歯磨きをするんだけど、その磨き方には感心させられます。何が凄いってみんな口の周りを全然汚してない。オイラなんか、歯を磨く時はいつも口からヨダレが出て服とかにも付けたりするんで洗面台から離れることができません。ちなみに女の子達はテレビ見ながらでも楽勝だそうです。(^^
今日は何か掲示板が軽いッス。ようやく対応してくれたのかな!?

2002/05/12 (日)   49日忌  
今日は先々月に亡くなった祖父の法事でした。しかも、朝から町内の溝掃除もやらされたんでお疲れモード全開。そういや今回ので初めて知ったんだけど、会食の最初の言葉は「乾杯」じゃなくて「献杯(けんぱい)」って言うんだよね。この年で初めて知りました。相変わらず常識知らずです(^^ゞ

2002/05/11 (土)   目薬  
最近、また疲れ目になりやすくなってきたんで目薬を購入。でも、目薬だけじゃないけど薬ってなんであんなに種類豊富なんだろ。しかも、同じ会社でも種類がいっぱい。目薬なんて、花粉症用、疲れ目用、充血用ぐらいで十分だと思うんだけど(^^;
何かパソコンのモニターがヤバイみたい。時々、一瞬電圧が下がるような感じ。原因はモニター・グラフィックカード・パソコンの電源のどれかだと思うんだけど、また何か買う羽目になったらどーしよ。せめて9月ぐらいまではもって欲しいッス。

2002/05/10 (金)   ブロードバンド対応パソコン  
最近、"ブロードバンド対応パソコン" ってキャッチフレーズをよく見ます。オイラから見れば、LANカード付けただけで "ブロードバンド対応" って謳うのは安直すぎないかなと。それじゃ、これまでの企業向けモデルも "ブロードバンドパソコンか?" って思ったりします。まあ、動画コンテンツ見るにはある程度高性能なCPUとかが必要かもしんないけど、それでもちょっと前の性能で十分だと思うし。それに、実際動画コンテンツ見てる人ってどれくらいなんだろ。最近はネットでコンサート見れたりもするらしいけど、ほとんどはアダルトかな!?

2002/05/09 (木)   久しぶりの連絡  
大学時代からの友人から久しぶりに電話が。「HP結構見てるよっ!」って言うんで参考までにどのコンテンツをよく閲覧するか聞いてみたら「日記」だって!自分としてはもっと色々見て欲しいんだけど、「普通、いつも見てたら日記か掲示板しか見んやろ」って言われてしまった。確かにそうかも・・・ でも、うちの掲示板はメチャ重だし(--;) 他のコンテンツもマメに更新はしてるんだけどなぁ〜。
注文してたビデオデッキが届きました。セッティングするんで久しぶりにテレビを退けたらホコリがいっぱいで、掃除から始める羽目に。でも、こういう場所ってこんな時でないと掃除する機会ないんだよね。

2002/05/08 (水)   寄り道サイト  
HP立ち上げてから、いつも行ってたサイトが変わってきました。一時的かもしんないけど。(^^ 以前はパソコン・オンラインソフト関係がメインだったんだけど今は、似たようなジャンルのHPを見つけては見に行ってます。「他の人はどうなんだろう」って思います。もっと他のHPを勉強して内容を充実させたいッス。

2002/05/07 (火)   続・アクセスアップ  
最近またアクセスアップに励んでます。今は、一応、"今すぐリンク"ってのに片っ端から登録しまくってます。で、それが終わったら各種検索エンジンに登録って感じ。オイラもできるだけ多くの人に見てもらいたいんで、半分意地でやってたりします。(^^ゞ でも、ヤッパリHPの充実が一番なのかなって思ってます。頑張って更新だーーーーっ!

2002/05/06 (月)   ビデオ購入  
ついにビデオデッキが壊れてしまった。無くてもどうってことないんだけど、ヤッパリあった方が良いってことで、購入決定! で、一番安いヤツを買いました。(^^ゞ 税込みで1万円チョット。今のはテレビとセットでもう12年ぐらい使ってるから、「そろそろテレビもかな〜」ってビクビクしてます。しばらくは出費予定が結構あるんで、質素な生活を心掛けないと・・・

2002/05/05 (日)   渋滞  
テレビじゃ恒例のように高速道路の渋滞を流してます。オイラの所は地方なんで高速道路の渋滞とかは縁がないけど、乗ってる人は大変やろうなって思います。「トイレとかどうするんやろ?」って余計な心配とかも。ETCの普及もまだ先かな。ちなみオイラの所の●●自動車道は数年前までは一部一車線がありましたでした。(^^ゞ (北の方へ行く場合だけど)
GWもあと一日。早く生活リズムを元に戻さないとヤバイ。今まで夜行性やったから、朝なんて全然ダメ。うーん どーしよ(x。x)゚゚

2002/05/04 (土)   ゲストブック  
相変わらずゲストブックが滅茶苦茶重いです。オイラの使ってるサーバーは特に重いらしくて、サポート掲示板には「何とかしてくれ」ってスレッドが立ってたりします。で、よく見ると新規の申し込みは受け付け中止になってるみたいなんで、近いうちに対応してくれるのかなって期待したりも。早く軽くなって欲しいッス。

2002/05/03 (金)   相互リンク依頼  
HP開設して初めて「相互リンク依頼」のメールをもらいました。今までは頼んでたばっかなんでチョット嬉しかったりも。どんどんリンクを増やしていきたいなぁ。
"ネットで稼ぐ!?" で紹介している "とくっち" のポイントが最低交換ポイント(2000円分のJCBギフトカード)に達しました(^^v まだ持ってることもできるんだけどHPのネタにしたいんで交換を申し込むことに。届くまで1ヶ月かかるらしいけど楽しみ\(^_^)/

2002/05/02 (木)   ネットオークション再開  
オイラ自分のHPでネットオークションを扱ってるくせに、ここ暫くはネットオークションから遠ざかってました。理由は、Yahoo!が出品料と落札手数料を出品者に負担させることにしたから。今までだって参加料は払ってたのにさ。でもまあ、そんなことも言ってられないんでGW明けぐらいからまた参加しようかなって思ってます。オークションのページも更新していきたし。(^.^)

2002/05/01 (水)   アイコン  
lino さんから以前リクエストしてたアイコンが届きました。2つほどリクエストしたんだけど両方とも「素晴らしい」の一言。オイラは絵のセンスが無いみたいでイメージはできるんだけど絵にすることができない。「アイコンとか自分で作れたら自分のHPも広がるのにな」って思ったりも。
ちなみにアイコンはまだ内緒ッス(^^ゞ

2002/04/30 (火)   ヘロヘロ  
今日は出勤日でめっちゃ疲れた(^^ゞ 生活のリズムが狂ってるんでもう大変。しかも何故か明日からまた休みだと勘違いしてて「今日頑張れば、休みだー!」って思ってたら暦通りだたんでガックリ(←アホ)今日はほとんど寝てないんでもう寝よっと(x。x)゚゚
ネットで稼ぐ!?のレイアウトをまた若干変更しました。どこが変わったか分かるかな?あと、念願のバリューコマースに承認されました\(^_^)/

2002/04/29 (月)   アクセスアップへの道  
ここ5日間位カウンターが結構回ってます。見て下さったみなさまありがとうございます。m(_ _)m 実はコレ、Linksにもある "Mayuサーチ♪" さんと相互リンクを貼ってもらってからなんです。"Mayuサーチ♪" さんと相互リンクさせてもらうと1週間はTopにリンクを貼ってもらえる特典があるんで多分これじゃないかと。アクセス解析つけてないんで分かんないけど多分時期的に(^^ゞ 相互リンクの重要さを今更ながらに知ったんで、今、ちょくちょく見に行ってたサイトの管理者さんにリンクのお願いををしまくってます。みんなオイラのHPよか遙かに大きいサイトばっかなんだけど、どこのサイトの管理者さんもみんな親切でしかも対応が早い。「みんなが見に来る訳だ!」って納得させられました。
あと、最近 "google" のデータベースも更新されたみたいで、"オークション" "出品" "解説" の3つの言葉を入れて検索すると2ページ目にオイラのページがHITします。(^^ゞ ちなみにKenji-Netで検索すると うい さんやlinoさん、海さんのHPもHITします。\(^_^)/

2002/04/28 (日)   試行錯誤  
常連さんはとかは分かってると思うけど、最近ちょこちょことHPのレイアウトを変更してます。タイトル画像の変更やフォントのチョットした変更とか、少しでも見てくれる気になってもらえればなと。おかげでTopページは随分変わったなあと思います。(^^ゞ 自分では「結構小綺麗になったかな!?」って思ったりも。後はコンテンツを充実させていきたいな。

2002/04/27 (土)   携帯の使い方  
前に予約してた携帯が届いたとかって、今日、両親がauショップへ。で、帰ってきてから使い方をレクチャー。二人に教えたんだけど両方から聞かれてまいってしまた。母親は以前から持ってたんだけど、メカ音痴なんでメモリー機能とか全然使えなくて、ずっと手帳に書いてある番号を手動で打ってるくらいで、教えるのにずいぶん苦労しました。メモリーへの登録はだいぶできるようになってきたけど、メールの使い方も教えるのかと思うとゲッソリ。

2002/04/26 (金)   初めての店  
今日はお休みだったんで会社の先輩とラーメンを食べに行くことに。で、せっかくだからって行ったことない店を選んでレッツゴー。まあ、噂じゃ美味いって評判なのは聞いてたんで、時間帯は外したんだけど結構客入ってました。味は評判通りバッチグー(←死語)。しかも先輩のおごりでした。Sさん、どうもごちそうさまでした。m(_ _)m

2002/04/25 (木)   お好み焼き  
ふと思ったんだけど、お好み焼きが嫌いな人ってどの位いるんだろ?周りのみんなは大好きだったりします。オイラも当然大好き。果たして嫌いな人はいるのか・・・ 疑問です。でも、さすがにオイラもご飯と味噌汁とお好み焼きでは食べれません。(^^ゞ
明日から4連休でお金も無いのに何しよって感じ。GW中にもう少しサイトを充実させたいなと。

2002/04/24 (水)   BBS  
最近掲示板がやたら重い。特に夕方以降はオイラでさえ、まとも見れなかったりします。会社の人からも「何であんなに重いの?」って聞かれる始末。サポート掲示板でもオイラの使ってる第9サーバーは評判悪いみたいだし・・・。タダで借りてるとはいっても限度あるしなぁ。でもlino さんのアイコンも使いたいし・・・。うい さんとこのは何であんなに軽いんだろ?

2002/04/23 (火)   再々インストール(--;)  
IEが特定のページでエラーを吐くようになってしまいました。IEを入れ直しても改善されない・・・(ToT) 結局再度OSごとクリーンインストールする羽目になってしまった。確か8日位前にもクリーンインストールした記憶が・・・(^^ゞ で、一言 「マイクロソフトのアホーッ!!」 これからOffice入れます。(OSとネット関連は復旧できた。)

2002/04/22 (月)   パソコンは家電製品!?  
昨日、会社の先輩に呼び出しを食らいました。なんでもWinXPが起動しないんだとか。話を聞くと、どうらやソフトでシャットダウンせずにそのまま電源ボタンで切ったとか。で、結局リカバリーCDを使う羽目に・・・。やったのは嫁さんらしいんだけど、「パソコンを家電製品の延長って考えてる人ってどれくらいいるんだろ?」って考えさせられました。

2002/04/21 (日)   家族割り  
定年になった父親が「携帯持ちたいな」と。で、母親が「今の携帯よく切れるから新しい携帯が欲しい」と・・・。んなわけで家族みんなでauショップへ。二人とも最近流行の折りたたみタイプが気に入ったみたいで、それでメールもやるんだとか。大丈夫かなぁ(^^; 家族みんなで同一キャリアに入ったんで家族割りも申請。どこでも同じようなサービスやってると思うけど、滅茶苦茶安くなるよね。オイラが一番得してたりします。(^^v

2002/04/20 (土)   キャリアをはずす  
ついにキャリアを外してしまいました。いつもGWの儀式だったのに・・・ そんな分けで、そろそろスキーをチューンナップに出さなきゃ。オイラ毎年春先(GW)に出してるんだよね。周りにはスキーやボード好きな人間結構いるけどチューンナップ出す人なんてオイラくらい。初滑りでサビ落としなんてオイラには考えられません(--;) ちなみにワックスはアイロンで塗ってます。

2002/04/19 (金)   審査通過  
とりあえず審査は通過しました。(^^v まだまだ未完成なんで広告出しても恥ずかしくないようにコンテンツを充実させていきたいッス。
ニュースで "ワン切り" 業者が摘発されたって流れてました。オイラの所にもよく掛かってきたけど、これで無くなるのかなぁ。半年足らずで1億以上稼いだって話だけどスゴイね。

2002/04/18 (木)   登録  
一応、アフェリエイトプログラム(広告)会社のいくつかに登録しました。審査が通るか分かんないけど、まあ当HPのネタ上お約束ということで。順調に行って欲しいなぁ。

2002/04/17 (水)   年利8.5%以上 !?  
オイラは色んなサービスに入会してるんで毎日色んなメールが届きます。その中の1つに"1年間で○○○円儲ける方法" との文字が。開いてみると、韓国にある金融会社に預けると「年利8.5%以上の配当を約束します」しかも「為替リスクも無い商品です」って説明が。日本はゼロ金利時代なんで銀行に100万円を定期預金で預けても、1年間で年率が0.04%ぐらいなんで本当ならメッチャおいしい話なんだけどな。しかも為替リスクも無いときたもんだ。でも、さすがに怪しすぎるのでオイラには実行できません。(^^;

2002/04/16 (火)   暑い一日  
今日はメッチャ暑かったッス。しかも風も強い強い。オイラは事務職なんで机にじっとしてることが多いせいか脂汗を流しながら仕事してました。あんまり暑いもんで氷を少々食べたりも・・・(^^ゞ
イーバンクから口座番号が記載されてる書類が届きました。早速サイトに行って口座開設してきました。

2002/04/15 (月)   再インストール  
OSが調子悪かったんで再インストールする羽目になってしまった(--;) 幸い、オイラはOSの再インストールは定期的(!?)にやってるからメールとかのバックアップは直ぐ取れるようにしてあります。それでもやっと終わったかなって感じ。もっと安定したOSが欲しいよー。

2002/04/14 (日)   祝 1000Hit m(_ _)m  
さっきHP確認したらカウンターが1001番でした。記念すべき1000番目の訪問者って誰なんだろ?もしよかったらGuest Bookにカキコして欲しいッス。
今日はメッチャ良い天気でした。そんな分けで洗車を少々。まだ砂混じりの雨が降るやろうからワックスは無し。次の洗車はGWだな。

2002/04/13 (土)   タイヤ交換  
やっとこさタイヤ交換しました。"遅い" って思われるかも知んないけど、いつもGWにやってたんで自分としては早い方だと思ってます(^^ でも、相変わらず車は汚いまんま。何とかしてやらんとかわいそ。

2002/04/12 (金)   Gold Card Part2  
また、1枚ゴールドカードに切り替わりました。嬉しいんだけど懐が寂しかったりします。(^^; オイラ4月〜7月くらいは大抵赤字で、よくてトントン状態。4月は飲みに行く回数が多いし、5月はGWあるし、6、7月は車の税金と保険料の支払いがあるんで結構キツかったりします。財布のひもをギュッと締めとかないとヤバイかも。

2002/04/11 (木)   ただいま  
今、帰ってきました。うーん 酔っぱらいモード全開かも。会社の飲み会で久しぶりにほろ酔い気分!goodでした(^_^)v 女性陣のAさんに、Kさんお疲れ様でした〜 (^_^)/

2002/04/10 (水)   検問  
会社の帰宅途中、検問がありました。「何の検問やろ?」って思いながらも免許書出してたら、「1週間ほど前にひき逃げあったんだけど何か知らないか?」って。通勤途中の道なんで毎日通ってるけど全然知らなかったッス。人身事故とかは起こしたこと無いけど、"もし人をはねてしまったら" っと思うとぞっとします。頭では警察に連絡しなきゃなんないって分かっていても、いざ事故を起こすと怖くなるんだろうなって思ったりも。安全運転を心掛けないと。
明日は職場の飲み会です。パーッと騒ぎたいなぁ。(^^

2002/04/09 (火)   欲しいもの  
最近家電製品が欲しくて欲しくて・・・。でも懐具合が寂しいんでガマンしてます。ちなみに欲しいのはMDコンポ、ビデオデッキ、カーステ、テレビ・・・くらいかな!? 全部調子悪かったりします(^^ゞ あとはCD−Rがあればバッチリ!
携帯の明細書が届きました。オイラはau使ってるんだけど、2、3日前の新聞に加入者数がJフォンに抜かれたって載ってました。ユーザーとしては寂しい限りです。いい加減マニアックなCM止めて欲しいなぁ。鏑木(かぶらぎ)なんてどうでもいいッス。

2002/04/08 (月)   銭湯  
今日、銭湯へ行ってきました。おっきいお風呂が好きなんで、たまに入りに行きます。冬は特にお世話になってます。サウナとか入って汗をガンガンかくとサッパリ、スッキリした感じになるし、グッスリ眠れるんで毎日でも入りたいくらい。家に蒸し風呂とかあればいいのにな。
ついにGoogleに登録されました。\(^_^)/ 色んな人が見に来てくれると有り難いッスね。

2002/04/07 (日)   連絡  
大学時代の友人から今度結婚するから披露宴に来てくれって電話がありました。6月なんだけど和歌山まで行かなきゃなんないんで今からお金貯めとかなきゃ(^^

2002/04/06 (土)   オイル交換  
久々にオイル交換してきました。オイラ車は2台目なんだけど前の車の時から"BP"ってブランドのオイル使ってて、ここ2、3回くらい"カストロール"ってブランドのオイルを使ってました。チョット奮発(\200円くらい)したんだけど、良さが分からなかったんで今日また元に戻しました。後は洗車するだけかな!?
そろそろ新しいコンテンツを用意中!来週中には少しでもアップしたいッス。(^^ゞ

2002/04/05 (金)   イーバンク  
ネットで色々やってるとネット銀行が必要に。なもんで、イーバンクに口座を持つことにしました。今なら\500円貰えるみたいだし(^^ で、今日、本人を確認書する用紙が届きました。普通の銀行みたいにハンコとか押す必要なくて免許書とかのコピーを張るだけなんでスッゴイ楽。明日投函してこよっと。

2002/04/04 (木)   寝不足  
最近、とっても眠いッス。昼間はそうでもないんだけど朝とかが特に。睡眠時間はバッチリ取ってるつもりなんだけどな。そういや前に通販で「メラトニン」っての見かけました。何でも寝る時に作られる物質で多いとグッスリ眠れるんだとか。睡眠薬とかはチョット怖いから気軽に試せる値段なら一回試してみたいなぁ。

2002/04/03 (水)   
すっかり暖かくなってしまった。おかげで会社の桜は満開です。今日なんて、かなり暖かかったから絶好の花見日和。早く景気が良くなって日本経済にも春が訪れて欲しいッス。(-.-)
あれ程酷かった口内炎がかなり良くなりました。現代医学の力を見せつけられた感じです。こんなことならサッサと行けば良かったな。

2002/04/02 (火)   口内炎  
口内炎があまりにも酷かったんで医者に行ってきました。お医者さん曰く「体が弱ってるんだろう」とのこと。とりあえず薬塗ってもらって、うがい薬をもらってきました。ところで口内炎ってみんなどこに診てもらいに行くんだろ?散々悩んだ挙げ句、歯科医に行きました。他には皮膚科とか口腔科とかが候補に挙がりました(^^ゞ

2002/04/01 (月)   長い一週間  
先週、今週と金曜日まで会社があります。「何を当たり前のことを」って思うかも知んないけど週休3日が当たり前だったオイラには長く感じます。すっかり鈍ってしまいました。(^^ でも来週からまた週休3日だったりします。
同じ会社の子が「旅行当たった!」ってニコニコしてました。何でも車見に行って抽選で当たったんだとか。全く羨ましい話です。オイラなんて懸賞バンバン応募してるのに未だに当たりません。オイラにも運を分けてもらいたいなぁ。



このページはフリーソフトの日々日記(海さん 作)で更新しています。


ネットオークションと無料サービス、ネットで稼ぐ方法を紹介