My Diary(2002/8/1〜2002/9/30)

2007年 1〜2月 3〜4月 
2006年 1〜2月  3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2005年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2004年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2003年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2002年 2〜3月 4〜5月 6〜7月 8〜9月 10〜12月 

何のことはない只の日記です。毎日更新を目指しています。

今日の一言

2002/09/30 (月)   給料  
先週の金曜日が初の給料日でした。オイラは月の途中から入ったんで今回は100%はもらえなかったんだけど、結構嬉しかったりします。次回は100%もらえるし、購入を予定してたカーステは購入する必要が無くなったりで、懐がちょっぴり暖かい感じ。おかげで来月にはスキー用品を買うことができそう(^_^)b そういやオイラの所じゃ、給料や賞与は「もらえる」じゃなくて「当たる」をごく普通に使ったりしてます。(多分「もらえる」派はごく少数。)別に抽選じゃないんだけど・・・(^^ゞ

2002/09/29 (日)   SOS  
知り合いから「メニューが英語になってしまって、デスクトップにあったアイコンやファイルも消えてしまいました。」って連絡が。聞いてみると、親がマイクロソフトからファイルをダウンロードしてインストールしてからそうなったんだとか。おまけにネットの接続設定もおかしくなったらしく、ネットもできなくなったとか。デスクトップには大事なデータあったみたいで、かなり困ってたみたいなんだけど、オイラも電話じゃイマイチ判んない。幸い変になったのはノートPCだったんで持ってきてもらうことに。で、見てみると間違えて英語版をDLしてたみたいで、Shellが英語版に書き換えられたのが原因だったみたい。早速、こっちで日本語版をDLし直してインストールし直したら元に戻ったけど、確かに「マイクロソフトのダウンロードセンターって不親切だよな」って思ってしまった。だって、日本語のサイトからジャンプしたのにデフォルトが英語版になってるんだもん・・・(--#)

2002/09/28 (土)   メンテナンス  
今日、オイル交換をしてもらいに近所のカーショップへ。前々から気になってたエンジン内のフラッシングも一緒にやってもらいました。聞くとフラッシングにも2種類のメニューがあって、ただフラッシングオイルを入れてクリーニングするだけと、機械でエンジン内を洗浄するコースがあるみたいで、オイラは前者を頼んでやってもらうことに。(だって、値段が全然違うんだもん。) で、ついでにオイルエレメントとバッテリーも交換してもらいました。あとは洗車をすれば愛車君は完璧です(^_^)b
ついに7000Hitを達成! 来てくださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

2002/09/27 (金)   リターナー  
タイトル通り「リターナー」を見てきました。レイトショーだったんだけど、今週で上映が終了することもあってか、館内はガラガラ状態。で、内容はと言うとマ○リックスとかE.○.をパクったと思われる箇所が結構あったけど、展開も早くてなかなか面白かったッス(^^ゞ ちなみにコレを書いてる今は9/28になったところだったりします。

2002/09/26 (木)   仁義無き戦い  
昨日、喉の渇きで目が覚めたんで、台所に行くとゴ○ブリが流し台の上に! ドキッとして、寝ぼけてたオイラも速攻で戦闘態勢に。幸い流し台だったんで洗剤をかけて速攻で退治できました\(^_^)/ 何でゴ○ブリ退治に洗剤かというと、ゴ○ブリの表面には水を弾く膜があるんだけど洗剤はその膜となじむんで弾くことが出来ない。で、体の表面にある呼吸をする穴がふさがれることになるんで、窒息するってわけ。ちなみに洗剤じゃなくても油とよくなじむ性質のものなら何でもOKだったりします。

2002/09/25 (水)   2000円ゲット  
今日、帰ってみると「とくっち.com」から2000円分のギフトカードが届いてました。\(^_^)/ 「そろそろかな!?」って思ってたんで、ここ最近、帰宅すると速攻で郵便物の確認してたりしてました(^^ゞ これで「とくっち」からは累計で6000円ゲット! 今も忙しいながら毎日コツコツと投稿してたりします。継続はお金なり!?

2002/09/24 (火)   肉体改造  
ここ最近、仕事がハードなせいかお疲れモード全開だったりします。今日なんか、まだ火曜日なのに、すでに瀕死状態だったりします。あー 情けない(--#)で、さすがに「こりゃ ヤバイ!」って思ったんでプロテインを買ってきました。従兄弟がトレーナー経験者なんで、購入する時に一緒に来てもらったんだけど、一口に「プロテイン」って言っても色んなバリエーションがあるんだよね。ダイエット用とか持久力用、ウェイトアップ用とかあって、成分もまちまち。素人のオイラはどれを買って良いのか全然分かんなかったんで、言われるままに購入。1ヶ月後にはムキムキかぁ〜p(^-^)q

2002/09/23 (月)   格安パソコン!?  
オイラの親が知り合いに「なるべく安くパソコンを調達して欲しい」って頼まれたんだとか。当然オイラに相談に来たわけだけど、オイラもどういうのが良いのか良く分かんなかったりします。基本的にネットとメール、あとはワード、エクセルができれば十分なんだそうだけど、なるべく安く仕上げるなら液晶なんて無理だし・・・。しかもOSとOfficeって結構バカにならない値段なんだよね(^^ゞ 週末ぐらいに色々探し回らないと・・・。

2002/09/22 (日)   異常なし!?  
オイラのカーステはフロントの運転席側しか鳴ってなかったんで、カーショップに新しいデッキを見に行くことに。で、色々見てると店員さんが寄ってきたんで、症状を話したら、とりあえず無料で見てもらうことに。そしたら「配線がショートしてただけで、アンプとかは壊れてないよ」って言われて直ってしまった。オイラは絶対デッキが壊れてるから、新しいの買おうと思って行ったんだけど、なんか肩すかしを食らったって感じ。でも、予定してた出費が無くなったんでチョット得した気分だったりします\(^_^)/ 
世間じゃ3連休だと思うんだけど、オイラの会社は明日から仕事だったりします。ちなみに3連休以上休めるのは、GW、お盆、年末年始だけ。さて、明日からまた頑張らないと。

2002/09/21 (土)   アンケート  
メールを開いてみると、「NRC CyberPanel」からアンケート依頼が届いてました。なんでも、自動車に関するアンケートで、各メーカーの車や広告のイメージを答えるんだけど、全部選択式だったんでサクサク回答することができました。設問数はそこそこあったけど、10分程度で終了! ちなみに謝礼は1000円分の図書券で1ヶ月後に届くんだとか。うーん、楽しみッス\(^_^)/

2002/09/20 (金)   競輪  
前の会社の同僚の人なんだけど、競輪で1万円が約15万円に化けたって話がオイラの耳に。しかも買い方も凄くて、各5000円で裏表の2点買いのみ。以前勤めてた会社は競輪場の近くだったりんするんで、オイラも何度かやったことあるけど、結果は全敗で未だ勝ち星無しだったりします。しかも、オイラの場合は賭け方もせこくて、大抵1点500円程度(^^ゞ やっぱり、豪快に賭けないと当たらないのかなぁ(+_+) ちなみに、競輪は裏表が無いので1−2と2−1は別に買う必要があったりします。

2002/09/19 (木)   回数券  
オイラは大きなお風呂が大好きだったりします。で、例によって銭湯に行ってきたんだけど、ふと思ったのが「回数券てあんのかな?」。大抵、10回分の値段で1回分がタダになるんだけど、早速聞いてみることに。そしたら6枚綴りの回収券を買うと、通常1回、450円が400円になるんだとか。10枚分払うよりお金を出しやすかったんで、速攻で買ってしまった(^^ゞ
今日、図書券1000円分をゲット(^_^)v ちなみにコレはネットで稼いだお金じゃなくて、原稿料ッス。前の会社には労働組合があって、組合機関誌を年一回発行してたんだけど、それに寄稿した報酬だったりします。これで何買おうかな〜♪

2002/09/18 (水)   権力  
ウサギって動物のくせに数える時って、1羽、2羽、3羽・・・なんだよね。普通、4本足の動物は1頭、2頭とか1匹、2匹って数えるのに。ことの始まりは江戸時代で、徳川家には正月にウサギの吸物を食べる習慣があって、諸大名もゴチになってたそう。でも当時の日本は仏教の教えで鳥は食べても良かったんだけど、他の動物は食べたらダメだったんだとか。で、「ウサギは鳥」と強引に決めたのが始まりなんだって。やっぱり権力ってスゴイ!!(@_@)

2002/09/17 (火)   プレッシャー  
帰る時に事務所に寄ると何やら新しいパソコンが! 丁度、セッティングしてる最中だったんで見てると、オイラのために導入したんだとの声が。新しいパソコンはVAIOの最新型で液晶モニター付きモデル何だけど、嬉しい反面プレッシャーも(^^ゞ 一生懸命頑張らないと・・・p(^_^)q
新しいパソコンを見たらオイラも欲しくなってしまった。でも、オイラの場合、ほとんどネットとメールにしか使ってないんで、今のままでも別にどうってことないんだけどさ。何となく新しいのが欲しくなってしまいます。ちなみに今月中にはカーステをGetしたいなって思ってます(^_^)b

2002/09/16 (月)   なんて読むの・・・  
「杜鵑」、「時鳥」、「子規」、「不如帰」、「杜宇」、「蜀魂」、「田鵑」、「沓手鳥」、「郭公」・・・ みんな何て読むか分かりますか。アホなオイラは一つも分からなかったりします(^^ゞ 実はすべて「ホトトギス」と読むんだそう。一つのコトを指すのに何でこんなに漢字があるのか、オイラには理解不要ッス。ちなみに踊り文字の「々」は、決まった読み方は無いんだけど、あえて読むなら「ノマ」って読むんだとか。何でも「々」を分解すると「ノ」と「マ」になるから当てた呼び名なんだって。でも、オイラのAtok君は変換してくれない・・・(i_i)

2002/09/15 (日)   断食  
最近、「断食」って記事を目にしたんで試してみました。本来なら10日間ぐらいかけてやるんだけど、仕事しながらじゃ、とてもじゃないけどできないもんで、一日だけのミニ断食を実行。まあ、断食って言っても、全く何も口にしないわけじゃなくて、朝・昼の食事は食べない代わりに、野菜ジュースと水を飲むだけって感じ。で、結局野菜ジュースを1リットルと水を少々。オイラは明日仕事あるんで、さすがに夕食は食べたけど、直ぐにお腹いっぱいになってしまった。ちなみに1日で1kgは減ったみたい\(^_^)/ でも、リバウンドしないように気を付けないと・・・。

2002/09/14 (土)   体が・・・  
最近、疲れが溜まってるみたいで今日なんか爆睡モード全開って感じで、起きたらお昼過ぎでした。(^^ゞ トイレにも行かずよくもまあ寝れるもんだと、自分でも感心してしまった。そんなんで、今、めちゃ筋肉痛だったりします。特に上半身の方が特に酷くて、背中や親指の付け根なんかが痛いのなんの・・・(--#)
CDをレンタルしてきたんで、先週末に購入したMDデッキをやっと使ってみました。まだ慣れないもんで、操作に一苦労。でも、最近の家電製品は何でもそうだけど、リモコンがないと使える機能がメチャ制限されてしまいます。そりゃスイッチ類を増やしたらコストも掛かるだろうけど、オイラとしては、やっぱり本体でも同じコトが出来るようにしてもらいたいッス。

2002/09/13 (金)   不吉な日  
今日は何の日かと言うと、そう「13日の金曜日」なのです。西洋では不吉な日とされてたりします。(日本の「仏滅」みたいなもの!?) ところで「13日の金曜日」なんだけど、なぜ嫌み嫌われてるのかというと、13日はキリストが処刑された日。で、キリストは3日後に復活して、復活した日が「主の日」として日曜日になったんだけど、逆算すると処刑された日は金曜日ってことに! だから「13日の金曜日」は不吉な日なんだって。ちなみに次は2002年12月13日(金)だったりします。
みなさん、何か不吉なことありませんでした?

2002/09/12 (木)   予想外!?  
オイラは基本的に良く熟考してから物を購入するタイプなんで、あんまり買い物で失敗したことは無いんだけど、ゼロじゃありあません(^^ゞ 昨日、スキーが趣味って書いたけど、当然キャリアなんかも持ってたりします。車は2年前に購入したんだけど、その年の冬に新発売になったばかりの、アタッチメントが横にスライドして、スキーやボードが簡単に載せたり、下ろしたりできるタイプのキャリアを購入。(オイラの車はルーフが高いんで屋根にスキーを積む時、普通なら一苦労ッス。)しかも一番高いヤツで、みんなに自慢してたんだけど、いざ使ってみると凍り付いてしまって動かない・・・(i_i) ちなみに、使えるのは帰る時と春スキーの時だけだったりします。(--;)

2002/09/11 (水)   趣味  
オイラの住んでるところは雪が降ったりします。で、冬のレジャーに欠かせないのがスキー・スノボー! 当然オイラも大好きでスキー場にはよく行ったりします。スキー派のオイラは、ほぼ毎年、何かしらのアイテムを新調したりしてて、今年はブーツとウェアを狙ってたりします。まあ、新調すると言っても懐具合に左右されるんだけどね。去年は懐が滅茶苦茶寂しかったんでストックのみでした(^^ゞ と言うわけでチョット気が早いけど、秋になるとスキー雑誌を読み始めます。ちなみに従兄弟はGWにスキー板をオーダーしたって言ってました。負けそ・・・(--#)

2002/09/10 (火)   プチ☆リッチ  
今日、帰ってみると前に会社から封筒が。で、開けてみると給料明細が入ってました。実は今日が給料日なんだよねぇ。明細書がもらえるなんて思ってもみなかったッス。ちなみに今月は前の会社の給料と退職金、それに今の会社の給料がもらえるんでプチ☆リッチだったりします\(^_^)/ でも、前の会社の給料は1割カット、退職金は自己都合なんで5割カット、今の会社は途中からなんで働いた分だけって感じなんで、どれも100%もらえなかったりします。はー 嬉しいのか、悲しいのかよく分かりません・・・。

2002/09/09 (月)   食事制限  
最近、仕事の関係で消費カロリーは増えてるハズなんだけど、体重は変わらなかったりします。なもんで、ここ数日は食事の量をわずかながら減らすようにしてたりします。でも夕食を減らすと寝る時は空腹だったりするんだよなぁ〜。ガマン、ガマン・・・(--#)
そういや会社には紙コップの自販機があるんだけど、あれって何をどんな順番で飲んでも、味が混ざらないよね。何でかって言うと、最後は水かお湯で洗ってるから何だって。例えばコーラとかの場合は、原液→炭酸→水 の順番ででるんだとか。これを聞いた時、「頭いいヤツがいるもんだなぁ」って思ってしまった。

2002/09/08 (日)   続・お買い物  
オイラのカーステはMDなんだけど、録音できるデッキを持ってなかったりします。で、今まではどうしてたかと言うと会社の人に頼んでました(^^ゞ 今まではそれでも不便じゃなかったんだけど、さすがにそろそろ購入しようかなと。んなわけで近くの家電量販店に行って購入してきました。オイラは部屋で音楽はほとんど聴かないんで、「録音できればいいや」って感じで、ほとんど値段だけで決めちゃいました(^^ 今度CDを借りに行かないと・・・。

2002/09/07 (土)   お買い物  
オイラは荷物を持つのが好きじゃない人なんで、通勤時とかも手ぶらだったりします。当然バックなんかは持ち歩かないんで持ってなかったりします。さすがに最近は不便を感じるようになったんで、今日、バックを購入してきました。ショルダーバックを買ったんだけど、一目見て結構気に入ったんで速攻で購入しました。どれにしようか迷ってる時間よりもレジで待ってる時間の方が長かったかも・・・(^^ゞ
ここ最近エアコン付けっぱなしで寝てたせいか身体がだるい。頭もボーっとしてた一日でした。

2002/09/06 (金)   あと一回  
オイラのサイトで紹介している「とくっち」。1日5回まで、掲示板に書き込みする毎に5ポイントもらえるんだけど、今日でようやく1995ポイント\(^_^)/ 最低ポイント交換申請の2000ポイントまで後1回になりました。と言うわけで明日早速ポイント交換の申請をする予定ッス。オイラは我慢できない人みたいで、ポイントが貯まったら即交換するタイプの人だったりします(^^ゞ
明日は待望の休み。最近疲れが溜まってるんで爆睡モードになりそ。そういや最近休みが待ち遠しかったことなんて無かったような・・・(@_@)

2002/09/05 (木)   疲れを取る方法  
新しい会社で働き初めてそろそろ1週間。今までと仕事の内容が全く違うんで身体もチョットお疲れモードだったりします。で、この疲れを何とかしたいなって思ってたら、TVで疲れにくくする方法ってのを特集してました。なんでも、
1.お風呂はぬるま湯で、就寝1時間以上前に入る。
2.ビタミンCは食後に摂取する。
3.就寝1時間以内に食事をする場合は軽めでタンパク質を中心に取る。
4.汗をかいたら、塩分の入ったドリンクで水分補給をする。
を実践すると効果があるんだとか。早速オイラも1,2,4を実践してみます(^^ゞ

2002/09/04 (水)   物忘れ  
今日、昼を食べようと思ったら、オイラの弁当が無い!!今の会社は食堂がないんで、弁当希望者は朝一番に申し込むことになってるんだけど、よくよく考えてみると申し込んだ記憶も無い!! 一瞬、「今日は飯抜きかな」って思ったりもしたけど、そうもいかないんで近くのコンビニまで車を走らせる羽目に・・・(+_+) 結局簡単に食べれるからサンドイッチを食べたんだけど、ご飯が食べたかったなぁ〜。

2002/09/03 (火)   不思議  
今日、帰宅途中に遠くの方で人集りが。で、近づいていくとタンクローリーが田んぼに落ちてました。しかも後ろから・・・。一体どうやって突っ込だんだろ。そりゃ、「バックから突っ込んだんだろ」って言われればそれまでだけど非常に気になったりします。上手く説明できないけど、とにかく不自然な場所だったしさ。そういや、前の会社の前には用水路があったんだけど、冬のある朝、軽四がそこにスッポリ挟まってたことがありました。あまりに見事な挟まりっぷりに、みんな「どうやったら、あんなにキレイに入るんだろう」って言ってたくらい。ちなみにオイラは、その日の通勤途中に車をぶつけて、車共々凹んでました(i_i)
ふとmp@ckのポイントを確認したら2100ポイントになってました\(^_^)/ これでまたポイント交換の申請ができます。キャッシュバックか金券か・・・ どっちにしようかなぁ。

2002/09/02 (月)   新職場  
今日から新しい会社での仕事だったんだけど、仕事の内容が今までと全く違うんでもう大変。製造業なんで、とりあえずは現場出ろってことで機械につながってたけど、プログラムなんてもうチンプンカンプン(x。x)゜゜ 早く憶えないと・・・・。とはいえ、忙しかったりするんで、時間が経つのは早かったりします。
そう言えばもう9月に突入。でも暑のなんのって。昨日なんて、オイラの住んでるところが、38.3度まで上がったらしくて全国ニュースでの流れてたくらいだし。残暑はまだまだ厳しそう。

2002/09/01 (日)   映画の日  
今更ながらスターウォーズ エピソード2を見てきました。映像がもうスゴイの何のって、息をもつかせぬシーンの連続で時間を忘れて楽しむことができました。ヨーダが戦うシーンなんてウソッ!って感じ。でも、最近のSFって、CGが凄くなった分、ストーリーよりも映像を楽しむ方が多いような・・・。
さて、明日から新しい職場です。早く一人前になるように頑張らないと。

2002/08/31 (土)   キリ番  
今、自分のHPを見たら5999番でした。自分でキリ番踏まなくて良かったってホッとしてたりします。開設した当初はやっぱり自分でばっか見てたんで、キリ番踏みまくりだったけど、最近はそうでもなくなってきました。キリ番はやっぱり自分以外の人に踏んでもらいたいしね。さて、今から飲みに行ってきまーす\(^_^)/ 帰ってくる頃には6000越えてるかな!?

2002/08/30 (金)   落とし物  
今日、次に行く会社に顔出してきました。初日は何時に出社すればよいのかとか聞いたり、社服やロッカー、名札を用意とかしてもらったんだけど、家に帰って見ると会社から電話が。内容は「名札を事務所前に落としてったよ・・・」。 どうやらもらった名札をいきなり落とした見たいです(^^; 実はオイラは去年の社員旅行でUSJ行ったんだけど、そこでも入場パスを落として冷や汗もんだったことがあったりします。入場後もパスはアトラクションの予約をする時に必要なんだけど、気が付くと無くなっていてオロオロしてたら、会社の人が「これ落ちてたよ」って入場パスをもらったことが・・・。で、どこに落ちてたのか聞いたら、入場ゲートを通って直ぐの所に落ちてたんだとか。この一年、オイラはほとんど進歩してないようです・・・。

2002/08/29 (木)   お疲れさま  
ふぅ。やっと帰ってきました。今日は午後から挨拶周りやってたんだけど数年しか働いてないオイラでさえ結構時間が掛かりました。きっと定年退職の時はもっともっと時間が掛かるんだろうな。ちなみに今日なんて挨拶周りをするだけに出勤したようなもんだったりします(^^ゞで、最後に・・・ お世話になった皆様 今までありがとうございましたm(_ _)m

2002/08/28 (水)   最後の晩餐  
明日は最後の出勤日だったりします。で、楽しみなのがカレー(^^ オイラの会社の食堂は月一回「カレーの日」ってのがあったりします。明日がその「カレーの日」なんだけど、何でそんなに楽しみにしてるかというと、福神漬けがたくさん取れるから・・・。(一体どっちが好きなんだろ!?)ちなみに吉野家に行くと紅ショウガをドッサリ入れるタイプだったりします。
明日はオイラの送別会ッス(^^ゞ いっぱい飲むぞ〜♪ でもその前に挨拶まわりもしないと・・・。

2002/08/27 (火)   退職金の使い道  
あと4日ほどで退職するんだけど、もう退職金の使い道を決めてたりします。と言ってもドカッと使う訳じゃなくて、チョットした物を買うだけだけど(^^ゞ ちなみに考えてるのは、まずカーステを購入、残り具合をみてMDデッキを。で、残りは貯金かな。でも、自己都合退職の場合は退職金少ないよね。わかってはいたけど半分しか支給されないってのは痛いよなぁ〜。
今月は飲み会があと2回ひかえてます。多分、次の会社に行ったらそんなに飲む機会が無いと思うんで今の内に飲み貯めしとかないと・・・。

2002/08/26 (月)   イテテテテ・・・  
昨日、妹夫婦が子供連れて来てて、姪の遊び相手をする羽目に。そんなたいした時間じゃ無いんだけど、なぜか腰痛気味に・・・。最近は毎日、寝る前に腹筋と背筋をやってるんだけど、まだまだみたい。もっと鍛えないと・・・(--;)
今の会社は今週の木曜日が最後の出勤日。なもんで時間の合間に机の中とか片づけてました。どーも、オイラは貧乏性みたいで、机の中にはガラクタもどきがいっぱい。思い切って処分しないと。ちなみに有休は消化してないッス。

2002/08/25 (日)   成果  
ネットでお小遣いを稼ごうと思って6ヶ月。で、当サイトで紹介しているマクロミルのポイントが1000ポイントを超えました\(^_^)/ まあ、ここは500ポイントから交換できるんだけどチョット我慢して1000ポイントまで待ってて、ようやく達成できたって感じ。早速ポイント交換の申請をしてきました。キャッシュバックもできるけど、1000円の振込じゃ有り難みも半減するんで金券を指定。早く届くといいなぁ。
Guest Bookにもよく書き込んでもらってる conさん はコマンドランチャーの作者なんだけど、22日に窓の杜に掲載されたんだとか。しかも、自薦する前に掲載されたってんだから、もうスゴイのなんのって感じ。オイラも記事は見てきたけど、いい感じで紹介されてます。窓の杜で紹介される程の人がオイラのサイトの常連さんと思うと、ちょっと嬉しかったりします。

2002/08/24 (土)   捕らぬ狸の・・・  
そういや、サマージャンボの当選発表があったけど、ふと、もし当たったらどんな気分になるんだろ?って思ってしまった。普通に考えると、手が震えて、番号何度も見直してって感じになるのかな? で、オイラは宝くじは買わないくせに、お金の使い道だけはあったりします(^^ゞ でも欲しい物と言ったら、カーナビとか液晶テレビとか細々とした物ばっか。別に3億円当んなくても買えたりします(^^ゞ やっぱり3億円とか当たったら人生変わるんだろな。周りの人が悪い人に見えそうだし・・・。
本日も銭湯に行ってきました(^^ゞ 最近週末になると、つい行ってしまいます。密かなマイブーム・・・かな!?

2002/08/23 (金)   ゴキブリの味  
まず100人が100人嫌いって言うゴキブリなんだけど、会社でゴキブリは栄養価が高いらしいよって言ってる子が・・・。で、調べてみると世の中にはゴキブリを試食した人がいるみたいで、カラッと揚げたゴキブリは、ほとんど味が無くて魚のしっぽの唐揚げって感じなんだとか。でも、天ぷらにすると、火の通りが甘い分、生の味がするそうです。何でもカビやホコリらしき臭いを強烈にした臭いが口の中いっぱいに広がるんだとか(--;) ちなみに栄養価が高いのかは分かんなかったです(^^ゞ
監査も無事終了\(^_^)/ 特に何をしたでも無いけどお疲れモードだったりします。早く寝なきゃ。

2002/08/22 (木)   ちかれた・・・(x。x)゜゜  
今日は一日ずっと監査に付きっきり。まあ、オイラはただの付き添いなんで、いるだけだったりします(^^ゞ 一生懸命聞いてるんだけど、しばらくすると、もう眠いのなんのって。で、気を抜くとこんな感じになります → (∪。∪)。。。zzzZZ もう拷問に近いッス(^^ゞ でも、明日も頑張んないと・・・。
最近、「広告掲載希望」って言うスパムメール擬きがよく届きます。ま、それはそれで嬉しかったりするんだけど、全部無視してたりします。何でかっていうと、ゆっくりとネットしてる暇がなーーーい!(--#) もう少し時間が欲しいッス。

2002/08/21 (水)   監査  
今の会社はISOを取得してたりします。で、明日は更新監査なんだけど、もうドキドキ(^^; ま、実際にはオイラは付き添ってるだけだと思うけどチョイ緊張してたりします。(応対する人はもっと緊張してるだろうな〜) そういや、最近ISO絡みの書籍を読む機会が多いんだけど、その中に山本五十六が残した名言が一つ。
「やってみせ、言ってきかせて、させてみせ、ほめてやらねば人は動かじ」
うーん。いいとこついてます(^^ゞ
最近、更新が日記だけになってるような気が・・・。また、頑張らないと。(でも、ネタどうーしよ。)

2002/08/20 (火)   色違い  
アース製薬が販売している「アースレッド」。CMでもバンバン流してるんで知ってる人多いと思うけど、一番ノーマルなタイプは本体が赤なんで、商品名にある「〜レッド」に疑問は無いけど、ゴキブリ用やダニ用は緑や黄色だったりします。でも、名前には「レッド」の文字が! おバカなオイラはCM見るたびに「なぜなんだ〜っ!」って叫んだりしてます。(もちろん、心の中で・・・)
台風のおかげか、今日は過ごしやすい一日でした。いつもなら朝起きると汗ビッショリなのに今日は汗どころか寒いくらい。こういう日がずっと続けばいいのになぁ。

2002/08/19 (月)   通販  
実はオイラは通販は結構大好きだったりします。ビデオとかの家電製品はもちろん、サプリメントなんかも通販で買ったりします。あと、革ジャンも購入した記憶が。で、コンタクトはいくらぐらいなんだろって、楽天で調べてみたら、結構安いんでビックリ! ホントに安いところだとケア商品とかをセットにすると、送料入れても約半値。まあ、オイラは最初ってこともあったんで眼科で購入したけど、「オイラの買った値段って一体・・・」って思ってしまった。と言うわけで次からはネットで買いそ。(でも、医者には検診に行くッスよ)

2002/08/18 (日)   あなたの知らない世界  
夏の風物詩の「24時間テレビ」も終わって、夏ももう終わりって感じ。そういや昔、「あなたの知らない世界」って番組があったなってことを思い出してしまった。どんな番組かというと、視聴者からの心霊体験を元にした短編ドラマ。お盆ぐらいから1週間の期間限定で放送してて、オカルト好きなオイラとしては毎年楽しみに見てたりしました。放送がお昼だったんで、そんなに怖くはなかったけど、もし夜だったら・・・ 夜、トイレに行けなかったかも(^^ゞ 再現フィルムって言葉が懐かしいッス
明日から仕事ッス。身体が完全になまってるから、明日はキツそ・・・。

2002/08/17 (土)   24時間テレビ  
今、日テレじゃ「24時間テレビ」やってたりします。子供の頃はコレが始まると「あ〜 夏休みのそろそろ終わりだな」って思ったりしてました。小学生ぐらいの時は募金にも行ったりしてたんだけど最近は全然(^^ゞ ちなみに、夏休みの宿題はコレが終わったぐらいから始めてたんで、そりゃもう大変。大体1ヶ月も前の日記なんて憶えてるわけないんで書けません。朝顔の観察日記なんて気が付いたら枯れてたこともあったし・・・(--#)
昨日に引き続き今日もサウナに入ってきます。ところで、風呂の「風」は水蒸気、「呂」は奥深い部屋という意味を表してて、今で言う蒸し風呂を指してたんだとか。

2002/08/16 (金)   Googleランク  
Googleツールバーをインストールしてる人なら分かると思うけど、オイラのサイトのTopページのGoogleランクは3だったりします。で、このランクを上げようと、一時、色んな検索エンジンに登録しまくってたんだけど、最近、cgiはランクにカウントされないってのを知って、げっ・・・(^◇^;) って感じだったりします。最低4は欲しいと思うこの頃。また、相互リンクお願いしないと・・・。
髪の毛を切ってきました。結構伸びてたんで少しはスッキリしたかも(^^ゞ

2002/08/15 (木)   食欲の色  
久々に餃子食べてきました。しかも隣の県まで(^^ 何か交通費の方が高かったかも。ところで、ファーストフードの看板って大抵赤色を使ってるけど、実はこの赤色って目立たせる以外に食欲を誘う色なんだとか。他にも黄色や緑にも同じ効果が有るみたいで、サラダにゆで卵やトマトを入れるのはこのためなんだとか。うーん、そう言えば近所の宅配ピザ屋にも赤色が使われてるような・・・(^^ゞ

2002/08/14 (水)   TV  
ローカル番組なんだけど、先日あった富山の「よさこい祭り」を特集したTVを見ました。何で見たかって言うと会社の女の子が出てたから。しかも優勝したチームに所属してんの。メチャたくさんいるんで映ってるといいなって思いながら見てたら、しっかり映ってました\(^_^)/ でも、知ってる人がTVに出てたら自分まで有名になった感じになったりします。(←アホ)
ちなみに「よさこい祭り」ってのは全国にあるみたいで、地元の民謡なんかの一節を曲に取り入れたアップテンポなオリジナル曲にあわせて繰り広げられる数十人単位の乱舞が見れるイベントだったりします。

2002/08/13 (火)   視力回復  
TV見てたら「視力回復」の文字が。早速見てみると、ツボにコインを張ったりとか、矯正用コンタクト、穴の空いたアイマスクを使ったりしてて、みんな効果がでてるの。「うっそー」とか思いながらも、今度オイラも試してみようかなって思ってしまった(^^

2002/08/12 (月)   電話番号の意味  
最近、IP電話とか増えてて、オイラとしては競争原理でサービスがより安くなるのは大賛成だったりします。ところで、電話番号は、市外局番−市内局番−加入者番号の順になってるんだけど、市外局番の最初はみんな0から始まります。何でかと言うと、最初の0は、「市内局番のエリアから出ます」という合図なんだとか。ちなみに、もう一個0を付けると「NTTから出ます」って意味になるんで、他の通信業者を使う時に使います。KDDIだったら「0077」とかね。
さて、今日も飲み会。今から行ってきまーす。

2002/08/11 (日)   復活  
「@With 人気Webランキング」さんが復活したみたい。どうやら、ネットワーク障害だったみたい。復活してくれてよかったッス\(^_^)/ 実は、一つ空くから、「何か探そうかな」って思ってたところ。でも、効果の有りそうなところは登録しちゃってたりします。何はともあれホッとしたかな。
今から飲みに行ってきます。ちなみに明日も飲みに行く予定が・・・。他にも飲みに行く予定あるから、今月はエンゲル係数高そう(^^;

2002/08/10 (土)   コンタクト  
ついにコンタクトを買いました。午前中に眼科へ行くと、メーカー(コンタクト)の人が来る午後2時に合わせて欲しいとのこと。で、指定された時間に行ってみることに。最初に取り扱いを説明したビデオを見せられてから、コンタクトを装着してもらったんだけど、コレがなかなか入らない。入れてもらったのを外すのは直ぐにできたんだけど、全然入らなくて何度も挑戦するから、もう目が真っ赤。途中、見るに見かねた看護婦さんに目薬を差してもらったり、お茶を出してもらったりで、ようやくできるようになりました。ちなみにオイラは目が小さいんで会社でも「コンタクト入るかね〜」って言われたりも(^^ゞ

2002/08/09 (金)   習慣  
今の会社は毎月10日が給料日で、10日が土・日・祝日だったりすると前日に給料がもらえます。そんな訳で今日が給料日だったんだけど、給料明細を目にしてから、何故かオイラの頭の中は10日にセットされたみたいで、今日提出した書類の日付はみんな10日になってました。(^^ゞ まるでパブロフの犬状態だったりします。ただ、単純なだけかも(^^
明日から怒濤の9連休ー!

2002/08/08 (木)   眠かった・・・  
今日1日はメチャ眠かったッス。何でかって言うと、親が墓掃除に行くらしくて、明け方の4時ぐらいからトタバタ。おかげでオイラまで起きる羽目に。しかも「うるさいなー」って思ってたら寝れなくなったんで、そのままネットしてから会社へ。そしたら案の定眠くなってきて、もう拷問状態でした。しかも午前中から(^^; ちなみにオイラは眠りが浅い方なんで、周りがうるさくても寝れる人を羨ましく思ってしまいます。
今日は地元の花火大会。でもオイラは風呂入ってました(ToT)

2002/08/07 (水)   トランプのハート  
ゲームや占い、手品からギャンブルにまで幅広く使われているトランプなんだけど、そもそも4種類のマークは、スペードは軍人、クラブは農民、ダイヤは商人を意味していて、ハートは僧侶を表しているんだとか。(聖杯をデザインしたもので、そこに赤ワインが注がれてマークが赤くなったらしい。)ちなみにオイラは、ハートは心臓をデザインしたものとずっと思ってました(^^; でも、そう思ってる人って多いんじゃない!?
ここ最近、アクセスランキングの「@With 人気Webランキング」のサーバーにずっと繋がらなかったりします。ただサーバーがダウンしてるだけなのか、サイトを閉鎖したのか分かんないんで、色々迷ってます。リンク切れは作りたくないしなぁ・・・。

2002/08/06 (火)   ワン切り  
オイラは携帯を目覚まし代わりに使ってるんで、寝る時は枕元に携帯を置いてたりします。手の届く範囲に置いてあるんで、朝も直ぐにアラームを止めたりできたりも。で、数日前にワン切りのコールがなった時に、ついにキャッチを成功しました(^_^)v 接続時間は1秒だったけど、オイラとしては、してやったりって感じでメチャメチャ嬉しかったッス。なんと言ってもこれで相手に通話料を払わせることができるもんね。ちなみに、取ることができても向こうで勝手に回線を切断されてしまいます。(当たり前か・・・)

2002/08/05 (月)   転職  
突然だけどオイラ転職することになりました。退職届も受理されたんでようやく日記のネタにできます(^^ゞ 一応今月末で今の会社は退社して9月からは新しい会社で働く予定ッス。仕事の内容がガラリと変わるんで不安もあるけど、思い切って頑張って見ようかなと。転職できるチャンス・タイミングなんてそうあるもんじゃないと思うしね。今の会社は不況なんで苦しいのは分かるけどボーナスも雀の涙やったし、しかも賃金カットまで(--;)。 ただ一つ残念なのは・・・(内緒ッス(^_^)b )

2002/08/04 (日)   タイミング  
お昼過ぎから雲が出てきたんで予告通り洗車をしました。で、いざやろうかと思ったらワックスが無い!なもんで近所のカーショップへ直行。洗車してると今度は遠くの方で雷の音が・・・。大丈夫かな〜って思いながらワックス掛けやってるとやっぱり夕立!幸いボンネットとルーフのワックスを拭き取ったら終わりだったんで車庫に入れて続きをやったけど、何かタイミングの悪い一日だったような。もしかして日頃のおこない!?

2002/08/03 (土)   続・液晶モニター  
昨日購入した液晶モニターだけど結構いい感じ♪ 目の疲れも前ほど酷くないし、発色も鮮やか。前のモニターは完全に負けちゃってます(^^ ドット抜けはあるけど1個だけだし、まあ許せるかなって感じ。で、そのドット抜けなんだけど、バックを白にすると赤と青の色は見えるんで、黄色が出てないみたい。うーん、惜しい!
しばらく洗車してなかったんで、車がメチャ汚い。明日あたり気合い入れてやってみようかな!?

2002/08/02 (金)   買ってしまった  
モニターがヤバイって書いて結構経つけど、ホントにヤバイ。今までは叩いたりすれば直ってたんだけど、流石にもう叩いても直んなくなってきた(^^ゞ なもんで、速攻でモニターを購入してきました。で、どんなのを購入したのかというとSHARPの液晶モニター「LL-T15G1」。予算の関係でメルコにしようかSHARPにしようか迷ったんだけどSHARPに決定!しめて47,061円也。で、使い心地はと言うと、前のモニターはダイヤモンドトロンとかじゃなくて普通のモニターだったんで、発色とかはかなり満足してます。でも、中央付近にドット抜けが1個・・・(ToT) どうせあるなら、もう少し端っこだったら良かったのにーーーー! 

2002/08/01 (木)   オークション  
会社の人からチケットをオークションで出品してくれって頼まれました。何でもエイベックス・サマーフェスタのペア分のチケットが余ったから売って欲しいんだとか。で、頼まれたのが2日前。しかも8/3の開催日まで1週間切ってる状態。一応価格より20%以上低い価格で出品したんだけど、残念ながら入札は無くて落札してもらえなかった。せめて、あと10日前に言ってくれればなぁ〜。



このページはフリーソフトの日々日記(海さん 作)で更新しています。


ネットオークションと無料サービス、ネットで稼ぐ方法を紹介