My Diary(2004/3/1〜2004/4/30)

2007年 1〜2月 3〜4月 
2006年 1〜2月  3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2005年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2004年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2003年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2002年 2〜3月 4〜5月 6〜7月 8〜9月 10〜12月 

何のことはない只の日記です。毎日更新を目指しています。

今日の一言

2004/04/30 (金)   腹の具合  
連日の寒暖の差で、明日からGWだってのにダウン寸前。しかも、お腹を冷やしたようで、腹の調子も今ひとつ(+_+) そういや、便秘には下剤。下痢には下痢止めってな具合に薬があったりするんだけど、同時に飲んだらどうなっちゃうんだろうって疑問に思ったんで、ちょこっと調べてみたら、成分がより強力な下剤に軍配が上がりそうな感じ。でも、実際の所どうなんだろ? 試した人っているのかな??

2004/04/29 (木)   GW  
今日はみどりの日。オイラは明後日からだけど、もうGWに突入してる人も大勢いるハズ。ところでゴールデンウイークって、如何にもって感じな和製英語なんだけど、ゴールデンタイムに引っかけて昭和26年に映画会社が名付けたのが始まりなんだそう。当時は映画が盛んで、まさにかきいれ時だったんだって。ちなみに11月3日の文化の日前後はシルバーウイークって呼ぶんだとか。始めて知ってちょっとビックリ(@_@)
さて、明日も仕事・・・。

2004/04/28 (水)   暴風  
昨日は全国的に暴風雨で、各地で台風並みの風速が記録されたらしいんだけど、オイラの所も深夜から明け方にかけて凄い風で、朝起きてみたら近くの道路工事中の標識がすっ飛んでました。当然、風の音も凄くてお陰で寝不足気味(@_@) 明日も仕事なもんでサッサと寝なくちゃ・・・。

2004/04/27 (火)   ボトルネック  
少し前に、家のネット環境が1.4Mちょっとから3.5M位にまで劇的に速くなったって書いたけど、ふと気づいたらルーターのスループットが約3.5M。で、「もしかしたら!?」って思って、ADSLモデムに直に繋いで測定してみたら・・・ なっ、なんと5.1Mで5Mオーバー(^◇^;) さすがに勿体ないんで、ボーナスもらったら無線ルーターを買い直します(^^

2004/04/26 (月)   修正  
オイラは自分のサイトを持ってるってことで、スタートページが自分のサイトだったりします。ってなコトもあって、トップページにgoogleの検索BOXを付けてたりするんだけど、ふと使ってみると検索結果が文字化けして全然使えなーい(>_<) でも、googleツールバーは問題なく使えるから、疑問に思いつつも調べてみたら、先週からgoogleの仕様が変更されたみたいで、一部追記する必要があるんだとか。で、見よう見まねでやってみたら・・・ 問題なく使えました\(^_^)/ これで一安心。

2004/04/25 (日)   効果!?  
つい最近、うちの親のお使いでマイナスイオンのドライヤーを買ったんだけど、昨今の癒しブームのおかげか巷にはマイナスイオングッズいっぱい。で、今非常に疑問に思ってるのがマイナスイオンシャワーヘッドってヤツ。シャワーのノズルに付けるとマイナスイオンがいっぱい出るらしいんだけど、マイナスイオンって滝や噴水の近くに多いから、それなら当然シャワーしてる時も多いハズ。あえてそんなもの付ける必要があるんだろうか!? どれだけ効果があるんだろう・・。

2004/04/24 (土)   寒気  
もう来週からGWだってのに真冬並み寒気がながれてきてるとかで、めちゃ寒い(>_<) で、今日も会社だったんだけど、通勤途中にみぞれが降ってる始末。確か2日ほど前は30℃を記録したとかで騒いでいたのに一体どうなってんのって感じ。さすがにこれだけ寒暖の差が激しいと体調崩しそ・・・。

2004/04/23 (金)   見舞い  
会社の同僚が入院してるんで、会社帰りにお見舞いに行ってきました。2〜3ヶ月の長期入院だそうなんで、グッタリしてるのかと思いきや、意外と元気そうで一安心。オイラも体調には気を付けなきゃ・・・。さて、明日も仕事(T_T)

2004/04/22 (木)   速度アップ  
ADSLの1.5Mから12Mプランに乗り換えて早数ヶ月。でも、乗り換えた割には速度が1〜1.5M程度しかでなくてガックリきてたんだけど、ここ2、3日前からやけにネットの速度が速いような気がして、久しぶりに速度を測ってみることに。そしたら、案の定速度アップしてて3.5Mぐらいでてました\(^_^)/ コレぐらいならストリーミング再生もいいかなと思ってしまう今日この頃・・・。

2004/04/21 (水)   債権回収の最終通告  
以前、債権詐欺メールが届いたって書いたけど、また届いちゃった(>_<) で、今回の内容は、

<<債権回収の最終通告>>
当社は不良債権回収業者です。
この度、貴殿の利用されました有料サイトの回収業務を委任業者より受理し、当方より改めて通知いたします。通知内容は以下の通りです。
<サイト運営会社>
オンリー企画(有)
<未納金>
62300円(延滞料金含む)
<最終支払期日>
平成16年4月2日15時まで
※担当者にご連絡の上、支払期日までにご入金下さい。尚、入金の確認がとれない場合は不本意ながら個人情報の開示及び、端末IPでの過去ログ調査を行い強制回収業務(自宅訪問、法的執行等)を行います。
<担当者連絡先>
080-3623-6829
080-3623-6838
<電話受付時間>
午前8時より〜
<送信者>
日本データ管理事務局

だって。でも、いきなり支払期日が過ぎてるんですけど(笑) 未だにこんなのが無くならないのは払う人がいるからなんだろうな(>_<) ちなみに、債権回収の督促状は内容証明郵便で送るのが当たり前なんだって。

2004/04/20 (火)   寝姿勢  
暖かくなってから、もう毎日眠くて朝が超辛かったりします。多分眠りが浅いみたいだから、何度も寝返りとかもうってるのかなと。そういや、西洋の諺に、"王様は仰向けに寝 賢者は横向きに寝 金持ちはうつ伏せに寝る" ってのがあるんだそう。ようするに睡眠時の姿勢と性格の関連のことなんだけど、

王様型(仰向け)・・・個性が強く自信家タイプで開放的且つ、精神的に安定した性格
うつ伏せ型・・・几帳面で細かい事を気にするタイプ
横向き型・・・バランス感覚が鋭い人
胎児型(体を丸めて横向きに寝る)・・・自己防衛意識の強い、閉鎖的な人

なんだって。ちなみにオイラの姿勢は・・・。

2004/04/19 (月)   ギフトカード  
帰宅してみると、とくっちからギフトカードが届いてました。以前ポイント交換の申請をしたのすっかり忘れてました(^^ゞ そういや、先週入金されたヤツ、まだ更新してないや。近い内にしとかないと・・・。

2004/04/18 (日)   お買い物  
今日は天気も良くて(?)絶好のお買い物デー。昨日、タイヤ交換したんで空気圧の確認がてらギアオイルを交換。で、その足で服とサングラスも購入してきちゃいました。最近やたらお金の減りが早いような気がします・・・。

ようやくgoogleのデータベースが更新され始めたのはいいんだけど、今まで特定の単語で上位に表示されていたページがいきなり圏外に飛ばされちゃいました(>_<) 一度に表示できる件数を100件にして順番に見ていったら、700〜800番目の間。ここ最近、ページに手を加えたこと無いのになんでだろ? 更新が終了する頃には復活するんだろうか・・・(T_T)

2004/04/17 (土)   タイヤ交換  
もう雪なんて絶対に降りっこないって思う今日この頃だけど、オイラの車は未だに冬用タイヤ。4月ももう半ばってコトで、帰宅後ようやくノーマルタイヤに戻しちゃいました。で、今の車は5年目なんだけど、さすがにタイヤの溝が無い! 近い内に購入する羽目になりそ(+_+) そういや、スタッドレスもそろそろ寿命のハズ。溝はいっぱいあるけどゴムなんて空気や紫外線にさらされてるだけで劣化するって言うし。半年後にはそっちも購入確定です(>_<)

2004/04/16 (金)   風邪  
もう2、3ヶ月もオイラの周りじゃ、いつも誰かが近くでゴホゴホ。で、とうとう移っちゃったみたい(+_+) 明日も仕事なのに〜(泣)

2004/04/15 (木)   入金  
毎月15日は各社からアフィリエイト収入が振り込まれる日。で、記帳してみると、バリューコマース、A8ネット、トラフィックゲート、アクセストレード、コムズから入金されてました\(^_^)/ 一度に6社から振込があるなんて、さすがにちょっと出来過ぎ! 来月は一体どうなるんだろ? ちょっと心配ッス(@_@)

イラクで日本人の人質が解放されたそうでなにより。家族の方はホッと胸をなで下ろしてると思うけど・・・ でも、個人的にはえらく人騒がせかなと。そういや昔、手榴弾を土産に持って帰ろうとした人もいたっけ。日本は平和です・・・(-_-;)

2004/04/14 (水)   顔色  
今、もう一個のサイトのデザインを少し変更しようかなと思案中だったりします。で、色々試してると当然のように寝不足地獄で顔色が悪い悪い(>_<) ところで、顔色が悪いと言えば宇宙戦艦ヤマトの宿敵デスラー総統。でも、最初に登場した時は普通に肌色で、次に登場した時は今の真っ青。一体、何があったの!? 

2004/04/13 (火)   メールチェック  
オイラは色んなメルマガを購読してたりするんで、日に60〜70通はメールを受け取ってたりします。一応メールは毎日チェックしてるんだけど、希に受送信のみってコトも。で、昨日受信したメールをチェックしてたら、コムズからコミッション料のお知らせってのが届いてました。中を読むと、12日にコミッション料を振り込んだって内容(^_^)v 早く確認しに行かなきゃ・・・。ちなみに、来たメールは一応9割方は目は通します。直ぐ忘れるけど(^^ゞ

2004/04/12 (月)   新 北斗の拳  
会社の人から、新・北斗の拳の1巻と2巻のDVDを借りて必死になって見てたりします。で、見てみると、ケ、ケンシロウの声が違〜う(@_@;) いきなりショックを受けてしまいました。なんで、神谷明じゃないんだろ?? ちなみに、今回はOVAなんで、TV版みたいに血が光ってたりはしてなくて頭が破裂する描写もそれなりに描かれてたりします。それにしても展開がイマイチな気がするのはオイラだけ!?

2004/04/11 (日)   オイル交換  
ふと車のメーターを確認したら、オイル交換の時期がとっくに過ぎてたんで大慌てでオイルとエレメントの交換をしてきました(^^ゞ そういや、エンジンオイルとかATFは定期的に交換してるからいいんだけど、考えてみたらギアオイルとかデフオイルって交換したこと記憶が無い。車検の時に交換してくれてるのかな!? してなかったら、こっちの方も近い内に交換しないと・・・。

2004/04/10 (土)   春スキー  
巷じゃ桜が満開だったりするけど、久しぶりにスキーに行ってきました。最後に滑ったのが北海道でだから、実に1ヶ月ぶり。で、言い訳する訳じゃないけど今回は転びまくりで、首周りがすでに痛い状態だったりします。それにしても、春スキーは天気はいいけど雪が重い(>_<) めちゃめちゃ疲れました。まだまだ修行不足かな・・・。

2004/04/09 (金)   ハイテクバット  
会社の課長が少年野球の監督をやってるんだけど、秘密兵器と言って取り出したのが新しいバット。普通バットと言えば金属製か木製でなんだけど、こいつはボールが当たる部分に発泡ポリウレタンを使っていて表面が堅い金属や木製バットよりも飛距離が伸びる代物なんだとか。少し触らせてもらったけど柔らかい上にメチャ軽いんで、コレでホントに飛ぶんだろうかって思うくらい。で、コレが全国の少年野球チームでバカ売れしてるんだって。ピッチャーは大変かも(^^;

2004/04/08 (木)   性格  
還元企画の商品発送がようやく終わりました。「図書券の発送ぐらい最初から準備しとけば良かった(>_<)」って自分で反省してたりします。夏休みの宿題を30日ぐらいからやってた小学生の頃から、全然進歩してなかったりします。この性格、いつかは治るんだろうか・・・。

2004/04/07 (水)   物忘れ  
リンクシェアから広告収入が入金されてました(^_^)b って書くと如何にも今日振り込まれたって感じがするけど、実は先月末に入金されてたモノ。お知らせメールはもらってたんだけど、最近物忘れが激しいのか、すっかり忘却の彼方へ消え去ってる始末。もしかしたら若年性痴呆症かも!? うーん、やばいなぁ(>_<)

2004/04/06 (火)   準備  
週末バタバタしてたこともあって、ようやく還元企画の商品発送の準備をしている最中だったりします。全員と連絡が取れたんで明日か明後日には発送できるかな。楽しみに待ってて下さいね〜~~~\(^_^)

2004/04/05 (月)   レボ  
先週末届いてたマトリックスをようやく見ることができました。で、感想はと言うと・・・ 何がなんだかよく分からん(@_@) やっぱアホなオイラの頭じゃ1回見たぐらいじゃムリみたい。映像は凄かったんだけどね。もう一回見てみないと・・・。

2004/04/04 (日)   帰宅  
もう4、5時間前の話になるけど、ようやく名古屋から帰ってきました(^^ゞ 今日はただ帰るだけだったんで、名古屋名物!?の味噌カツを食べるついでに近くを散策することに。で、名古屋駅にある高島屋には東急ハンズが入ってるそうで、暇つぶしにちょこっと覗いてみたら、おもしろグッズや便利グッズが満載! 一日居ても飽きないくらい。「地元にもできてくれればいいのに。」って本気で思ってしまった・・・。

2004/04/03 (土)   出発  
今から名古屋まで行って来ます〜♪

2004/04/02 (金)   結果  
今回で4回目となった還元企画だけど、ようやく応募者数が定員枠を上回りました\(^_^)/ でも、中身はと言うと、当選者数3名に対して応募者は4名。たった一人を落とすのは忍びないってことで、今回も全プレ決定! またまた100%です(T_T)

帰宅してみるとマトリックスのDVDが届いてました(^^ でも、例によって見る暇がない。どーしよ・・・。

2004/04/01 (木)   レボ  
アマゾンから予約してたマトリクスのDVDを発送したってメールが届いてました。嬉しいんだけど、土曜日は友達が結婚するとかで名古屋まで行かなきゃなんない。で、帰ってくるのは日曜だったりするから週末には見れなさそうな予感。

今日は4月1日。で、うちのサイトでもジョークネタをと考えてはいたんだけど、結局出来ずじまい。来年こそは・・・。

2004/03/31 (水)   パソコン  
会社に、また新しいパソコンが届いたんで少しお手伝いすることに。一応、OSの設定とかは問題ないんだけど、予想外に手こずったのが環境の移行。自分の使ってるPCじゃないから、メールやお気に入り、辞書ファイルを探したり必要なデータのバックアップをとるのに一苦労。ちなみに19インチの液晶モニターには圧倒されました(@_@)

2004/03/30 (火)   花粉症  
オイラの会社は杉林の中に立ってたりします。で、この季節に杉と言えば花粉症。当然会社の人たちにも花粉症の人がチラホラ。見てると、それはもう気の毒なくらい。花粉症って、ある日突然発祥したりするみたいだから、数年もすればオイラもなるのかなと考えると、結構憂鬱(>_<)

2004/03/29 (月)   タイヤ  
3月も終わりで今週末にはもう4月。すっかり暖かい日が続いてるんだけど、未だにスタッドレスタイヤだったりします。もうノーマルタイヤに戻してもいいんだけど、実は「タイヤの溝がなーい!」ってな訳で近いうちに買って来なきゃ。一体、いくらぐらいするんだろ??

2004/03/28 (日)   メモリ増設  
先週末、会社のパソコンのメモリを256MBから768MBに増設したら、自分のパソコンのも増設したくなっちゃって、今日、メモリを買ってきました(^^ 主な用途がネットとメールなんで、256MBもあれば十分すぎるんだけど、何となくね。とりあえず256MBのDDRメモリ(PC2700)を増設して512MB。もう十分すぎるくらいだけど、もし、これ以上必要になったら・・・ 潔く新しいPCを購入します(^^;

2004/03/27 (土)   飲み会 その2  
ふう。昨日に引き続き今日も飲み会。で、ようやく帰ってこれました。今日は今の会社関係のだけど、昨日のヤツは前の会社の子が辞めるってんで、送別会にちょっくらお邪魔しに参加。合うのは1年半ぶりぐらいだったけど、みんな変わって無くて、ちょっぴりホッとしてたりします。また会える日が来るんだろうか・・・。さて、昨日の話はここまでで、今日のは会社の設立懇親会。若干の利益がでたとかでオイラたちも臨時で一時金をもらっちゃいました。また、仕事頑張らないと(^^ゞ

2004/03/26 (金)   飲み会  
今から飲み会! 行ってきま〜す♪

2004/03/25 (木)   価格表示  
4月から導入される総額表示方式なんだけど、お店の方も大変みたいで新旧両方の価格があったりします。で、当然のように便乗値上げみたいのもチラホラ。当然、オンラインショップにも適用されるんで、オイラのサブサイトも手直ししなきゃなんない。やば、どーしよ・・・(汗)

2004/03/24 (水)   ナポリタン  
最近、っていつものことだけど朝が辛い辛い。朝起きてもボーッとしてるから、朝食なんかはあまり進まなかったりします。で、帰り道にコンビによって明日の朝食用にスパゲティのミートソースを購入。ところで、今はパスタにも色んな種類があるけど、昔はと言うとミートソースかナポリタンだけ。で、最近知ったんだけどナポリタンってのは本場イタリアのメニューには存在しないんだとか。日本独自のメニューなんだけど、フランス料理でトマトソースを使った料理をナポリ風って意味でナポリタンと呼んでたのが名前の由来なんだって。

2004/03/23 (火)   アラブレッド!?  
昨日の競馬ネタじゃないけど、オイラの近くには競馬場もなけりゃ、場外馬券売り場もない。一応、日帰りで行ける距離だと金沢競馬場があったりするんだけど、おもいっきり地方競馬場だったりするんで、ちょっと(^^; ところで、競走馬というとサラブレッドってのが一般的だと思うけど、アラ系ってのもあったりします。どんなのかと言うと、アラブの馬でスピードはサラブレッドに劣るけどパワーとスタミナは勝るんだとか。でも、サラ系がサラブレッドならアラ系はアラブレッド!?

あと、1週間足らずで還元企画も終了。で、応募状況はと言うと・・・ たったの一人(T_T) 相変わらずの不人気ぶりッス。何とか100%を切りたい今日この頃・・・。

2004/03/22 (月)   奇跡の馬  
人気絶頂で連敗記録を更新中のハルウララ。絶対に当たらない馬券は交通安全のお守りとしても使えるんだとか!? で、今日も記録を更新して、ついに106連敗。せめて最後に1勝して引退させてあげたい今日この頃。それにしてもサラブレッドが106連敗もできるなんて、ある意味奇跡のような気も(@_@)

2004/03/21 (日)   
まだ3月なんだけど、日中はもうすっかり小春日和。なもんで、桜の花もチラホラ。ところで、日本で桜と言えば "ソメイヨシノ"。漢字で書くと "染井吉野"。江戸時代の末期に染井村(今は東京都豊島区駒込)の植木屋が、桜の名所で名高い奈良県吉野地方をもじって "吉野桜" って名前で売り出したのが始まり。でも、紛らわしいってことで明治になってから "染井吉野" に改名されて今に至るんだとか。ちなみに、"ソメイヨシノ" は成長が早い上に花が大きくて、葉が出る前に花が咲くから見栄えが良かったのが全国に広まった理由なんだって。

2004/03/20 (土)   虫歯治療  
親不知を半泣き状態で抜歯して数年。別に歯が痛い訳じゃないけど、もうあんな痛いおもいしたくないってコトで定期的に歯医者のお世話になってたりします。そろそろ診てもらおうかなと思ってるんだけど、なかなか時間が。そういや、最新の虫歯治療は、針のない麻酔用注射器やレーザーを使ったりしてて、ほとんど痛みがないんだとか。でも、レーザー治療なんかは最先端の医療なもんで保険が利かないんだって。うーん、残念(>_<)

2004/03/19 (金)   北極と南極  
火星探査車が火星に水があった証拠を見つけたってのがニュースになって、それっきり音沙汰がないけど、今も調査は順調に進んでんのかな? ところで、地球だけじゃなくて、月や火星、木星にも北極や南極は存在するだけど、どうやって北極と南極を決めてるんだろうって思ったら、自転軸の頂点から地球を見下ろしたときに、時計回りに回転して見えるのが南極で、反時計回りが北極ってことになってるんだって。今まで上が北極で下が南極って思ってたオイラはアホ丸出し。宇宙には上下なんて関係ないもんね(^^ゞ

さて、明日も仕事。もう寝ないと・・・。

2004/03/18 (木)   異常気象!?  
昨日は今年一番の暖かさで、日中の気温は25℃近くまで上がったらしいんだけど、一転して今日の午前中はいきなりが降ってる始末。一体どうなってんの!? そういや地球は温暖化の一途をたどっていて、今後100年で平均気温は2〜3.5℃上昇、スキー場にいたっては、あと30年程度でほとんどが利用できなくなるって報告もあるんだとか。オイラが老人になる頃はどうなってるんだろ(-_-;)

サッカーのアジア予選で日本が出場決定\(^_^)/ 

2004/03/17 (水)   メガピクセル携帯  
会社の人が機械メーカーの見学に行ってきたんだけど、携帯で取った画像を見せてもらってビックリ! パソコンに取り込んで見ても全然遜色なくて、「超綺麗〜」って感じ。で、見る人見る人、写ってる機械よりも画質に目がいってて感嘆の声を上げてる始末。今の携帯って凄すぎ! なんか無性に欲しくなってしまった・・・。

2004/03/16 (火)   報酬  
確認が1日遅れたけど。バリューコマース&A8ネットから入金がありました(^_^)v あと、アンケートサイトのマクロミルも1000ポイント貯まってたんでキャッシュバック申請をすることに。いつ振り込まれるのか、今から楽しみ〜♪

2004/03/15 (月)   不人気(T_T)  
サイト開設2周年を記念しての還元企画なんだけど、募集を開始して2週間近く経ってるハズなんだけど、未だ応募者は1人だけ(>_<) 別に宣伝目的はなかったりするんで、何処にも告知してないから、当たり前と言えば当たり前なんだけど、それにしても寂しすぎ。めげずにメジャーになるまで頑張りますp(^^)q

2004/03/14 (日)   googleダンス  
待ちに待ったgoogleのデータベース更新が始まったみたい。で、今回はというと、先月アフィリエイトショップで検索エンジン対策したヤツが見事にヒット! ほとんどのページでランクアップ(^_^)b ひとまずホッとしてたりします。それにしても、最近はやたら忙しくて、平日だとパソコンの前に座っていられる時間は1.5時間くらい。サイトを充実させるには、時間少なすぎって感じ。ハァ〜(+_+)

2004/03/13 (土)   準備  
オイラの会社は土日完全休業・・・ のハズだったんだけど今日も仕事。で、雑用で勤務中に近くのホームセンターに買い出しに行ってきたんだけど、4月1日からの総額表示制度の準備中とかで、値段の表示が税抜き価格と税込み価格の商品が混在していて、店員さんが超大変そう。一体、総額表示を希望している消費者ってどれくらいいるんだろ? 増税の隠れ蓑にならないのを祈るばかりッス(-_-;) そういや100円ショップなんかの名前はどうなるんだろ? あっ! うちのサイトも来月までに修正しとかないと・・・。

2004/03/12 (金)   テロ  
今度はスペインで爆弾テロがあったんだそう。こういうニュースが流れると「日本は大丈夫なのか?」って考えてしまいます。まあ、こういうのって、背景には宗教的な問題もあるみたいだから仏教国の日本が直ぐに標的になるとは思えないけど、何となく不安になったりします。それにしても「同じ種族で殺し合う動物って人間だけじゃない?」って思う今日この頃(>_<)

そういや、全然関係ない話だけど、地下鉄の路線は駅を出発すると下りになって、駅に到着する時は登りになるように作ってあって、効率的に加速と減速ができるようになってるんだとか。よく考えてあります(@_@)

2004/03/11 (木)   デル  
先月、会社でデルのパソコンを購入したんだけど、今月になって更に追加購入することに。で、今回のスペックはというと、19インチ液晶モニターにペン4の2.8GHz、メモリが1GBでDVD-R、+R、RWのオプティカルドライブ付きなもんで、思わずよだれがダラダラ。羨ましいなぁ〜(@_@)

2004/03/10 (水)   バナナの種  
家に帰ってみたらバナナがあったんで即行で食べること3本。少し食べ過ぎかなと思ってたりします。ところで、バナナって、ちゃんとした実だから種がありそうなモノだけど、何処にも見あたらなかったりします。実はバナナの中心部にある黒い点々が種の痕跡で、食用のバナナには元々種がないんだとか。種なしバナナは紀元前5千年前に遺伝子の突然変異で偶然に生まれたって説が有力で、種がないのにどうやって栽培してるかというと新芽を利用してるんだって。ちなみに、マレーシアにある野生のバナナにはちゃんと種が詰まっているんだって。

2004/03/09 (火)   睡眠  
「眠い・・・(-_-;)」 北海道じゃ9時ぐらいには疲れ果てて寝てて、かなり健康的な生活を送ってたんだけど、いつもの生活に戻ったら、いきなり寝不足気味で頭がボーッっとしてたりします。今月は会社の決算月なんで、仕事も多め。サッサと寝なきゃ・・・。

2004/03/08 (月)   豚丼  
吉野家の牛丼がなくなって早1ヶ月。新メニューに豚丼が追加されたってコトで早速食べてきました(^^ 味はと言うと、牛丼より甘めで、ほか弁のすき焼きっぽい感じの味。でも、コレが一番まともかも。値段的にもね。ちなみに、まだカレー丼やイクラ鮭丼は食べてなかったりします(^^ゞ

2004/03/07 (日)   帰宅  
スキーツアーも終わって、ようやく帰ってきました(^^ゞ それにしても北海道は寒いッス(@_@) 2日間滑ったんだけど、晴れ間が見えたのは1日目の午前中だけ。しかも気温が-6℃とか-7℃とかで吹雪いてたりするもんだから超寒い! 即行でフェイスマスクを買いました(^^ゞ で、対照的にホテル内は、もう嫌ってくらい暑くて半袖のTシャツ1枚でも汗かいてる始末。しかも、空気が乾燥しきってるから朝起きると喉と口がカラカラだし、静電気も凄かったりします。それでも、雪質が抜群に良かったのは、さすが北海道って感じ♪ ちなみに、夜は酒浸りの毎日でした。

さて、明日からまた仕事頑張んないと・・・。

2004/03/04 (木)   出発  
今から行ってきまーす。帰りは日曜の夕方。無事帰ってこられますように・・・。

2004/03/03 (水)   出発前日  
明日はいよいよ北海道\(^_^)/ で、せっせと準備してる最中だったりします。行き先はルスツリゾートで当然ながら行ったことないから、どんな所なのかワクワクしてます。で、とりあえずスキー場の天気をネットで調べてみると・・・ 日曜日まで曇りと雪マークばっか(^◇^; しかも最高気温が -5℃とか -6℃。インナーウェアは、たくさん要りそう・・・。

2004/03/02 (火)   お買い物  
明後日はいよいよ北海道。そういやスキーの板を飛行機で運ぶ時って、カバーに入れるんだけど、持ってないことに気づいて早速会社帰りに買いに行くことに。近所にはスポーツショップが2店あるんだけど、最初に寄った店は棚卸しで休業。で、2件目は一応営業はしてたんだけど、お店としちゃシーズンも終わりみたいな感じで、ゴルフ用品とかテニス用品ばっか。で、店員さんに聞いてみたら「売り切れです!」だって。明日は定時に帰って遠くまで買いに行かなきゃ・・・。

2004/03/01 (月)   ネット収入  
リンクシェアとOPT-Clubから入金がありました\(^_^)/ ホントは先週末に振り込まれてたんだけど、確認する暇がなくて(^^ゞ リンクシェアは前々から振込メールが届いてたから分かってたんだけど、OPT-Clubでキャッシュバック申請したのが去年の12月。「もしかして忘れられてるんじゃ・・・」って思いながら待ってたんで、入金が確認できて一安心。また近いうちに更新しとかなきゃ・・・。



このページはフリーソフトの日々日記(海さん 作)で更新しています。


ネットオークションと無料サービス、ネットで稼ぐ方法を紹介