My Diary(2003/1/1〜2003/2/28)

2007年 1〜2月 3〜4月 
2006年 1〜2月  3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2005年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2004年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2003年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2002年 2〜3月 4〜5月 6〜7月 8〜9月 10〜12月 

何のことはない只の日記です。毎日更新を目指しています。

今日の一言

2003/02/28 (金)   奇々怪々  
知り合いが「インターネットしたい。」とか言って早3ヶ月。身分証明書の送付忘れとかで、遅れに遅れてたけど、今日ようやく接続準備ができたみたいで、早速設定しに行ってきました。オイラは「設定なんて楽勝さ。」って思ってたんだけど、終わってみたら40分近く掛かってました(^^; 大体何が分かんないってXPがもうチンプンカンプン。特にシステムの設定関係を探すのに「あーでもない、こーでもない。」って感じで四苦八苦。やっぱ、そろそろXP欲しいな・・・。
リンクシェアから入金されてました。早速更新したいんだけど。明日から野沢温泉ッス。と言うわけで帰ってきてからかな!? 明日は早いしもう寝なきゃ(x。x)゚゚

2003/02/27 (木)   一年  
とうとう Kenji-Net も一年を迎えることができました。訪問者の皆様、ありがとうございますm(_ _)m  HPを作った当初なんて誰も見になんて来てくれないもんだから、自分一人でカウンターを回してたってのも今ではいい思い出(^^ゞ で、HPを運営してて一番苦労したのが、この日記。大体、オイラは普通の人。そりゃ波乱万丈な生活を送ってればネタには困らないだろけど、平日なんて仕事あるから、いつもと同じ時間に起きて、いつもと同じ時間に会社から帰って、いつもと同じ時間に寝るパターンの繰り返し。と言うわけでネタ探しには相当苦労しました。たまに雑学系が入るのはこのためッス(^^; 今後の目標は "一日の訪問者が100人以上" ってのと "Yahoo!への登録" ってことかな!?

2003/02/26 (水)   確認  
ずっと前に、「5050jpで7500円当たった。」って書いたと思うけど、今日ようやく入金の確認ができました\(^_^)/ ホントは20日に入金されてたんだけど、何故か忙しくて今日まで確認できずじまい。「日記に書いといて、入金されて無かったらやだなぁ。」ってことを考えながら過ごしてたんだけど、コレで一安心ッス。
還元企画の期限も明日で終わりだけど、応募状況はと言うと・・・ たったの1人(i_i) しかもその1人は現実世界のお友達。誰も応募してくれないんで、キャンペーンのページをフェードアウトでもさせようかなと思ってたら応募があったんで、「おっ!」って思ってみたら友達でした(^^; ちなみにコメントの内容はと言うと「日記とかマメな更新には感心する。」だって。とにもかくにも金券Getは確実そうです。何たって確率は300%

2003/02/25 (火)   血液型  
よく「血液型性格判断」とか「血液型相性診断」とかあるけど、あの手のモノって、最初は「ホントかな?」って思いながらも読むんだけど、読み終える頃には「やっぱ、当たってるかも!」って思っちゃうのが不思議。でも、そもそも血液型の違いって、赤血球の膜を構成いている糖の1つが違うだけだし、行動を決める脳には、その糖類は無いからホントは関係ないハズなんだけどなぁ。と言いながらも、「血液型○○」ってのがあったら、間違いなく読んだり、実際にやってみたりするオイラだったりします(^^ゞ ちなみに、人間以外の動物にも血液型があって、しかも植物にもあるんだとか。例えば鯨はB型オンリーでヘビはAB型だけ。マウンテンゴリラはO型とA型とか。で、気になる植物の方はと言うと、赤く紅葉するカエデはO型で、黄色に紅葉するのはAB型なんだって。知ってた!?

2003/02/24 (月)   よくある話ね。退屈な は・な・し〜♪  
あるホテルに10人の旅行者が泊まろうとしたんだけど、その日は予約が多くて、空き部屋は3階の9部屋しかない。で、ホテルの支配人はしばらく考えてから、最初の客に「Aさん、しばらくここでお待ち下さい。」と言ってロビーに案内。次に301号室に2人目の客を入れて、302号室に3人目、303号室に4人目、304号室に5人目、305号室に6人目、306号室に7人目、307号室に8人目、308号室に9人目を案内。それからロビーに戻って「Aさん、お待たせしました。309号室にどうぞ。」と言うわけで、めでたく10人全員が泊まることができましたとさ \(^_^)/  でも・・・ なんか変な話じゃない!?
上の話にちなんでじゃないけど、週末は泊まりで野沢温泉〜♪ し、死ぬほど滑ってやるぜー!

2003/02/23 (日)   誇大広告  
オイラの住んでるところは場所柄、スキー場のCMがよく流れてたりします。どのCMも軽快に滑ってる映像が流れてるんだけど、よく見てみるとCMに流れてる場所なんて見たこと無い。スキーが趣味なんで、当然CMしてるスキー場にも行くことが多いからスキー場の隅々まで知ってるハズなんだけど、「何処のコースだろ!?」って思うCMばっか。しかも大抵のCMは、如何にも滑走エリア外ってとこを滑ってるんだけど、何処もコースエリア外は滑走禁止だったりします。あんなCMって絶対に誤解与えそうな感じ・・・(--;)

2003/02/22 (土)   爆睡  
親が京都に行くってんで朝5時に叩き起こされて駅まで送ってからまた寝直したんだけど、次に起きた時は昼の2時。最初は10時ぐらいかなって思ってたから時計見てビックリしてしまった。しかも起きたのは携帯が鳴ったからで、それがなかったら、もっと寝てたってこと!? この前も書いたけど、やっぱ疲れが溜まってるんだろうな。
知り合いに「ネットがしたいんだけど」って頼まれて、ADSLを申し込んでたんだけど、今月末にようやく開通するそう。ホントはもっと前に接続できる予定だったんだけど、身分証明書のコピーを送付するのを忘れちゃって事務処理が遅れたんだって。今度設定しに行かなくちゃ(^^

2003/02/21 (金)   失敗  
会社で機械を使ってたんだけど、材料の寸法が2mm大きいやつが1個混じってて、偶々、その場を離れる時にそれをセットしてその場を離れたら・・・ 負荷が掛かりすぎたみたいで機械から煙が出てました(笑) 幸い機械は何とも無かったんで "(笑)" が付いてるけど、見た時はメチャメチャ焦りました。もっと気を付けないとな。

2003/02/20 (木)   アンケート  
今日、図書券\500円分が届いてました。そう言えば、数週間前にアルコールに関するアンケートに回答してたのをすっかり忘れてました(^^ゞ 最近は参加者が多いのか、アンケート依頼が届いても気付いた時には終了してたりすることが多かったんだけど、今日は3つ届いて全てに回答できたんでついてるかも。と言っても全てポイントが加算されるだけなんで直ぐに何かもらえるって訳じゃないんだけどね。(でも、こういった地道な活動が大事!) さて、明日にでも更新しとかなきゃ・・・。
最近、超お疲れモードだったりします。基本的にオイラは7時間近く睡眠時間が無いとダメな人だったりするのに、最近は就寝時間が12時を回ってることが多い上に、朝は5時半には起きてるんで、疲れが溜まる一方。明日、一日頑張ったら睡眠をタップリ取らないと・・・(x。x)゚゚

2003/02/19 (水)   未確認飛行物体  
もうかなり前。オイラは小学校の低学年ぐらいに、UFOを見たことがあったりします。遠くの空に銀色の物体が回転しながら飛んでだったのハッキリと見たんだけど、今でもそれが何なのか分かんない。嘘くせ〜って思うかもしんないけど、この "UFO" ってのは「Unidentified Flying Object」の略で、直訳すると未確認飛行物体。つまり、何かが空を飛んでても、見てる人が何か分からなかったら、その人にとってのUFOって訳(^^ゞ 最近は "UFO=宇宙人の宇宙船" って感じで使われてたりするけど、"宇宙人の宇宙船" ってのが分かったら "UFO" って呼んじゃダメなんだよ〜ん♪ (o^^o)

2003/02/18 (火)   換え時  
最近、PC画面の調子が超悪い。まあ、調子が悪いと言っても画面が急に黄色みがかったりする程度なんで、実害はあまりなんだけどさ。で、問題なのがモニターとビデオカードのどっちが原因かってことなんだけど、どうもビデオカードが悪いみたい。モニターは去年購入ばっかだから、まだまだ使えそうなんだけど、ビデオカードはもう寿命かなと考えたりしてる最中。でも、今更、今のパソコンにお金掛けるのも勿体ない話で、そうなると新しいPCが無性に欲しくなったりします。でも、モニターの時と同じで、ホントに壊れるまで使い続けるだろうな。
ずっと狙ってた "柴咲コウ" の "月のしずく" をようやく借りてきました。大量にあるはずなのに、いつ行っても貸し出し中。で、今日行ったら1枚だけあったんで速攻で手にとってました(^^ゞ 明日の通勤途中はずっとこれだろうな。

2003/02/17 (月)   新コンテンツ  
と、とりあえずだけど、Windowsの快適化のコーナーにXP編を加えてみました。でも、会社から帰って取り急ぎ作ってアップしたんで項目はまだ2つだけ。まあ、追々充実させるつもりではいるんだけど、XPとか2000ってWin9X系と違って元々安定だからどんな内容を入れようか悩んでる最中だったりします。と言ってもオイラは当然のごとくXPなんて持ってない超無責任モード全開(^^; 興味のある人は自己責任でどうぞ。
バリューコマースとトラフィックゲートから入金されました\(^_^)/ 2つ合わせて約13000円程度なんだけど、今日はWindows XPのコンテンツに掛かりっきりで更新する暇がな〜い!(項目が2つしかないのに、2時間以上掛かったし) なもんで収入報告は明日更新しますm(_ _)m

2003/02/16 (日)   jack  
最近あるTV番組でトランプマジックをやってて、オイラも一緒に考えてたりします。タネが分かると「な〜んだ。」って思うけど、考えてる最中は、ほとんど分かんない。ところでトランプの絵札ってK、Q、Jで、それぞれキング(王様)、クイーン(女王)、ジャックって呼ぶけど、一体ジャックって誰だろって思った人は、なかなか目の付け所が違います。普通は王様、女王ときたら次は王子って感じなんだけど、実は兵士って意味なんだって。でも、当然ジャックに兵士って意味は無いんだけど、イギリスで "ジャック" って言うと日本の "太郎" に匹敵するくらいメジャーな名前なんだとか。だから名もない "兵士=ジャック" なんだって。
昨日、転びまくったお陰で、案の定筋肉痛(--;) 首は問題なかった見たいなんだけど、両肩と腕が痛いの何の。明日の仕事は大変そう・・・(>_<)

2003/02/15 (土)   寝坊  
今日も絶好のスキー日和。ッてな訳で長野県の白馬までスキーに行ってきました。天気は最高で、オイラもガンガン滑ってたんだけど、何故か今年のオイラはコケまくり。もしかしたら首が鞭打ちになったかもって思うくらい転びました(^^ゞ ところで話は変わるけど基本的にスキーに行く時は朝早かったりするんだけど、待ち合わせがオイラの住んでるところのICだったこともあって、余裕こいてたら時間オーバー。で、少し遅れるって電話したら「すいません。今(この電話)起きました。45分ほど遅れますぅ〜。」だって。上には上がいた・・・(--;)

2003/02/14 (金)   アクセスアップ  
今アクセス数は、それなりに安定してるんだけど、オイラとしちゃもっと多くの人に来てもらいたかったりします。んなわけでアクセスアップ支援プログラムのバナー交換系のプログラムに興味津々。知ってる人も多いと思うけどバナー交換系のプログラムってのは相手のバナーを表示する代わりに、こちらのバナーも表示してもらうプログラムで、要するにお互い宣伝し合うって訳。ネットじゃアクセスアップには効果絶大って書いてあったりするけど、ホントなんだろうか?って感じなんで、近々試してみようかなと。でも、来月ぐらいになりそうなんだけど(^^ゞ 効果があったらネタにもなるしね。

2003/02/13 (木)   ネット収入  
月曜日にコムズから入金メールが届いてたんだけど忙しくて、今日ようやく確認できました(^_^)b 以前日記にも書いたけど来週には5050jpからも入金予定があったり、月末にはLinkShareからも入金予定があったりで今月は結構ホクホク。しかも明日はとくっちでも2000ポイント達成予定だったりします。(もしかしたらバリュコマからも入金があるかもしれないんだけど、こっちは何故か事前に連絡が来ないんで、その時になってみないと分かんない。) というわけで個人でもネットで稼ぐことができます。是非還元企画で訪問者の皆様に還元させてくださーい。未だに応募ゼロ・・・(--;)

2003/02/12 (水)   景品  
今日帰宅したら、以前CMサイトでポイント交換した商品が届いてました。で、何の商品と交換したのかというと "フレグランス"。 資生堂のオードパルファム オレンジカトレアって商品だったりします。名前はおろか、パッケージや中身の何処を見ても女性用の商品を何で男のオイラがポイント交換したのかというと、ズバリ一番お得そうだったから(^^ゞ "お得です" のコメントについひかれてしまいました。でも、届いたのは良いんだけど、運送中にパッケージの一部が潰れちゃったみたい。どうせなら、もう少し丁寧に梱包して欲しかったな。

2003/02/11 (火)   パズル(解答編)  
先週の金曜日にパズルを公開したんだけど、コレを見て「何を言ってるのか全然分かんなーい。」って思ったアナタ。正解です。で、「あれ〜 何で空白ができるんだろ。」って必死に考えた人。少し慌てんぼさんです。そもそも@だけど、最初から三角形じゃなかったりします。青の三角形とオレンジの三角形があるけど、実は微妙に角度が違うんです。オレンジの方は横に5マスで2マス上に行くけど、青い方はそれよりチョイ下だったりします。なもんで、空白ができるのは当たり前。ちなみにオイラは前回書いたとおり、慌てんぼさんでした。(だって、オイラが見た時は今回公開した画像の1/4程度の大きさで、しかも三角形ってしっかり書いてあったんだもん。)チャンチャン♪

2003/02/10 (月)   貯金と預金  
今日、コムズから本日入金しましたってメールが届きました。(^_^)b でも、今日銀行からお金を下ろしてきたんだけど、入金された気配が全然ない。しばらく、あれ!? って思ってたんだけど、よく考えてたら振込先を郵便口座にしてたの忘れてました(^^ゞ 明日、記帳だけでもしてこないと・・・。ところで話は変わるけど、貯金と預金。一見同じ様な使われ方をしてるんだけど、実際には違いがあったりします。そもそも "貯金" にはお金を貯めたり蓄えたりする以外に郵便局にお金を預けるって意味も含まれてて、 お金を銀行とかの金融機関に預けるのは "預金" って言うんだって。確かに言われてみれば郵便局の通帳には "貯金通帳" って書いてあるし、銀行の通帳には "普通預金" って書いてあるもんね。

2003/02/09 (日)   応募状況  
還元企画の応募を募って1週間近く経つんだけど、未だに応募はゼロ(i_i) コメント書けってのが問題だったんだろうか。あんまり気負って書く必要は無いんだけどな(--;) それとも個人情報とかを気にしてるんだろうか。一応書いとくけど、知り得た個人情報は企画が終了して時点で全て破棄します。それに応募に住所とか氏名は不要だし、フリーメールでもOKだしね。訪問者の皆さん、こんな美味しい企画は絶対に無いですよ〜。ホントに超高確率です。訪問者は確実に増えてるハズなのに何故!? 未承認広告はよく来るんだけどなぁ〜(>_<) 

2003/02/08 (土)   謎・・・  
今日、友達のところへ行ったら車が新しくなってたんで「おっ! いつの間に〜」って思って見てたんだけど、よく見たらナンバープレートには "札幌" の文字があってどうも変。で、よくよく話を聞いたら車をぶつけたらしくて代車なんだとか。そうなると気になるのは "いつ北海道に行ったのか" とか "いつ札幌まで返しに行くのか" ってことなんだけど、何のことはない近所でぶつけたんだって。でも、なんで札幌ナンバーなんだろ?? ちなみにココは北陸だったりします。
新しくバナーを作ってみました。前々から思ってたんだけどバナーには "Kenji-Net" って書いてあるだけなんで、一見すると何のHPか分かんない。で、とりあえず何のサイトか分かるようにって文字だけ入れてみました。ホントはもっとオシャレなのを作りたかったんだけどな〜。どうもオイラはセンスが無いみたい(^^ゞ 新しいバナーはLinksに置いてあるから奇特な人は見てね。

2003/02/07 (金)   パズル  
ネ、ネタが無い・・・(汗) そんなわけでチョットしたパズルを作ってみました。わりと有名なネタなんで知ってる人も多いと思うけど一応ね。みんね考えてみてね。オイラは5分ほど考えてようやく分かりました(^^;

2003/02/06 (木)   時間が・・・  
最近、更新する時間がなかなか取れな〜い。自分じゃコンテンツをもっともっと充実させたいんだけど、なかなか時間が無かったりします。特にネットオークションのコンテンツを充実させたいんだけど、無料サービス系の紹介と違って1から作んなきゃいけないんで、なかなか実行に移せなくて・・・(^^; しかも冬場は週末毎にスキー場に行ってりするもんだから尚更って感じ。あと、Windowsコーナーもネタ用に本までわざわざ購入してきたんだけど、こっちも手付かず状態(--;) みなさん気長に見てやってくださいm(_ _)m

2003/02/05 (水)   混んでる理由  
昨日ぐらいから "とくっち" 非常に重くてイライラ。ここは掲示板に1回投稿すると5ポイントもらえて、1日5回まで投稿できるんだけど、もう激重! 最初のログインは速いんだけど、その後の投稿記事の閲覧が重い上に、投稿しても散々待たされた挙げ句、エラーが表示されたりで何度もログイン&投稿をする羽目に。人気があるのは分かるけど、何で急に重くなったんだろ? ついこの間、メンテナンスしたばっかのハズなのに・・・。来週中にはまた2000ポイント貯まるんでめげずに頑張らないと(^^ゞ

2003/02/04 (火)   健康法!?  
昨日に引き続いて今日も筋肉痛だったりするんだけど、今日は更に・・・ 風邪もひいてしまいました(--;) 幸い、まだ食欲とかはあるんだけど仕事中も鼻水が全然止まらなくて四苦八苦。昨日から親が風邪でダウンしてるんで、オイラにうつったのかも。で、会社の人に話したら "ニンニク健康法" を伝授(!?)してもらいました(笑) 何でも生ニンニクを少量すり下ろしてオブラートに包んで飲むんだとか。ポイントは飲む前に水をコップ一杯飲んでからオブラートに包んだニンニクを飲んで、更に水をコップ一杯から二杯程度飲むことでニオイはでなくなるって言ってたけどホントなんだろうか。その人曰く、ニンニクのニオイの成分が身体に良くて、ニンニクのニオイをプンプンさせてると効果は半減以下なんだって。でも、オイラは怖くて平日は実行できません・・・。

2003/02/03 (月)   ウィルスメール  
メールチェックしたら、来るわ来るわウィルスメール。今日だけで4通も届いてしまった。一応ヘッダ見たら、どうも全部同じ所から来てるみたい。でも、HP公開用のアドレスって誰が使ってるんだろ? ま、オイラはOutlook Expressなんて使ってないし、HTMLメールはテキスト変換してから見るんで、全く問題無いんだけどさ。ウィルスメールなんて来なくていいから、還元企画の応募が来てくれって感じ(^^ゞ
今日は両足の太股が超筋肉痛だったりします。多分(って言うより絶対)、昨日のスキーが原因なんだけど、昨日は今シーズン初めてコブ斜面を滑ってたから、そのせいで両足が上がらないッス。ちなみに、今のオイラはまともに階段の上り下りができなくて、手すり掴まったりしてます(--;)

2003/02/02 (日)   事故  
朝起きて新聞に目を通すと、"スペースシャトル墜落" って見出しが一面に載ってました。何年か前に "チャレンジャー" の打ち上げ失敗の映像を見た時も衝撃的だったけど、今回の事故もビックリしてしまった。ちなみに、今回事故を起こした "コロンビア" は元々2001年に引退するはずだったんだけど、予定を変更して2000年から2001年に約100億円かけて点検・補修を受けてたんだって。乗組員に合掌・・・。
昨日は法事で行けなかったんで、今日スキーに行ってきました。ホントは日曜日って、次の日に仕事があるから乗り気じゃなかったんだけど、行ってみると良い天気な上に気温も低くてコンディションも最高! しっかり満喫してきました。でも、足がガクガク(^^ゞ

2003/02/01 (土)   慣れ  
今日は朝から去年亡くなった祖父の法事でした。当然お経を読んでもうんだけど、正座してたオイラには非常に苦痛で終わった頃には足が痺れすぎてしばらく立つことができない状態。でも、お坊さんは平気なんだろうか? 非常に疑問だったりします(^^ゞ で、お昼は近くのホテルで食べるコトになってたんで、お昼をご馳走になったら帰るつもりだったんだけど、「温泉があるんでゆっくりしてって下さい。」って話になって何故か夕方まで居ることに。でもオイラは歯医者の予約を入れてたんでハラハラ・ドキドキ。ちなみに今日の治療が最後でした\(^_^)/

2003/01/31 (金)   企画2  
一応還元企画のページを作ってみました。勢いで作ったんで出来映えは良くないけど、ハッキリ言って 本当にお得な企画です。通常、懸賞の確率といったら1/1000とか1/10000なんで数多く応募しないと当たらないけど、今回のは確率も遙かに低い(もしかしたら一ケタかも・・・)し、コメントによって選ばれるから、ある意味実力で当たります。何人応募してくれる人がいるのか分かんないけど、訪問者の皆様、是非ご応募お願いいたしますm(_ _)m

2003/01/30 (木)   企画  
Kenji-Netもあと1ヶ月で一周年。で、色々企画を考えたんだけど、ネットで金券類をもらったりしてたりするんで、それの一部を還元しようかなと。と言っても微々たるもんなんだけど(^^ゞ 最初は開設した当初のデザインに戻そうかとも思ったんだけど、ハードディスクの中を探しても昔のデータが残ってなかったんで、月並みだけど還元企画をすることに。まだ詳細なルールとかは決めてないけど、一応、予算は\3000円分程度で、HPへの感想や要望の内容で決めようかなと。ホントの抽選にしちゃうと一人で何度も応募する人とかでてきそうだし(^^; それに抽選なら懸賞サイトと提携した方がアクセスアップにもなるもんね。とりあえず今回は何処にも告知しないんで、非常に高確率だと思うんで応募して下さいね〜m(_ _)m でも、次回はあるんだろうか??

2003/01/29 (水)   大雪  
ニュースでもやってるけど、今、日本は、ほぼ全国的に雪だったりします。当然オイラの所も降ってて、今日なんて朝から猛吹雪。オイラの通勤は車で田んぼやや畑の間の道を通るんだけど、視界が悪い上に雪のお陰で、どこまでが道なのか分かんなくて、ビクビクしながら運転してたら案の定、畑に軽が落ちてました。ちなみに、帰りは帰りで2カ所で事故ってるのを見ました。オイラも気を付けよっと。
あと、1ヶ月でKenji-Netも一周年。まだまだ頑張らないと・・・。

2003/01/28 (火)   タラコ唇  
今日、また歯医者に行ってきました。一応、もう虫歯は無いんだけど、過去の治療跡をもう一度やり直したいんだとか。例によって麻酔をかけてもらうんだけど、麻酔してもらうと、しばらくは唇の感覚がなかったりします。オイラは会社が終わってから治療に行ってるんで、夕飯は当然治療後になったりします。で、その状態のまま夕飯食べてたら、舌で触る唇の感覚がどうも変。何だろって思いながら鏡見たら、ヤッパリ前歯で下唇をかみ切ってました。お陰で、今、オイラの下唇はタラコ唇だったりします。最低〜 (--;)

2003/01/27 (月)   当たり  
オイラのサイトで紹介しているお小遣いサイトに "5050jp" ってのがあるんだけど、そこからメールが届いてました。で、件名を見ると「おめでとうございます!」 って文字が! 早速見てみたらSナンバーズっていう、くじに当選したんだとか。今回は当選人数が多かったみたいで、当選金額は\7500円だったけど、めちゃ嬉しかったりします(^^ 振込は来月20日頃らしいけど、今から楽しみッス v(^_^)

2003/01/26 (日)   新コンテンツ  
infomationにも書いたけど無料サービスのコンテンツに新しく "その他" のカテゴリを追加しました。今回は路線検索とか文章の例文とか実用系な物を中心に集めてみたんだけど、どうもジャンルがバラバラだったんで "その他" に、ひとまとめにすることに。まあ、今後増えていけば細分化しようかなと。さて、また情報収集しなくちゃ・・・。
昨日ぐらいから世界的な規模でネットワーク障害が発生してるってニュースが流れてました。セキュリティホールを突いたウィルスが原因・・・って言うか、半年以上も前に発見されて、修正プログラムまで提供されてるのにこれだけの被害がでるってのはどういうことなんだろ(>_<)

2003/01/25 (土)   準備  
昨日の祈りが通じたのか、今日は絶好のスキー日和。そんなわけでスキーに行ってきました。いつもは県外のスキー場へ行くんだけど、今日は久しぶりに県内のスキー場へ行くことになってたんで、当然出発時間も遅くなるから安心してたら、30分ほど寝坊してしまって、朝食はおろか、ほとんど身支度もままならいまま家を出る羽目に。でも、スキー場はgoodな天気で、しかも「これで経営できるんだろうか?」って思わず心配してしまうくらい人がまばら状態なんで滑り放題! "今日は最高だぜぇー!" って思ったのもつかの間・・・ ゴーグル忘れた(@_@) 渋々一番安いのを購入しました。やっぱり準備は前日にシッカリしとかないと・・・。

2003/01/24 (金)   対策  
infomationには書いてないけど、最近チョコチョコとレイアウトを変えてたりします。まあ、ホントに少しなんであまり変わってなかったりするけど。しかも今やってる目的はズバリ検索エンジン対策。と言ってもユーザビリティは向上してるハズなんだけどね(^^ゞ googleは月末から月初にかけてインデックスしに来るんで、それまでには間に合わせようかなと。でも反映されるのは3月頃かな!?
今日は山の中にあるオイラの会社では、日中ずっと雪が降ってました。で、当然帰る時も雪。これで明日晴れてくれると絶好のスキー日和なんだけどなぁ〜。 と言うより絶対晴れてくれー!(o^^o)

2003/01/23 (木)   臨時休業  
今日は寒かったし、この前買った銭湯の回数券もあることだしで、銭湯へ行くことに。で、早速行ってみると何故か建物が暗い。「おかしいな」って思いながら、よ〜く見てみたら本日休業って看板が! まあ、やってないものはしょうがないんで家の風呂に入ろうと思って帰宅してみたら「お風呂はもう掃除したよ。」だって! 外は雪が降ろうかという中、泣く泣くシャワーになりました(+_+)  いつも木曜日とかに来ても閉まってることなんてなかったのにーー! と言うわけで、もう寝よっと(@_@) 風邪ひいたらどーするのさ!

2003/01/22 (水)   楽しみ  
オイラの地元はこの時期は雪が降ることも多かったりします。で、雪降ると当然早く家を出なきゃなんない。なもんで、この時期は普段よりも30分ほど早く目覚ましをセットしてたりします。そんなオイラの密かな楽しみはズバリ2度寝(^^ゞ 一旦早く起きて、窓の外を見て雪がないのを確認してからもう一度寝直す! ただそれだけなんだけど結構得した気分になるから不思議。でも、たまに寝過ぎて朝食抜きになることも・・・(@_@)

2003/01/21 (火)   目に優しく  
オイラはドライアイなんで年中目が乾いてるけど、この季節は更に乾くんで、目薬差したり、それができない時は強引にアクビしたりで、もう大変。しかもエアコンの風とかも目に入ってくるし。最近は角膜矯正コンタクトってのも売ってるらしいけど、どうなんだろ? 近視手術は高すぎるから手がでないし・・・(--;) そういやWordやExcelとか大抵のソフトって背景が白で文字が黒だったりするけど、最近の医学じゃ、目にはハッキリとしたコントラストが一番良くなくて、真っ白い紙に黒いく細かい文字を長時間見続けるのが一番目に悪いんだって。気をつけなきゃ!

2003/01/20 (月)   値上げ  
ここ2週間ぐらい、ずっと首周りが痛かったんで、会社終わってから近くの成形外科に診てもらおうと思ってたんだけど、そう思った時に限って症状がほとんどなかったりします。で、しょうがないから代わりに歯医者に行くことに。ところで、なんで最近医者によく行くかというと、4月から自己負担が3割になっちゃうから。2→3割って聞くと大したことないような気もするけど、払う方にしてみたら単純に1.5倍だもんね。これを機に身体の悪いところ治さなきゃ(+_+)

2003/01/19 (日)   プチ☆リニューアル!?  
あと1ヶ月チョットでKenji-Netも開設1周年。最初に公開した時はそれはもう貧相なサイトで、コンテンツは "My PC"、"Windowsの快適化"、"ネットオークション"に"日記"と"Links"だけ。しかもTopページも左と右で違う壁紙を使ってたから、それはちゃっちいサイトでした。で、何度かプチリニューアルを重ねて今の形に。本当はもっとセンスの光るサイトにしたんだけど、どうもオイラはセンスがないようでどうしていいのか分かんない。そりゃカッコイイサイトをパクりゃ簡単なんだろうけど、それじゃあ意味無いし・・・。なもんで、今回は前々から気になってた各ページのタイトル部を変更することに。前よりはマシになったかなぁ?? ちなみに何で緑系を使ってるかと言うと、オイラは疲れ目になりやすいんで少しでも目の負担を軽減しようかなと。だから背景に白は使ってなかったりします。

2003/01/18 (土)   乗り換え!?  
父親が「ケーブルTVなら安くインターネットできるから乗り換えよう!」って言ってきました。話を聞くと\2800円で繋ぎ放題なんだとか。で、早速調べたら確かに\2800円で利用できるんだけど、それって下りの速度が256Kbpsで、1.5Mのプランにすると今より高かったりします。しかもケーブルTVってルーティングを禁止してること多いし。と言うわけで速攻で却下。大体、うちの家族ってそんなにTV見ないじゃん(@_@) それにサイト移転の連絡とかも大変そうだし・・・。
今日、明日はセンター試験。受験生の皆さん頑張ってくださいね〜(^_^)/~~

2003/01/17 (金)   慣れない音  
またまた歯医者に行ってきました。相変わらず定時には帰れなくて、駆け込んだ時には終了時間を過ぎてたけど何とか診てもらうことができました。で、さすがに今回からは虫歯の治療になったみたいで、いきなり麻酔打たれてからレントゲンを撮られて、「うーん、見た目は大したことないけど中で少し広がってるね〜」って言われてガンガン歯を削られてしまった。麻酔が効いてたからほとんど痛くはなかったけど、あの音に体は終始硬直状態でした(^^;

2003/01/16 (木)   ハンバーグ  
「平日半額」で何かと話題になったマクドナルド。明日から一部商品が値上げになるんだとか。オイラも年に数回利用するけど、そろそろ限界かなって思ったりも(^^ゞ ところでハンバーグって聞くとアメリカ料理っぽいけど、実はドイツのハンブルグが発祥の地だったりします。(だからハンバーグね。) ちなみに本家ハンブルグでハンバーグステーキを注文すると、生の牛肉に生のタマネギやピクルスを混ぜた冷たい料理がでてくるんだって。
久しぶりに銭湯に行ってきました。やっぱり大きいお風呂は暖まり方が違うッス。家の風呂なんていくら入ってても全然暖まらなないし・・・。回数券も買ったからまた行こっと。

2003/01/15 (水)   チャリ銭  
オイラの財布は知らない間に小銭が貯まってパンパン状態。お札だったら嬉しいんだけど小銭じゃあねぇ〜。ところで硬貨って、1円、5円、10円、50円、100円、500円ってあるけど、同じ硬貨で支払いできるのは20枚までなんだとか。臨時通貨法って法律があって21枚以上だと相手の同意が必要なんだって。ってことは10万円金貨だったら200万までOKか!? ちなみにオイラの財布には福沢さんが2人以上いるのは年に数回程度だったりします。(←かなり貧乏)

2003/01/14 (火)   ぬか喜び  
会社終わってから先週に引き続き歯科医に行ってきました。オイラはどうも歯医者・・・ と言うよりあの歯を削る音がニガテで、気合い入れて必死に歯を削る音と戦ってたんだけど、どうも変。全然痛くなーい!! v(^^) そしたら「今日は上の歯をクリーニングしときました。」だって。(>_<) でも、確か2本の虫歯があるって言ってたはず。治療はいつからするんだろ??

2003/01/13 (月)   忘れ物  
今日は全国的に祭日だったりするんだけど、オイラは仕事だったりします。世間が休日なんで「今日は何が何でも早く帰るぜ!」って、いつも早く帰ってるくせに意気込んでたりします。で、そんな時に限って速攻で帰れないのが世の常。案の定遅れたんで、走って着替えて退社したまではよかったんだけど、帰宅途中でタイムカードの押し忘れに気付いて戻る羽目に。今年も良いことなさそ・・・(>_<)

2003/01/12 (日)   成人式  
成人の日は明日なんだけどオイラの地元じゃ今日が成人式だったりします。(全国的にも今日が多いみたい。)オイラの時は確かセンター試験が終わるか終わらないかぐらいで、式が終わったら直ぐ受験勉強してたような・・・。ちなみに文面から分かるとおり浪人中でした(+_+)
最近肩が凝って大変。凝るのはいつも左肩で、しかも半端じゃないくらい痛かったりします。血行とかよくしようと思って、お風呂は長めに入ってるんだけどほとんど効果がなかったりします。元々凝りやすい方なんだけど、ここ2、3年は肩凝りと無縁の生活だったんだけどな。(>_<)

2003/01/11 (土)   虫歯  
ずっと行こうと思ってた歯医者にようやく行ってきました。数年前、虫歯で親不知を抜いた時、メチャメチャ痛かったんで、それ以来は年に1回は診てもらうようにしてたりします。今回も歯石を落とすだけかなって思ってたら、「小さいのが2カ所ほどありますねえ」だって。お陰でしばらく通う羽目に。ちなみに親不知抜いた時は、麻酔3本でもまだ痛くて半泣き状態でした。
そういや年始に前の会社の人数人に "おめでとう"メール送ったんだけど全然返事が来ない・・・(i_i)
"o" の嘘つきーーっ!! (+_+)

2003/01/10 (金)   インフルエンザ  
巷じゃインフルエンザが大流行してるみたいで、全国の小中高校じゃ既に18000人以上が感染してるんだとか。当然オイラの会社でも流行ってるみたいで、仕事始めから、毎日誰かがバタバタ倒れてたりします(^^; ちなみにインフルエンザって名前は、15世紀頃のヨーロッパで、当時は占星術が盛んで、星の位置が変わると人に影響を与えるって考えられてたのと毎年寒くなると流行することから、「寒さや星の影響」って意味で "Influence(影響)" が語源になったんだとか。

2003/01/09 (木)   由来  
最近はもう車で2、3分も走らせたらコンビニがあるくらいの飽和状態。24時間営業してるんでオイラもお世話になったりするけど、業界最大手のセブンイレブン。ロゴをよく見ると最後のアルファベットだけが小文字だったりします。何で "n" が小文字なのかというと、本家アメリカで登録する時に "SEVEN-ELEVEN" は単なる数字で登録できないから、最後を小文字にしたんだとか。 ちなみにローソンは牛乳屋さんだった店に日用品を置いたのが始まりで、ローソンのロゴマークに描かれてるのはミルク缶なんだって。

2003/01/08 (水)   検診  
オイラはドライアイな上にコンタクトだったりします。で、そろそろ目を検診してもらおうと思って眼科へ行って来ました。自分じゃ目にキズがあるかどうかを診てもらうだけだったんだけど、視力検査とか色々チェックされる羽目に。結局キズとかは無いみたいでチョット安心。ちなみにどれくらいドライアイかというと、リトマス試験紙みたいなのを下マブタに入れて、色の変わり具合で涙の量を調べるんだけど、今回は「ほんんど新品に近い状態ですね〜」って看護婦さんに言われてしまうくらいだったりします(@_@)

2003/01/07 (火)   復活  
実は昨日は具合が悪くて、会社は午後から休んでました。朝起きた時はバッチリ元気だったんだけど、だんだん気分が悪くなって、お昼にはもうフラフラ状態。で、家に帰ったら、今度は寒気まで。人間こんな時には超弱気になるみたいで「変な病気だったらどうしよう」とかまで思ってたけど、ただの風邪だったみたいで一晩寝たら何とか良くなりました(^^ゞ 昨日のお昼と夕飯はポカリスエットだけだったから痩せたかなと思ったけど全然痩せてなかった(>_<) ちなみに今日はしっかり仕事ッス。

2003/01/06 (月)   発見  
今日、ふと郵便物を見たらNRC CyberPanelから図書券\1000円分が届いてるのを発見。でも明らかに今日届いたヤツじゃなくて、以前届いてたのが、そのまま置きっぱなしになってたみたい(^^ゞ 我が家じゃ一定期間過ぎると自動的に捨てられる場合があるんで、見つかって良かったかなと。捨てられてたら泣くに泣けないもんね。オイラの感だと年末には届いてたかな!?今日はそれどころじゃないんで、明日ぐらいには更新しなきゃ(^^

2003/01/05 (日)   リズム  
8日間もあった連休もアッという間で、明日から仕事だったりします。まあ、どこでもそうなんだろうけど。で、一番問題なのが、起きる時間だったりします。休み中は、ほぼ毎日お昼近くまで寝てたから、当然夜は遅くまで起きてる生活(と言うより眠れない)だったもんで、明日は寝不足だろうなって感じ(^^ゞ

2003/01/04 (土)   残り一日  
年末年始の休みが残り1日になってしまった。休みに入る前は、「プログラムが理解できるように勉強しよう」とか、「HPをもっと見栄え良くしよう」とか思ってたけど、結局なんにもできずに月日だけが経ってしまった。もう1週間ぐらい休みがあればいいのにーっ!

2003/01/03 (金)   発見!  
今日、またまたスキーに行ってきました。でも寝違えたらしくて、首が回らなくて、しかも、今回もやっぱり曇ってて雪面もあまり見えない状態。で、リフトから降りて、ふと足下を見ると、ななっなんとウェアが破れてる〜(i_i) 今シーズン買ったばかりで今日が3回目の使用なのに・・・。どうも前回派手に転んだ時にやっちゃったみたい。少しぐらいなら、「まあ仕方ないかな」って思うけど、10cm以上破れてるもんで、ガックリ(--;)

2003/01/02 (木)   調整  
スキーブーツのカント調整をしようと思って、+ドライバーでネジを外そうと思ったら、固くて全然動かない。で、全体重を掛けて回してみたら、+の溝が歪んでしまった(+_+) しょうがないんで購入した店に持ってくと「やっちゃったね。」って一言。店の方も色々思案して、結局ドリルで強引に穴開けてから新しいネジを入れたみたい。一応直ったんでホッとしてるけど"緩み止め塗りすぎ"って感じ。
恒例だけどgoogleのデータベースが更新されました。さすがにPageRankは5のままだけど、今回の更新で "ネットオークション" と検索すると2ページ目の真ん中ぐらいにヒットするようになりました。アクセスアップするといいな。

2003/01/01 (水)   New Year  
Happy New Year! Kenji-Netへようこそ。当サイトを訪れた人にHappyなことが、たくさんありますように\(^_^)/



このページはフリーソフトの日々日記(海さん 作)で更新しています。


BACK.GIF - 1,395BYTES