My Diary(2006/7/1〜2006/8/31)

2007年 1〜2月 3〜4月 
2006年 1〜2月  3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2005年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2004年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2003年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2002年 2〜3月 4〜5月 6〜7月 8〜9月 10〜12月 

何のことはない只の日記です。毎日更新を目指しています。

今日の一言

2006/08/31 (木)   ETCカード到着  
帰宅してみると日曜日に申し込んだETCカードが届いてました。WEBで申し込んだ時には1〜2週間は掛かるって書いてあったんだけど、かなり早かったッス。でもって、早速ETCマイレージに登録しようとしたらETCカードと一緒にETC車載器も必要なんだとか。

ETCマイレージは利用額に応じてポイント還元を受けることができるサービスで、ポイントは最大2年間有効で5万円分使うと8000円分の通行券と交換できます。

9月末までに登録すると最初から600ポイント加算されるんで週末にでもETCを取り付けに行ってきます(^_^)b

2006/08/30 (水)   見せ物  
会社に取引先からの工場見学がありました。オイラ的には「2〜3人程度かな」って思ってたら14〜20人近い人達がゾロゾロ。なんか自分が動物園の動物になった感じでした。見せ物じゃないッス・・・(@_@)

2006/08/29 (火)   オイル交換  
ETCカードを申し込んだばかりだけど、会社帰りにオートバックスによってきました。目的はETC車載器じゃなくてオイル交換とワイパーブレードの交換。週末とかってやたらと待ち時間があるんで、オイラはオイル交換とかは平日にいくようにしてます。でもって、今回はワイパーブレードも一緒に購入。いつもは替えゴムの方を買ってるんだけど、もう6年以上乗っていることもあって最近ワイパーブレードが錆びが発生。ちょっと高いけどブレードも交換しちゃいました。でも、今週末か来週末にはまた行くことになるんだろうな・・・。

2006/08/28 (月)   久しぶりの更新  
先週の水曜日にgoogleのGmailが誰でも取得できるようになったって書いたけど、ようやくフリーメールのコンテンツに追加しました。でもって、久しぶりにコンテンツを除いてみると情報の古いこと古いこと。Yahoo!メールの容量が25MBだったりlivedoorメールの容量が10MBだったりで唖然(>_<) Gmailの追加ついでに記事の修正もしちゃいました。あまり仕様変更がありませんように・・・。

2006/08/27 (日)   ETCカード申込み  
ネットでETCカードを申し込みました。元々、「次に車買う時はETCは付けよう!」って思ってたんだけど、会社でETCの割引サービスを教えてもらったんで急遽付けることにしました。ETCには様々な割引があるみたいなんだけど、その中で重宝しそうなのが「通勤割引」。

朝(6〜9時)と夕(17〜20時)のそれぞれ最初の1回は100kmまでは料金半額。その時間帯は結構利用する機会が多いんで、オイラの場合はETC機器に1万2、3千円位掛かっても1年も経たずに元が取れたりします。そんな訳で発行まで1〜2週間掛かるETCカードを先にネットで申し込みました。

ETCカードはもちろんメインで使ってるANA-JCBカードで申込みです。カード来たら直ぐに車載器を取り付けに行きます。

2006/08/26 (土)   二日酔い  
昨日の送別会でオイラは二日酔い。うちわで何度も飲んでるメンバーなんだけど何故か相性が悪いらしくて、毎回二日酔いみたいになってしまいます。

今日も仕事だったんだけど午前中はキツかったです(>_<)

2006/08/25 (金)   送別会  
今日は職場の送別会。仕事も早々に終わらせて帰ってきました。それじゃ今から行って来まーす(^^

2006/08/24 (木)   YST対策の結果  
数週間前にYST対策でサイトのソースを見直したって書いたけど、いくつかのページで若干順位が上昇しました\(^_^)/ それでも以前ほどの順位にはほど遠いけど、とりあえず他のページでも修正するつもり。復活を目指して頑張ります・・・。

2006/08/23 (水)   Gmail解禁!  
検索エンジンのgoogleが提供しているフリーメールのGmailが解禁になったみたい。Gmailは2.7GBもの容量を提供しているWebメールサービスなんで使い勝っては良いんだけど、招待制を採用してるんで誰でも自由にって訳にはいかなかったりします。でも、今回Gmailが招待無しで使えるようになったんで誰でも自由に使うことができるようになりました\(^_^)/ ってな訳でオイラのサイト内にあるフリーメールのコンテンツにも早々に登録しとかなきゃ・・・。

2006/08/22 (火)   ブログサイト白紙  
ほぼ1ヶ月も放置状態のブログサイトのエントリー記事を修正してみました。すると・・・ トップページが白紙状態になっちゃいました(@_@) トップページは新着記事が表示されることになってるんだけど、表示される期間は過去2週間以内にアップされた記事のみ。一応気を付けてはいたんだけど、エントリーを修正するとトップページも自動的に再構築されるみたいで、トップページが白紙状態になっちゃいました。早く記事書かないとヤバイです。

2006/08/21 (月)   YST更新!?  
自分の検索ワードじゃ変化無いんで実感無いけど、Yahoo!の検索結果が色々変動してるみたい。今回の変動も天変地異のごとく、「上位にいたのにランク外になった!」なんて話がSEOサイトででてる見たい。オイラも戦々恐々としてる最中です(@_@)

2006/08/20 (日)   飲み会  
昨日は会社でペンキ塗り&仕事をしてから飲みに行ってました。帰ってきたのは真夜中。先週も飲みに行ったって書いたけど、来週も職場の送別会があるんでやっぱり飲みに行くことになってたりします。滅多には無いことなんだけど、さすがに毎週飲みに行ってると財布の中の諭吉さんがバンバン飛んでいきます。この分だと来月は質素な生活になりそう・・・。

2006/08/19 (土)   ギリギリセーフ  
先週末のお盆前に工場内のペンキ塗りをしたって書いたと思うけど、今日もペンキ塗り(>_<) 先週とは別の場所を塗るんだけど、やっぱり早朝6時に会社集合。前回は高速使ったにもかかわらず3分遅刻したって書いたけど今回は3分前に到着したんで何とかギリギリセーフ。 でも・・・ やっぱり今回も高速使いました(^^;

2006/08/17 (木)   今日から仕事  
今日からまた仕事。いつも通りと言えばそれまでなんだけど、やっぱり身体は鈍ってるようで、かなり疲れました(>_<) 明日も大変そう・・・。

2006/08/16 (水)   お盆休み終了  
お盆休みも今日でおしまいで明日からまた仕事。オイラは1日出勤してたから休みが4日しか無かったって言うのもあるけど、やっぱアッと言う間に終わっちゃいました。肝心のサイトのメンテはと言うとYahoo!対策とキャッシングサイトのメンテしかできず仕舞い。またまた週1でしか休めない日々に逆戻りなんだけど、コツコツやって行けたらいいかな・・・。

2006/08/15 (火)   目指せスターα!!  
度々書いてるけど、オイラはANA JCBカードでポイント(マイル)を貯めてたりします。一応、当初の目標だった国内航空券分のマイルは貯まってて、次に目標にしてるのが年間100万円分のカード決済。

JCBは年間利用額に応じて次年度のポイント付与率をアップさせるサービスを提供してて、年間50万円だと次年度のポイントが1.2倍、100万円だと1.5倍になります。年間と言っても集計期間は12/16〜翌年12/15までの利用分。

オイラがJCB ANAカードを取得したのが2月の出来事。時期的に不利なような気もするけど、只今55万円。あと丁度4ヶ月で約45万分の決済をすると次年度のポイント1.5倍になる計算。極力カード決済にこだわって頑張ってみますp(^^)q

2006/08/14 (月)   墓参り  
夜遅くになってから墓参りに行ってきました。家族は土曜日に行ったみたいなんだけど、オイラは仕事だったんで一緒には行けず仕舞い。そんな訳で、夜になってからこそこそと1人で参ってきました。

最初に行った母方のお墓は拓けたところにあるんで夜10時ぐらいでもローソクの灯ってるお墓もあるんだけど、もう一つの方(父方)は山の上。今の時期って墓地や霊園には明かりがついてるもんだと思うけどホントに真っ暗。さすがにヘタな肝試しより怖かったです。熊とかに出逢ってもおかしくない所だし(^^;

ちなみに、うちは父方と母方のお墓の場所が近くなんで、夜になってからでも充分お参りのハシゴができたりします。

2006/08/13 (日)   洗車  
久しぶりに愛車を洗車しました。ホントに久しぶりで、今年になってからの洗車したのってオイラの記憶には無かったりします。(多分10ヶ月ぐらい前。) ってな訳で、ちょっぴり念入りに洗車したのは良いけどコーティング剤がほんの少ししかなくて、結局ワックス掛けまでできたのはボンネットとルーフのみ。ドアのワックス掛けは次回に持ち越しです・・・(>_<)

2006/08/12 (土)   朝から無駄遣い  
今日からお盆休みなんだけど、オイラは工場でペンキ塗り。普通ならいつも通り出勤すれば良いんだけど、生憎生産ラインが稼働するもんで、いつもより早く出社してペンキを塗る羽目に。なもんで必死に早起きして6時には会社に着いたんだけどタイムカードの時刻は6:03。「高速使えば6時に間に合う!」と思って1区間だけだけど高速まで使ったのに、降りてから前のトラックが以外にも遅くてちょっぴり遅刻。朝から400円の無駄遣いッス・・・(>_<)

2006/08/11 (金)   YST対策  
最近、YST対策としてちょこっとサイトのソースをいじってたりします。と言っても本当のYST対策じゃなくて変更によって順位が変動するかどうかの試行錯誤の段階。結果がでるのは9月に入ってからだと思うけどうまくいくと良いなぁ・・・。

2006/08/09 (水)   IDとパスワード  
ネットを利用してるとIDとパスワードが段々と増えてきます。ネットで見たニュースなんだけど、全て違うIDとパスワードで利用しているのは1割以下なんだとか。大多数の人が同じIDとパスワードを使ってることになるんだけど、オイラもその1人で利用しているネットサービスは10個以上なのにIDとパスワードの数は精々4〜5個ぐらい。これからはこんなのも気を付けた方がいいのかも・・・。

2006/08/08 (火)   WEB2.0  
ネットをしていると最近「WEB2.0」なんて言葉をよく目にします。でも次世代インターネットサービスの提唱や総称といった感じなんで、定義だけが先行して騒がれているような気が(^^; そんなこともあってオイラもおまいちピンとこなかったりします。でもって、そんな矢先にWEB2.0の入門用の本をゲットしました。「1時間でわかる図解Web2.0」っていうタイトルの本で、著者はオイラの知り合い。(もちろん現実世界の) タイトルには「1時間でわかる・・・」って書いてあるけど、お盆休みにでもじっくり読んでみます。

2006/08/07 (月)   ラスト1週間  
今週1週間でお盆休みに突入です。オイラは土曜日まで出勤確定組だけど、それが終わったら会社のメンツと一杯のみ。それまで頑張らなきゃ・・・。

2006/08/06 (日)   クレジットカードのコンテンツ  
今、クレジットカードのコンテンツを充実させようと思ってチマチマ作ってる最中です。と言ってもカードの年会費や特典なんかを箇条書きで紹介してるだけの簡単なもの。時間はあんまり取れないけど頑張って充実させなきゃ・・・。

2006/08/05 (土)   今日も仕事  
梅雨も明けて絶好のレジャー日和って感じなんだけどオイラはというと・・・ 今日も仕事です(T_T) お盆前はどこも前倒しで納めてくれっていうばっかだから仕事もかなりハード。お盆になったらゆっくりと休養したい今日この頃です。

2006/08/04 (金)   送別会の準備  
同じ職場のおばちゃんが今月末で退社。正確には来月なんだけど有休の消化で今月末でお別れ。ってなことで職場で送別会を考えてたりします。日時と時間だけは決めたんだけど、肝心の場所がなかなか決まらなかったりします。年輩の人ばっかなんでそれなりのお店になっちゃいそうな感じです・・・。

2006/08/03 (木)   寝不足な日々  
最近、寝不足の生活が続いてたりします。原因は夜更かし・・・ じゃなくて暑さ。梅雨明けした途端に厚くなったもんだから、夜中に何度も目が覚める始末。こんな生活がいつまで続くんだろう・・・。

2006/08/02 (水)   モデム  
会社からパソコン用のFAXモデムを買ってきてくれって言われたんで、仕事帰りにヤマダ電機に寄ってきました。とは言え、今はブロードバンド全盛期。LAN関係のものは色々あってもFAXモデムなんて全然見つからなかったりします。でもって店員さんに聞くと、ブロードバンドモデムしか知らないらしくて「モデムはプロバイダーと契約すると送られてくるもので・・・」なんてトンチンカンなこと言ってる始末。結局、見つからなかったんで取り寄せか、ネットで購入することになりそうです。

2006/08/01 (火)   ガソリン値上げ  
今日からガソリンの価格が値上げされるそうで、TVでもニュースになってたりします。オイラは週末に給油したばかりなんで何とも言えないけど、140円台は確実(@_@) ほんの数年前まではガソリンなんてレギュラーで100円ちょっとだったハズなのに・・・。 一体、いくらぐらいまで上昇するんだろう・・・。

2006/07/31 (月)   カラダの疲れ  
今日は旅行疲れか疲労感いっぱいの1日でした(@_@) と言っても、それはオイラだけの話じゃなくて旅行に行った人ほとんど全員。今週も忙しくなりそうなんで、早く疲れを取らなくちゃ・・・。

2006/07/30 (日)   Fujiロックフェスティバル  
今回の旅行のメインイベントはロックフェスティバル。ニュースじゃ3日間の開催期間で13万人の人出を見込んでるそうなんだけど、ホントに人多かったです(^^; 午前中はそうでもなかったんだけど午後になると、もうどこを見ても人、人、人。 いたるところに簡易トイレが設置されてはいるけど、どこも長蛇の列。女の人は大変だったかも。オイラもトイレの行列をみて水分補給は控えめにしてました。

それにしても音は凄かったです。



人いっぱいです(^^;

2006/07/29 (土)   帰宅  
只今、午前様状態だけどようやく帰ってきました。やっぱり我が家が一番落ち着きます。お休みなさい・・・。

2006/07/28 (金)   出発  
只今、6:30。天気予報じゃ北陸、長野は雨だけど自宅周辺は曇り空。 とりあえず行ってきます。帰りは明日の真夜中。無事帰ってこれますように・・・。

2006/07/27 (木)   画像処理ソフト  
今、画像処理ソフトを探してます。よく素材屋さんで写真に白い横線いっぱい入ってるヤツがあるんだけど、「あれってどうやってるんだろう?」って不思議に思ってます。フォトショップは高すぎるんで、他のソフトで同じようなのできるのないかな・・・。

2006/07/26 (水)   軽井沢・プリンスショッピングプラザ  
週末に社員旅行で軽井沢・プリンスショッピングプラザに立ち寄るんでネットで下準備してました(^^ゞ 予定表だと軽井沢にいる時間は約2時間半。200店舗以上のお店があるから、時間がちょっと少ない気もするんで今から迷わないようにチェックです。 でも、オイラの場合、結局何も買わずにあとにするような気が・・・。

2006/07/25 (火)   マイル達成!!  
ふとマイルの確認をしてみたら、なんと15000マイル達成してました\(^_^)/ ANAで既に持ってるマイルが約1万マイルで、ANA-JCBカードのポイントが約500ポイント(5000マイル分)で楽天スーパーポイントが約3000ポイント(1500マイル分)。 と言う訳で、あとは冬に北海道に行く暇を作るだけです(^^

2006/07/24 (月)   マイルの勉強  
マイレージ関連の新しいサイトを作ったのは良いけど、オイラはまだANAマイラー歴半年の超ド素人。サイトを作ってみて初めて分かったけど、マイレージプログラムってフライトでマイルを貯める場合はシステムが複雑すぎ(@_@) 航空会社毎に搭乗クラスの記号、加算率や有効期限が違うもんだから理解するまでに一苦労です。クレジットカードの利用で貯めるんならシンプルで楽なんだけど(^^ゞ サイトを作りながらオイラも勉強です・・・。

2006/07/23 (日)   マイル情報局  
7/18付けでマイル関連の新しいブログを立ち上げたって書いたけど、とりあえず紹介してみます(^^ゞ まだ1週間しか経ってないこともあって記事も6〜7個(しかも半分以上はマイルキャンペーン)ぐらいしかないけど、充実させていけたらいいかな。どんどんこっちのサイトがおろそかになっていきそうです・・・。

マイル情報局

2006/07/22 (土)   旅行の準備  
今日も会社で仕事ッス。と言ってもいつもと違って会社全体が仕事。来週の金曜日と土曜日が社員旅行なんで、金曜日のかわりに今日が仕事の日。前もちょこっと書いたけど、今年の社員旅行は初日が軽井沢でのショッピングで2日目が「Fujiロックフェスティバル」。2日目の「Fujiロックフェスティバル」は野外のイベント。天候がどうなるかは分かんないけど、炎天下にさらされるも困るんで帽子を買ってみました。これで、炎天下も多少の雨も大丈夫です。

折角ボーナスもらったのに、帽子とか名刺入れとかチマチマした物しか買ってないオイラです(@_@)

2006/07/21 (金)   Yahoo!更新  
ようやくYahoo!の検索結果が更新されました。でも肝心のオイラのサイトはと言うと・・・ 更に更にランクダウン(T_T) ここ最近、メンテとかもおろそかになってるんで当たり前と言えば当たり前なのかもしれなんけど、何とかしたい今日この頃です。

2006/07/20 (木)   ネットショッピング  
いつも食べてる発芽玄米が無くなったんでネットで注文。発芽玄米はつい最近食べるようになったんだけど、1年半前に親が胃の手術をしてから、途端に健康に目覚めたみたいで、今の我が家では発芽玄米と白米の2本立てになってたりします。代理注文でのオンラインショッピングが多い今日この頃。でも、マイルが貯まるから有り難いッス。

2006/07/19 (水)   ドメイン更新  
今月末でこっちのドメインが有効期限切れになっちゃうんで、お金を振り込みました。最近はメインサイトそっちのけでブログの方をメインに更新してるけど、Kenji-Netの方も長く続けていきたいッス(^^ゞ

2006/07/18 (火)   新しいサイト  
無料のブログに登録して新しいサイト運営を始めることにしました。今回はマイルのキャンペーン情報を集めたサイトにする予定なんだけど、只今、記事も書かずにレイアウトを変更している最中だったりします(^^ゞ 時間が余り無いから公開はまだまだ先だと思うけど、いつか紹介できたらいいかな・・・。

2006/07/17 (月)   ネット通販  
ここ最近名刺を交換する機会が多かったんで、名刺ホルダーと名刺入れを買ってみました。と言っても、貴重な休みに買いものに回るのは勿体ない気がしたんで、ネットで検索してそのまま購入。確かに写真だけじゃ大きさとか質感とかは分かんないけど、そんな趣向的なものじゃないんで(^^ゞ 早く来ないかなぁ・・・。

2006/07/16 (日)   集中豪雨  
天気予報でも言ってるけど北陸は大雨。石川、福井ほどじゃないけど富山も雨がこれでもかってくらい降ってたりします。ちなみに集中豪雨って言葉があるけど元々は気象用語じゃなくてマスコミ用語だったんだとか。1958年の梅雨に山陰地方で集中的に降った大雨を新聞社「集中豪雨」って書いたのが始まりなんだって。

2006/07/15 (土)   仕事  
世間は3連休の初日って感じだろうけど、オイラは今日も仕事。でもって、今日は業者が工場内にあるエアコンのメンテナンスをやってました。当然エアコンは使用不能。山奥にある会社とはいえ、かなり蒸し暑かったです。家や車の中はいつもエアコン全開なオイラにはかなり堪えた一日でした(@_@)

2006/07/14 (金)   ボーナス  
ようやくオイラの会社もボーナスがでました\(^_^)/ ここ数ヶ月は確かにオイラ自身は忙しかったんだけど、会社は会社で設備投資も色々やってるみたいなんで「今回はどうなんだろう?」なんて思ってたら冬よりちょっぴりアップ(^_^)v 

色々ストレスは溜まるけど「この会社に来て良かった!」って思える瞬間でした。また頑張らなきゃ・・・。

2006/07/13 (木)   Movable Type のカスタマイズ  
ブログで使ってるMovable Type のカスタマイズにチャレンジしてみました。今回はカテゴリーアーカイブで記事の一部だけを表示させることにしてみました。今までは、カテゴリーアーカイブを見ると全ての記事が閲覧できるようになってたんだけど、それだと個別記事の意味がなかったりします。そんな訳で、カテゴリーアーカイブには見出しとその記事へのリンクだけを表示させることに。カスタマイズはうまくいったんだけどデザインがボロボロ。週末にでもデザインを考えてみます(@_@)

2006/07/12 (水)   Movable Type 3.31の日本語版リリース  
先週、Movable Type 3.3に不具合があるって書いたけど、ようやく修正版が公開されました。不具合のあるソフトをそのまま使い続けるのは怖いんで、帰宅後にダウンロードしてそのままアップロード。無事アップグレードできました\(^_^)/ それにしても、この手のソフトって正式版と言っても初期リリース版は全員でやるバグ取り版って感じがする今日この頃です。

2006/07/11 (火)   賞与  
巷じゃボーナスをもらった人がほとんどだと思うけど、オイラの会社は今週末。職場の人は「デジカメ買う!」とか「パソコン買う!」とか言ってるけど、オイラの場合は欲しいものはHPのアクセスぐらいであんまり欲しいものが無かったりします。それでもCD・DVDとか細々したものは欲しいものあるけど(^^ゞ 今回はいくらぐらいもらえるんだろう・・・。

2006/07/10 (月)   旅行  
普通、社員旅行と言ったら10月ぐらいだと思うんだけど、今回のオイラ達の社員旅行は今月末。どこの行くのかというと軽井沢とFUJI ROCK FESTIVAL。ロックのことなんて何にも知らないアホなオイラは、「Fuji」という名前を聞いて「何で軽井沢経由で富士山にいくんだろう?」って思ってたら、FUJI ROCK FESTIVALは苗場で開催。第一回が富士天神山スキー場で開催された名残で「Fuji」って名前が付いてるんだそう。 ともかく楽しんできます(^^

2006/07/09 (日)   自動車保険の更新  
ネットで自動車保険の手続きをしました。オイラの満期は7/11。すっかり忘れてて慌てて車検証と免許証、今の保険証書を車から出してネットで手続き開始。それにしても便利な世の中ッス。ちなみに保険料は当然ANA JCBカードなんで、北海道に一歩近づきました\(^_^)/

2006/07/08 (土)   仕事  
今日も仕事で会社に行ってました。と言っても、仕事は午前中だけ。久しぶりに洗車でもって思ったんだけど、直ぐに雨が降りそうな感じなんであえなく断念。今月末は旅行なんで今月もハードな月になりそう・・・。

2006/07/06 (木)   レンタルサーバーの更新  
メインサイト(こっち)で使ってるレンタルサーバーから「契約が切れるからどうする?」ってな趣旨のメールが届きました。更新手続きは7/29まで。忘れずにお金振り込まなきゃ。ちなみに来週は自動車保険も満期。こっちも忘れずに・・・。

2006/07/05 (水)   テポドン  
朝起きてみるともの凄いニュースが流れてました。「北朝鮮ミサイル発射!」の文字をみてビックリ(@_@) もちろん向こうだって海とかに向けて発射してるんだろうけど、オイラは富山在住なんで少し怖かったりします。こっちに向かって飛んできませように・・・。

2006/07/04 (火)   Movable Type 3.3修正版リリース  
週末にMovable Type 3.3にアップグレードしたばかりだけど、不具合があるらしくて近日中に修正版がでるんだそう(>_<) そんな訳で、修正版がリリースされたらまたアップデートする羽目になっちゃいました(T_T) やっぱり1週間は待っとくべきでした・・・。

2006/07/03 (月)   素材辞典  
Amazonで注文していた素材辞典がようやく届きました。素材辞典はデータクラフト社が提供している写真素材集で現在171タイトルもでてたりします。知らない人が多いと思うけど、クオリティも高くて知ってるオイラなんかは「あっ、ここでも使われてる!」ってな感じでウェブサイトを見てたりします。直ぐには要らないけど、Vol.111、Vol.155、Vol.171なんかも欲しい今日この頃です。

2006/07/02 (日)   MovableType3.3にアップデート  
時間ができたんでブログソフトのMovableTypeを3.2→3.3へアップデートしてみました。やり方はいたって簡単でFTPソフトでファイルを全てアップロードしてからログイン画面にアクセスすると自動的にアップデート開始。ドキドキしてた割にはあっけなく終了しました。あとはネタを探すだけです(^^ゞ

2006/07/01 (土)   水くみ  
毎度のことなんだけど、水が無くなってきたんで水くみに行ってきました。もう梅雨に入ったせいか山の中っていうのに蒸し暑いの何の。駐車場に着いてから水を取りに行くまで往復で30分ぐらいなんだけど、結構汗をかいちゃいました(^^; ちなみにオイラは毎回20Lのポリ容器を5個持っていきます。



このページはフリーソフトの日々日記(海さん 作)で更新しています。


ネットオークションと無料サービス、ネットで稼ぐ方法を紹介