My Diary(2002/10/1〜2002/12/31)

2007年 1〜2月 3〜4月 
2006年 1〜2月  3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2005年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2004年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2003年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2002年 2〜3月 4〜5月 6〜7月 8〜9月 10〜12月 

何のことはない只の日記です。毎日更新を目指しています。

今日の一言

2002/12/31 (火)   アタリ!?  
今日は長野の方までスキーに行ってきました。実は「31日は混んでないだろう」って思ってたら、案の定、行きの道は全くと言っていいくらい車がいなくて、車も飛ばし放題。オイラは「予想通り!」って思ってたらスキー場には意外に人が。どうやら遠方の宿泊客が多かったみたい。しかも帰る時は、「どうやってこの車出すんだろ?」って思うくらい駐車場がいっぱいでした。ちなみに今日は2回ほど転倒。オイラもまだまだです(^^ゞ

2002/12/30 (月)   大掃除  
今日は家の大掃除やってたんだけど、要らない物がいっぱい。オイラはあんまり物を買わない方何だけど知らずに増えちゃってたんで、この機会に捨てちゃいました。しかも春先に捨てたビデオデッキのリモコンとか未だにあったし(^^ゞ で、ベットの下とかを見ると、これまたホコリがいっぱい。かなり片づいたけど、休み明けには元に戻ってるかも・・・。
コレ書いてる途中で気が付いたけど年賀状書くの忘れてた(^◇^;) 明日はスキーに行くから書くのは年明け確定ッス(汗)

2002/12/29 (日)   見回り  
オイラの町内は年末になると、夜に見回りをするんだけど、今年はオイラの家に順番が回ってきました。で、何故かオイラが代表して参加することに。一応町内なんだけど見たこともないおっちゃん達と、この寒い中、約小一時間歩き回ってました(^^ゞ 幸い晴れてたから助かったけど、もし雪とか雨が降ってたら・・・ 拷問に近いかも。ちなみに次に順番が回ってくるのは約10年後ぐらいだそう。どっかの彗星みたい(^^
OSの再インストールも無事終了。大体のソフトも入れ終わって、自分のサイトを見てたら、リンク切れが少々(^^; Informationには書かないけど修正しときました。

2002/12/28 (土)   仕事納め  
今日は仕事納めで今年最後の出勤日。昨日飲みに行ったんで朝起きれるか心配だったけど全然大丈夫でした。で、最後に会社からISO取得の記念品にマグカップをもらったんだけど、社長から年始にはこれのカップで乾杯するから持ってきてくれって話が。で、結局みんなロッカーに置いて帰ってました(^^;
今からOSの再インストールを実行。バックアップを取らなきゃ・・・。

2002/12/27 (金)   連絡  
今日で仕事納めの会社が多いと思うんだけど、オイラの会社は明日が仕事納めの日だったりします。で、「明日も会社か〜」って思ってたら、前の会社の人から飲みに行くお誘いが。何でも今日は忘年会らしくて帰りに飲み直そうとのこと。「明日会社なんだよな〜」って思いながらも速攻でOKしてしまった(^^ゞ 早速今から準備しなきゃ。でも、明日大丈夫なんだろうか・・・。

2002/12/26 (木)   収入報告  
今日帰ってみたら、gooリサーチからDCギフトカード\1000円分が届いてました\(^_^)/ 発送は来年早々になるってメールをもらってたんで、ちょっとビックリ。ここ最近、金券類を含めると毎月コンスタントに収入があるんだけど、今月は異常に多かったりします。当然「この調子が続けばなぁ〜」って思ってたりします。でも来月はどうなんだろう。
最近、Windowsの調子が悪かったりします。特にIEのフリーズ回数が多いんで、そろそろ再インストールを思案中。年末の大掃除を兼ねてOSをクリーンインストールかな!?

2002/12/25 (水)   苦い思い出  
通勤途中に橋が凍ってて橋の欄干に助手席側のフェンダーを激突させたのが丁度一年前。その日は年末調整が貰える日(しかも現金支給)だったんで、ルンルン気分で家を出たんだけど、車をぶつけてガックリ(--;) ホントは車をぶつけた時は会社休もう思ったんだけど、「こうなりゃ、とりあえず貰える物は貰わないと」って感じで一応出勤はしたけど、その日は超ブルーでした。ちなみに、橋のぶつかった所は数日後、新品になってました(^^ゞ

2002/12/24 (火)   モデル  
クリスマスプレゼントと言えば靴下。で、何で靴下にプレゼントを入れるのかと言うと、サンタクロースのモデルは4世紀頃に実在した司祭で、貧しい家に生まれた娘を助けるために、煙突から金貨を投げ込んだら、たまたま暖炉に干してあった靴下に入ってしまって、翌朝目が覚めた家族が靴下に入った金貨に驚いたって話が元になってるんだとか。ちなみに今の赤い服に髭のイメージはコカコーラの広告が始まりなんだって。

2002/12/23 (月)   出費  
仕事終わってから、おもちゃ屋へ寄ってきました。いい年して何買ったかって言うと、甥と姪へのクリスマスプレゼントだったりします。週に一度は必ず合うし、来週にはお年玉もあげるんでんで必要ない気もするけど一応ね。お陰で財布の中がカラッポ(>_<) お金下ろしてこなきゃ。

2002/12/22 (日)   スキー  
先週スキーブーツを購入したこともあって、友人とスキーに行ってきました。道中は雨降ってたんで「大丈夫かなぁ〜」って心配してたけど、着いてみたら曇りだったんで、ちょっと安心。でも上がって見たら霧が凄くて前が全然見えなーい(@_@) オイラの腕(足かな!?)じゃ雪面が見えないとキビシイものがあるんでもうヘロヘロ。しかもブーツのカント調整するの忘れてたし・・・(--;)
オイラの会社は土日は完全に休みだけど、週の間にある祝日は出勤日だったりします。というわけで明日から仕事ッス。ちなみに3連休以上あるのはGWとお盆、年末年始だけ。シクシク・・・(T_T)

2002/12/21 (土)   自作パソコン  
友人から「自作パソコンを作ってるけど、イマイチ分からんHELP!」って連絡が。場所を聞くと購入したショップで組み立ててるとのこと。で、早速行ってみるとヤッパリ四苦八苦してました(^^ みんなで説明書見ながら、「このケーブルはここに繋ぐいで・・・」とやること2.5時間。一応OSのインストールまで無事終了。でも、最新マシンの速さと静かさには驚いてしまった。OSのインストールがサクサク進むし、電源ファンもメチャ静か。で、スペックはPentium4 2.66GHzでメモリが512MB、ビデオカードはGefoce4200でカノープスのビデオキャプチャボード付き。ファイナルファンタジー用に購入したんだとか。うーん、羨ましい(--;) ちなみに友人がどの位素人かと言うと、メモリを差すのはマザーをケースに入れる前か後かを店員に聞くくらいだったりします(^^

2002/12/20 (金)   注意書き  
東京の千代田区以外でも路上喫煙を禁止する条例ができるみたいだけど、全国的に広がると嬉しいかなって思ったりしてます。ところで、タバコの箱には「あなたの健康を損なうおそれがありますので吸いすぎに注意しましょう」って如何にも遠回し的に書いてあったりするけど、外国じゃもっとストレート! イタリアは「煙草で死ぬ危険は交通事故の4倍です」で、オーストラリアは「喫煙は人を殺す」って書いてあるんだとか。ちなみにタイは「煙草を吸うとインポになります」・・・だって(--;)

2002/12/19 (木)   撃沈  
申請してたYahoo!だけど、見事撃沈でした(>_<) 申請してから1ヶ月以上経ってからだけど、一応見には来てくれたい。で、ネットオークションの新しいコンテンツもアップしたことだし、今度はオークションのカテゴリで申請してみました。ちなみに前回とカテゴリは変えてたりします(^^ゞ
残り1週間で仕事納め。普通年末の仕事納めの日って、どこも午後から大掃除して、夕方には簡単な懇親会みたいのがあると思うんだけど、聞いた話だと、どうもうちの会社は年末の大掃除が無いような感じ。キッチリ最後まで働かなきゃ。

2002/12/18 (水)   Get!  
昨日、そろそろ "とくっち" から商品券が届くって書いたけど、今日帰ってみたら届いてました。と言うわけで今月の収入は\10000円以上に!(^_^)b 明日ぐらいには収入報告を更新しなきゃ。ちなみに、まだgooリサーチとNRC CyberPanelから\1000円分の図書券とギフトカードが届く予定ッス。でも届くのは来年かな!?
昨日CDを借りてきました。いつもは週末に借りることが多いんだけど、ヒットチャートにランクインしてるのは、いつもレンタル中。「何でいつも無いんだ!」って思ってたけど、よく考えたらCDぐらい平日で十分だったりします。最近ようやく学習しました(^^ゞ

2002/12/17 (火)   入金  
通帳を記帳してみたら、何とバリューコマースから\6,734円の入金が! 先月末に最低支払い額をクリアしてたのは知ってたけど、連絡が全然無かったんで、「今月は無理っぽいな」って思ってたから、ちょっとビックリ。で、「もしかしたら?」って思ってイーバンクも確認したら、こっちはアイギフトから\1,000円入金されてました\(^_^)/ ちなみに月末には "とくっち" から\2,000円分のギフトカードも届く予定だったりします(^^
ここ最近(と言っても2ヶ月ぐらいだけど)、右手の指とか手の平とか痛かったりするんで、医者に診てもらってきました。そしたら、「あんた、そりゃ単なる使いすぎだよ。慣れりゃ勝手に治る。」って笑われてしまった。でも、折角来た以上オイラも引き下がれない。「でもずっと痛んだけど」とか「何とかなんない?」とか言ってたら、渋々「じゃ、軟膏だしときます。」だって。大勝利 v(^_^)

2002/12/16 (月)   作りたかった物  
前から作ってたネットオークションの新しいコンテンツをアップしてみました。容量の関係で画像もかなり圧縮したし、かかなり見にくいと思うけど(^^ゞ ネットオークションのコンテンツはHPを公開した当初からあったんだけど、元々本当に作りたかったのは、今回作った感じの内容だったりします。多分、How to オークションを目的に訪れてる人が知りたいのは、こんな情報じゃないかと・・・。ホントは画像とかも一緒に入れたかったんだけど、かなり重くなるんで、画像はリンクで表示させることにしました。見た目、あんま良くないけどさ(^^ゞ

2002/12/15 (日)   お買い物  
今日は絶好の買い物日和。って訳じゃないけど、プレゼントを買ってきました。実は自分へのご褒美だったりするんだけど(^^ゞ 何買ったかって言うと、最初にスポーツ店へ行ってスキーブーツ買って、それから服も2着ほど。あと、目薬も3個ほど買っちゃいました。他にも高速代とか食事代とか今日だけでいくら使ったんだろ。明日からまた倹約しないと・・・。

2002/12/14 (土)   申込み  
前の会社の人から「家もそろそろインターネットをしたいから面倒見てくれ」って連絡が。オイラとしちゃ「超ラッキー!」ッて感じで早速手配することに。色々話聞いてたら、一応ADSLが希望で、マイラインとかは既にKDDIに加入してるみたいなんで、DIONのブロードバンドコースを選択。でも、今からだと使えるのは年明けになりそうな感じ(^^ゞ

2002/12/13 (金)   失敗  
やっと帰ってきました。お酒飲みに行ってたんだけど、3人だったもんで予約とかしてなかったんだけど、甘かった(--;) 一軒目、「カウンターしか空いてなんですけど〜」、二軒目、「満席で次回お願いしまーす」って感じで6、7軒入ったけど、全然ダメ。で、最初の店なら一応入れたから、戻ってみたらテーブル席に空が(^^  と言うわけで、店に入るだけで駅前周辺を30分以上グルグル回ってました(^^ゞ これも13日の金曜日の呪い!?  ちなみに話は大いに盛り上がりました。特に×××関係の話とかで。みんな溜まってるのねって感じ(^^ゞ

2002/12/12 (木)   夜景  
オイラの会社は山の中にあるんで、帰りに見る下界の夜景は結構キレイだったりします。ところで、香港の夜景は「100万ドルの夜景」って言われてるけど、あれって美しさの価値とかじゃなくて、単に一晩に消費される電気代の合計だったりします。知ってた!? でもドルはドルでも香港ドルかな・・・ 多分(--;) 

2002/12/11 (水)   必須アイテム  
起きてみると一面銀世界! で、朝から雪かきをする羽目に(--;) しかも何故か "ママさんダンプ" が無い!しょうがないんで、会社帰りに日用品店へ寄ったんだけど、平日なのに駐車場が超満員。しかも、みんなスコップ持ってレジに並んでんの。思わず笑ってしまった。(って、人のこと言えんけど・・・) 結局家に帰ってからも、雪かきしてました。うーん オイラって働き者〜♪
金曜日に前の会社のヤツと飲みに行くことに。でも今回は地元じゃないから帰りの電車時間には気を付けなきゃ。

2002/12/10 (火)   絶好調!  
昨日に引き続き今日はCyberPanelからアンケート依頼が。広告を見てどう感じたかのアンケートだったんで結構簡単に回答できました。ちなみにオイラは、この手のアンケートはかなり辛口に答えてたりします。多分、企業はその方が喜ぶと思うしね。で、謝礼は\1000円分の図書券。来月が楽しみッス(^^
今日は一日中雪。でも日中は全然積もらなかったんで安心してたら、いつの間にか・・・ 「げっ!(^◇^; 積もってる〜」 これで明日は早起き決定です(>_<)

2002/12/09 (月)   
今日は結構寒くて、関東地方じゃ雪が降ったんだとか。オイラの住んでるところも寒くて、帰る頃には雪降ってたりも。寒いのはニガテなんだけど、タイヤ交換した途端に暖かくなって、チョット悔しい思いをしてたんで、雪降ってニヤリとしてます。ちなみに、オイラの会社は山の中にあるんだけど、今日なんか通勤途中の対向車には雪がドッサリ積もってました(^^;
以前アンケートで答えた謝礼がCyberPanelから届きました\(^_^)/ 中身は\500円分の図書券なんだけど、結構嬉しかったりします。そう言えばKenji-Netでの評価は四つ星だったような。そろそろ五つ星に変えないと・・・。

2002/12/08 (日)   グレードアップ  
昨日は結構飲んだんだけど二日酔いにはならなかったんでちょっと安心。と言ってもオイラが起きた時は12時過ぎでした(^^ゞ でも、みんなかなりストレス溜まってたみたい。パーッと発散できたかな!? もう一人来ると◎だったんだけどなぁ〜。
そろそろ車のオイル交換の時期なんで、オイル交換をすることに。と言っても自分でする訳じゃなくて近所のカーショップで頼んでたりします。で、いつもは3980円のオイルを使ってるんだけど、今回はちょっと奮発して4980円のヤツをチョイス。これで愛車君も大喜び・・・ かな!?

2002/12/07 (土)   支度  
今から飲みに行ってきます。早く準備して出かけないと・・・。でも、飲み過ぎないように気を付けなきゃ(^^ゞ

2002/12/06 (金)   捻挫!?  
今日会社で外観検査やってる最中に手が滑って製品を落としそうに。「落としたらヤバイ!」って思って受け止めたら、左手首をひねってしまった。そんなに重くはなかったんだけどな。(精々4〜5kgぐらいかな) 何やってんだろって感じ(--;) 明日も痛かったら医者に行かなきゃ・・・。

2002/12/05 (木)   濃縮還元  
オイラはフルーツジュースが好きなんで、よく "果汁100%" って書いてあるのを飲むんだけど、中には "濃縮還元" って書いてある商品もチラホラ。で、この "濃縮還元" は、文字通り一旦濃縮してから再び還元しているって意味で、何でこんな面倒なことをやってるかというと、水分を取って濃縮することで輸送や保存コストが激減されるからなんだって。オイラは「頭イイ〜♪」って思ってしまった(^^ゞ
いつものこと何だけど、またInternet Explorerの修正プログラムが公開されたみたい。オイラはWindows Updateは嫌いなんでセキュリティ修正プログラムが公開されると毎回手動でダウンロードしてたりします。でもそういう人って多いだろうな。

2002/12/04 (水)   12月と言えば・・・  
12月と言えばボーナスシーズン。当然オイラの会社でも支給されるんだけど、何と言ってもオイラはまだ入社したばかり。転職したのが9/1からだから、3ヶ月ぐらいしか経ってなかったりします。期待と不安が入り混じってる今日この頃(^^;
今週末に前の会社の人と地元で飲むお誘いが。 って実はオイラが言い出しっぺなんだけど(^^ゞ 地元だと終電の時間とか気にしなくていいんで今から楽しみッス。いっぱい食べる&飲むぞー!(^_^)b

2002/12/03 (火)   お買い物  
この前ウェア買った時に4000円分の金券をもらったんだけど、それの有効期限が今日まで。という訳で、急遽グローブを購入しにスポーツ店へ。店内を色々物色して6800円のグローブを購入したんだけど、前回購入した時に金券以外にメンバーズカードでも、いきなり1000円分のポイントが貯まってたみたいで、聞くと、それも同時に使えるんだとか。自分が思ってた以上に安く購入できたんで、ちょっとホクホクだったりします。でも、会社帰りだったんで、1区間分の高速を往復で使ってたりします(^^ゞ

2002/12/02 (月)   マニアック  
うちの親がカラープリンタを購入したいんだとか。で、希望を聞いてみると、「デジカメに繋げられて、写真をB4で印刷したい」って言ってたりします。デジカメで撮った写真をB4で印刷って、一体どんなデジカメ買うつもりだろって思ってしまった。うちの親はどうもマニアックみたいで、数年前、「プリンタを買ってくる」って電気店行って、買ってきたのがモノクロのレーザープリンタ。さすがのオイラも「こんなのどうするんだろ?」って思ってしまった。任せといたら暴走しそうで怖いッス(^^ゞ

2002/12/01 (日)   危機一髪  
無事忘年会から帰ってきました。みんな無礼講で寝てたら布団ごと移動させられたり、顔に落書きされたりでもう大変。中にはエレベーターの中に運ばれた人も。オイラも朝起きたら顔に落書きされてました(^^ゞ で、ホテルのバスで帰る時、後ろのタイヤのナットが締まってないのを会社の人が発見! しかも、ナットが付いてるのは3個だけで、その3個も緩んでる状態。そういや昨日、この車で高速走ってたような・・・。ちょっぴり "ゾッ" としてしまった(^^;

2002/11/30 (土)   タイヤ交換  
今日は雨降ってたりするんだけど、タイヤ交換をすることに。ホントは明日でも良かったんだけど、二日酔いとかだったら困るし・・・(^^ゞ さて、本日はちと早いけど会社の忘年会ッス。今から準備して出かけないと・・・(^_^)b
朝起きてHPをチェックしてビックリ! 日記が更新されなーーい! 昨日書いた記憶有るのになんで? って思ったら単にアップロード忘れただけみたい。「ちゃんと確認しろよな」って思ってしまった。

2002/11/29 (金)   ポイント交換  
今月はgooリサーチのポイント交換の申請月なんだけど、オイラは500ポイントぐらいしかなかったんで、申請しようか迷ってたら、ここ数日の間のにアンケートがちょこちょこ届いて1100ポイントまで貯まったから、早速申請することに。で、初めて気付いたんだけど、500ポイントの場合は500円分のギフトカードだけど、1000円分のギフトカードは950ポイントで交換できるんで、ちょっとお得だったりします。当然オイラも1000円分のギフトカードを申請。いつ届くのか楽しみッス(^_^)b

2002/11/28 (木)   失敗  
やってしまった・・・。何をやったかと言うとgoogleのデータベースが更新され始めて、以前は "ネットオークション" で4ページ目にHitしてたものが今回の更新で6ページ目に。一時、検索エンジン対策を兼ねてTopページのコメントを色々変えたんだけど、それが裏目に出てしまったみたい(>_<) 自信ないけど、多分ネットオークションの文字を全て強調したのがスパム扱いになってしまったのかな。今は直してあるけど次回更新は年末か年明けぐらいだし、ちょっと憂鬱。とりあえず内容は充実させなきゃ・・・。

2002/11/27 (水)   寒い一日  
今日はめちゃ寒かったッス。明日は棚卸しなんで一日かけて準備をすることに。うちの棚卸しは相手先立ち会いの元でやるから、会社で預かってる在庫品とか仕掛かり品の数を数えやすいように並べたりして準備するんだけど、その準備が外。おまけに日中はずっと雨。一応屋根があるから雨はかからないけど、吹きっさらし状態だから風が吹くと寒い寒い。しかも防寒具も無い状態。みんな鼻を赤くしながら働いてました。ちなみにどのくらい寒かったかというと、帰りには雪降ってきました(^^ゞ

2002/11/26 (火)   残業  
今日は久しぶりの残業でした。加工をちょっと失敗してバリが発生したらしく、そのバリを除去するっていうスッゴイ地味な作業なんだけど、見た目と裏腹に目は酷使するからかすみ目になるし、ヤスリ持って何個も削るから指も痛くなるしでもう大変。最後はかなり憂鬱でした(^^; ちなみに失敗したのはオイラじゃないよ(^^

2002/11/25 (月)   キャッシュバック  
今日、とくっちで、またまた2000ポイント達成 & mp@ckからイーバンクに\1500円が振り込まれました。今までイーバンクの口座には口座開設時にもらった\500円が入ってただけだったけど、ようやく活用できました。イーバンクにはまだアイギフトで申請したキャッシュバック\1000円も振り込まれる予定なんで楽しみッス(^^ゞ
昨日洗車してご丁寧にワックスまで掛けたんだけど、今日は当然のように雨。ベタベタのお約束みたいな感じだったりします。でも、ボンネットで雨が弾けるのを見るのは気持ちが良かったりします。

2002/11/24 (日)   祝10000Hit  
ついに10000Hit達成しました。来て頂いた皆様、ありがとうございますm(_ _)m HPを立ち上げた当初は1000Hitが目標で10000Hitなんて夢のまた夢って感じで、まさか年内に達成するなんて思ってもみませんでした。ちなみに、カウンターの画像が長くなって結構嬉しかったりします(^^ゞ
目が覚めて身体を動かそうとすると腰に激痛が! 案の定、今日は筋肉痛だったりします。とは言え、次の日に筋肉痛になったんでちょっぴり嬉しかったりも(^^ゞ で、昨日に続いて今日も天気良かったから、傷ついた身体に鞭打って洗車しました。キャリアも付けたしもうバッチリ。でもタイヤはまだだったりします。重くてとても持てません・・・。

2002/11/23 (土)   ヘロヘロ  
予告通りスキーに行ってきました(^^ 高速使えば2時間で長野県の白馬に行けるんで八方に行ってきたんだけど、滑れるのはまだ上の方だけ。でもゲレンデには初滑りにありがちなブッシュや石ころは見あたらなかったし、何より天気が最高! 雲一つ無かったッス。早起きした甲斐がありました。ちなみにオイラの体力は午前中で限界。もう腰の周りが重いの何の。筋肉痛になるのは間違いないって感じ(^^; もっと体力付けないと・・・。

2002/11/22 (金)   お買い物  
明日スキーに行くんでウェアを買ってきました(^^ 仕事終わってから高速使ってスポーツ店まで行って、商品の前で悩むこと30分。結局買っちゃいました。ついでに帽子も買って、しめて\46053円也。もちろんカードで払ったんだけど、キャンペーン中とかで5000円分の金券ももらってしまった。有効期限が来月3日なんで、来週はグローブを買いに走りそう(^^ゞ あとブーツも買わなきゃ。

2002/11/21 (木)   依頼  
今日、またCyber Panelからアンケート依頼が。有料競馬サイトに関してのアンケートだったんだけど、オイラは競馬はほとんどやらなかったりします。まあつき合い程度で、他のギャンブル系もほとんど全くなし。と言うものの、早速アンケートに回答。ここは "アンケート=即収入" ってのが多いんで最近お気に入りだったりします。今回は\500円分の図書券なんで、来月には届きそう。楽しみッス(^_^)b
さて、来週末は会社の忘年会。宿泊での宴会なんだけど、オイラは日頃晩酌はしない人なんで今から楽しみ(^^ 明日会費払わないと・・・。

2002/11/20 (水)   布団の中  
最近めっきり寒くなったんで、怠け者のオイラはなかなか起きれなかったりします。布団の中の居心地が良いもんで、ついつい遅くなってしまって。で、当然のように家を出るのもだんだん遅くなってきてたりも(^^ゞ そういや「早起きは三文の得」ってことわざがあるけど、今の国語辞典じゃ「三文の徳」ってのが主流みたいッス。ちなみに仁淀川下流に作った堤防を早く固めさせるために、早起きをして堤の上を歩いた者に褒美として三文を与えたのが由来なんだとか。でも雪降ると強制的に早起きしなきゃなんないんだよなぁ〜(x。x)゜゜

2002/11/19 (火)   使い方  
スウェーデンのファストフード店で、トイレに入った客が便座がないことに気付いて店員に尋ねたら、食器洗い機から、トレーとか皿と一緒に洗われてた便座を持ってきたんだとか。しかも言い訳も凄くて「座ると温かくて気持ち良い」だって。さすが向こうの人は合理的というか何というか・・・(^^; もしオイラがそんな店に入ったら・・・ 速攻で店を出ます(>_<)
週末にスキーに行くことにしたんだけど、キャリアもまだならスタッドレスもまだ。ついでにウェアもまだ買ってなかったりします。ホントに行けるんだろうか。ところで「学校へ行こう」にでてる「軟式globe」のパークってオイラと同じ出身(県)らしいけどホントかな〜?

2002/11/18 (月)   予定外  
会社に行くと封筒を一通もらいました。中を見ると "研修報告書" と書かれた紙が! 「ひー 土曜日に行ったヤツだー」って思ってると、2日以内に書いて提出しろとのこと。そんなわけで今必死こいて考えてる(?)最中だったりします(^^ゞ
ネットで稼ぐ!?で紹介しているアイギフトで10000ポインを達成しました。とりあえず1000円分のキャッシュバックを申請できるんで早速申し込むことに。2週間ほど前に申し込んだmp@ckのキャッシュバックもあるし年末の収入報告が楽しみ。っていつ振り込まれるんだろ??

2002/11/17 (日)   更新  
今週は毎日更新してたんで無料サービスのコンテンツは少しは充実してきたかなって思ったりしてます。で、さすがに今日はアップできなかったけど、今ネットオークションの新しいコンテンツを作ってたりします。自分ではすぐできるかなって思ってたけど、なかなか進まなくて(^^ゞ まあ今月中にはアップできるようにボチボチとやろうかなと・・・。ちなみに今度のは画像ばっかなんで結構重くなるかも。
今日、昼過ぎに地震があってビックリ! ニュースじゃ震度1だったんでわからなかった人も多かったんじゃないかな。ちなみにオイラは地震で起こされました。で、時計を見てまたビックリ! こんなに寝たのって何年ぶりだろ?って思ってしまった(@_@)

2002/11/16 (土)   仕事  
今日は取引先のQC発表会に行ってきました。協力会社から1名は来てくれって言われてたみたいで、オイラが行くことに。そんなんで今日は会社は休みだったんだけど、いつもと変わらない時間に起きて家を出る羽目に。よその会社なんでオイラはただ聞いてるだけだったけど、「コストダウンってこういうのの積み重ねなんだな」って今更ながらに痛感させられた一日でした。って、午前中には終わったけど(^^ゞ

2002/11/15 (金)   アゴが・・・  
今日、朝起きてでっかいアクビをしたら、左側のアゴの関節に激痛が! しかも何故か動かせない。「まさかっ!」って思いながらも恐る恐るアゴに手をあてて押し上げると「ゴツ」って音と共に関節が入る感触が。と言うわけで予想通りアゴが外れてました。オイラはアゴが外れるなんて漫画やアニメだけの世界かと思ってたら本当に外れるみたいッス(^^ゞ もし入らなかったら病院行きだったかも・・・。
最近、季節のせいか「みんなどうしてるかな?」ってちょっとセンチになったりします。元気してるんだろうか・・・。

2002/11/14 (木)   更新  
今週はいつになく更新ラッシュが続いてたりします。と言っても今までサボってた分を取り返してるだけなんだけど(^^ゞ 自分じゃ色々コンテンツ充実させたいしビジョンもあるんだけど、何故か時間が!! とりあえず今週は自分で一週間連続更新と決めてるんで少なくても土曜日ぐらいまでは少しずつだけど内容を充実させようかなと思ってます。ネット上の無料サービスとかって結構豊富なんでネタには困らないし(^^

2002/11/13 (水)   キーワード  
2、3週間前からアクセス解析をTopページの右側にだけ付けてたりします。普通は左側のメニュー画面に付けるんだろうけど、レイアウトの関係上右側に。まあ、オイラとしては検索サイトで使われてる言葉が知りたいだけなんで、他のページ内とかに付ける予定は無かったりします。で、最近判ったのが、ドライバーやOS関連のキーワードが意外に多いこと。オイラは自分のPCにNVIDIA のビデオカードを使ってるから、超個人的な趣味で最新のDetonator DriverへのリンクをTopページから張ってたりするんだけど、このキーワードで来る人が意外に多くて、一日に3人は来てたりします。あとはWindowsXP SP1ってのも多いかも。ちなみにgoogleで "Detonator Driver" で検索すると1ページ目でヒットします。(もちろん日本語のページでだけど)

2002/11/12 (火)   黄砂  
オイラの所じゃ季節はずれの黄砂が降りました。お昼のニュースじゃ近県で黄砂が降ったって言ってたんで、自分には関係ないなって思ってたら、帰る時になって車見たらビックリ! 泥だらけになってました。もし先週末、晴れてたら洗車してたんでやばかったッス。で、帰りにスタンドに寄ったら当然のように「洗車どうですか?」って言われてしまった・・・(--;)
今日帰ったら「Cyber Panel」から先月アンケートに回答した謝礼\500円分の図書券が届いてました。ここ最近、少ないながらも毎月何かしらの収入を得ることができるようになってきたんで、この調子で頑張りたいッス。今月中には「とくっち」でまたポイント交換の申請ができるはずなんで来月も収入はほぼ確実!?

2002/11/11 (月)   ウィルスメール  
前回に引き続き今日もウィルスメールが届きました。今回はクレズだったんだけど、件名を見てビックリ。「 (C) 2002 Yahoo Japan Corporation. All Rights」ってなってんの。Outlook Express使ってる人で、こんなメール届いたら、思わず開いちゃうだろうなって思ってしまった。でも今回はHPで公開しているアドレスに来たんだよなぁ。知り合いでこのアドレス使ってる人っていないんだけど・・・(^^; 多分アクセスランキング系からかな!?

2002/11/10 (日)   ウソ!?・ホント!?  
世の中にはウソみたいな話があるもんで、中東イランのテヘラン銀行で、「透明人間」になれるって信じ込まされた男が強盗に入って即逮捕された事件があったんだとか。なんでも、詐欺師に透明人間になるおまじないを掛けてもらったらしくて、銀行にいた人の手からお金を盗み始めたけど、直ぐに気付かれて取り押さえられたんだって。強盗する前に鏡ぐらい見ろよなって感じ。でももし透明人間になれたら・・・。ここでは書けません(^^ゞ

2002/11/09 (土)   優柔不断  
「今日はお目当てのウェアを買うぜ!」って勇んでスポーツ用品店に行ったんだけど、いざ目の前にすると、他のも良く見えてきて、何度も見比べる羽目に。散々迷った挙げ句に店内には閉店のアナウンスが・・・。で、結局今回も買わずに帰ってしまった。自分ではもっと決断力があると思ってたんだけど、かなりの優柔不断みたいです(--;)
先週末に借りたビデオ、案の定未だに見てなかったりします。明日までに気合い入れて見ないと・・・(>_<)

2002/11/08 (金)   残業  
夕方から工場床のペンキ塗りをやったました。最初は面白そうだったんで喜んでやってたけど、1時間もやるとシンナーのニオイとかで、「もう嫌っ!」って感じ。しかもペンキ塗る前の床を掃除してた時に、下ばかりを見てモップ掛けをしてたら配電盤に思いっきり頭をぶつけてタンコブまで作ってしまった(--;) 残業までしてやってたんで帰る時のオイラの息はかなりシンナー臭くて、飲酒検問とかやってたら捕まってたかも(^^ゞ

2002/11/07 (木)   10回ゲーム  
昔、10回ゲームってのがありました。どんなのかと言うと
A:「シャンデリアと10回言って」
B:「シャンデリア、シャンデリア・・・・・(10回)」
A:「毒りんごを食べたのは誰?」
B:「シンデレラ〜 あっ!間違えた」
って感じのヤツ。

で、アホなオイラは
友達:「ピザを10回言ってみて」
オイラ:「ピザ、ピザ、・・・・(10回)」
友人:「じゃあここは?(肘を指さして)」
オイラ:「ピザ」
友人:「・・・ 誰が11回言えって言った〜」
というアホなネタ話が実話であったりします。「もっと脳みそを鍛えないと」と思う今日この頃。ちなみに思考回路は単純かも(^^ゞ

2002/11/06 (水)   矛盾  
オイラはポカリが好きなんでよく飲んでたりします。で、最近気が付いたんだけどロゴの上にデカデカと "無果汁" ってプリントしてあるのに裏側にある原材料の所には、しっかり "果汁" って記されてたりします。なんのこっちゃ!? って調べてみたら、実は5%未満の果汁又は果肉が使用されている場合は、"無果汁" と表示するって法律で決まってるんだとか。世の中には不思議なことがいっぱい。

2002/11/05 (火)   探し物  
この前、イーバンクのIDとパスワードを無くしてしまったって書いたけど、どうにか見つかりました。無くさないようにと思って本棚の間に挟んでたのをすっかり忘れてました(^^ゞ で、早速ログインしたら口座開設時にもらった\500円がしかり残ってました。ちなみに今まで一度も利用したこと無いんで、ログインも今回で3回目ぐらいだったりします。でも、コレでキャッシュバックもOK!
最近めっきり寒くなりました。なんでも今の気温は1月中旬の気温なんだとか。で、今日なんて仕事の最中に、ふと窓を見たら雪降ってるし(--;) さすがに積もらなかったけど、まだスタッドレス履いてないんで勘弁して欲しいッス。でもスキー場にだけはジャンジャン降って下さ〜い♪

2002/11/04 (月)   必需品!?  
オイラの会社は工場なんで仕事中は鉄板入りの安全靴を履かなきゃいけないんだけど、この靴の履き心地の悪いこと悪いこと。底はペラペラだし、今の時期は寒さで冷たくなるしでもう最悪ッス。で、しょうがないから中敷きを買うことに。なるべく暖かそうなのを選んだんだけど、効果はあるかなぁ? でも、こんなの買うのは小学生時代以来かも(^^ゞ ちなみに今日も仕事でした(--;)

2002/11/03 (日)   紛失  
ネットで稼ぐ!?のコーナーで紹介しているmp@ckのポイントが3000ポイント(\1500円分)に達成\(^_^)/ 今までの報酬はというと金券類ばっかだったんで、以前キャッシュバック用に作ったイーバンクの口座に振り込んでもらおうと思ったら、IDとパスワードが見あたらない。しかも忘れた場合のカスタマーセンターへの問い合わせは電話オンリーみたいだし・・・。もう一度よく探さなきゃ(--;)
暇だったんでビデオ借りてきたけど、結局見てなかったりします。まあ、来週までに見れば問題ないんだけど、大抵借りた初日に見なかったら、そのまま見ないってパターンが多いオイラだったりします。それでも最後は早送り再生で強引に映像は見るけど(^^ゞ

2002/11/02 (土)   シーズン・イン  
ここ最近、めっきり寒くなって、慌てて冬服を出したりしてます。山なんか秋を通り越して、もう冬のところが出てきてたりします。ネットを見てたらもうオープンしたスキー場があるんだとか。で、オイラはもう滑りたくてウズウズ。今、何処がオープンしてるかというと長野県の八方尾根と福島県のグランデコ、山形県の天元台スキー場らしいッス。もちろん、突然の降雪だったから臨時オープンだと思うけど・・・。早くキャリア付けないと・・・。あとスタッドレスも←早すぎ!?

2002/11/01 (金)   検索エンジン  
ここ2、3日、Googleのデーターベースがまた更新されてるみたいだったりします。で、オイラのサイトはというと「ネットオークション」のキーワードで、何とか4ページ目にHit!(前回は5ページ目) 最初は2ページ目に引っかかってたんだけど、何をどう変えたのか全然記憶に無くて、色々試行錯誤の最中ッス(^^ゞ ってそんなことより、もっとHPを充実させる方が重要かも・・・

2002/10/31 (木)   タイムマシーン  
今朝、会社に行く時に、前方からやけに車高の低い車が来るんで、「変わった車だなぁ〜」って思いながら見てたら、何と "デロリアン" 。 この "デロリアン" をちょっと説明すると、今から20年以上も前に当時のGM副社長(デロリアン氏)が自分の自動車会社(DMC)を設立したんだけど、自分が麻薬容疑で逮捕されてしまって会社は倒産。で、唯一販売されたのがイタリアのジウジアーロがデザインした "デロリアン" だったりします。名前は知らなくても映画 "Back To The Future" のタイムマシーンの車なんで知ってる人も多いかも(^^ ちなみに、原作の "Back To The Future" のタイムマシーンは冷蔵庫だったんだけど、子どもが真似をしては危険ということで車になったそうです。

2002/10/30 (水)   鉛筆  
オイラの職場じゃ、機械油が多いんでボールペンはほとんど使い物にならなかったりします。で、そんなとき役に立ってくれるのが鉛筆だったりします。しかもシャープペンじゃなくて鉛筆ってところがミソ。鉛筆だとグリップが木製なんで、油と付いてもそんなにベタベタしないし、重宝してたりします。
そういやボールペンってオイラもよく使うけど、あれを使い切ってる人ってどれくらいいるんだろう? 大抵、途中でインクが出なくなったり、無くしたりでオイラは使い切った記憶がなかったりします(>_<) ボールペンの先端の加工技術はもの凄いのに・・・。勿体ない。

2002/10/29 (火)   時期はずれ!?  
よそはどうなのか知らないけど、昨日からオイラの住んでるところはメチャ寒かったりします。TVの情報だと11月下旬の寒さなんだとか。で、当然のようにオイラの家じゃ石油ファンヒーターが活躍してたりします。ちなみにオイラは寒くなると寒がりに変身するんで、部屋の中や車の中はヒーターがガンガン入ってたりします。ちょっと早すぎるような気もするけど・・・(^^ゞ
窓の杜に行ってみると "DirectX 8.1b" の日本語版が公開ってあったけど、確か7/6にオイラのサイトで紹介してるんだよね。(Informationにちゃんと書いてあるよ) 一応、今の方が新しいのかなって思ってDLしたんだけど、タイムスタンプとかを見ると、どうも同じっぽい。ちなみにDirectX8.2があったりします。でも、言語やOSは不明。自己責任でどうぞ。

2002/10/28 (月)   給料日〜♪  
今日は給料日でした\(^_^)/ 今回で2回目の給料だったんだけど、前回は途中からだったんで、半分ぐらいしか支給されなかったけど、今回は100%〜! 前の会社を辞める直前の給料より5万ほどupしたんで、ちょっぴりリッチになった気分だったりします。これで欲しい物が色々買えそう(^^
参加しているアクセスランキングの一部を変更して、新しく「抹茶ねっとわ〜く」さんに参加してみました。ここはアクセスがあるとTopページで紹介されるみたいなんで期待できそうだったりします。というわけで、もし当サイトが気に入って頂けたらご協力お願いしますm(_ _)m

2002/10/27 (日)   夢の銀行  
銀行にいつも一定のお金が預けられて、預けられてる金額までなら、いくら使っても次の日には、またリセットされて一定の金額に戻ってる。もしそんな夢のような銀行があったらどうする? 多分、ほとんどの人は、毎日、残高が0円になるまで使うんじゃないかな。当然オイラもそんな一人だったりします。まあ、そんな銀行は無いけど・・・。でも、時間には同じことが言えるかも。誰にでも一日の決まった時間が与えられて、上手く使い切らなくても次の日には繰り越せない・・・。実はコレ、以前メールで流れてたのを拾ってきたネタだったりします。ちょっといい話だったんで載せてみました。オイラも頑張らなきゃ(^^

2002/10/26 (土)   カスピ海のヨーグルト・・・その後  
以前、カスピ海のヨーグルトについて書いたと思うけど、ふと冷蔵庫を見ると姿形が見つからなかったりします。「まさか!」と思いつつも親に聞いてみたら、「食べないから処分したよ」だって! 案の定、予想通りの答えでした。さすがオイラの親だったりします。昔は「食べ物を粗末にするな」って怒られてたような・・・(--;)

2002/10/25 (金)   ウェブポジショニング  
ここ最近、目に見えてアクセス数が減ってたりします。実はというか推測なんだけど、googleディレクトリに掲載されたのを良いことにTopページのタイトルと紹介文を長々と変更しちゃってたりします(^^ゞ そしたら、以前は "ネットオークション" で2ページ目にHitしてたのが、8ページ目になっちゃいました(>_<) で、またちょこっと変更して、現在は5ページ目に。色々試したり調べたりしたんだけど、どうやらサイトのタイトルは短くてシンプルな方が良いみたい。何でかって言うとタイトルが長いと、その分一つ一つのキーワードの重み付けが薄れるからなんだって。で、今のタイトルは最初の半分ぐらいの長さだったりします。凶と出るか吉と出るか。でも次に反映されるのはいつなんだろ・・・(--;)

2002/10/24 (木)   アンケート依頼  
帰ってみると前回に引き続き「NRC Internet CyberPanel」からアンケート依頼が届いてました。なんでも「時事問題に関するお伺い」だそうで、今の不景気に関するアンケートでした。まあ、オイラは色々やってたりするんで、経済関連のアンケートはちょっと自信あったりしますp(^-^)q アンケート報酬は\500円分の図書券だそうで、約3週間後に届くそう。来月にはまた収入報告の更新ができそう。(^^

2002/10/23 (水)   右ならえ  
最近、朝とか夜とかが、メチャ寒くなってきました。こうなってくるとオイラは大きなお風呂に入りたくてウズウズ。そんなんで今日も行ってきました。そういや2、3週間ほど前にも行ってサウナに入ってる時に、丁度、TV(多分あるある大辞典かな!?)で猫背は体に良くないって放送してました。そしたら、そこにいた人の背筋が何故かみんな真っ直ぐになってました。(笑)TVの力は凄いです。ちなみに当然オイラも真っ直ぐになってました(^^ゞ

2002/10/22 (火)   ウイルス  
オイラがインターネットを利用するようになってから5年以上経ってるんだけど、昨日、初めてウィルスメールが届きました。幸いオイラが使ってるメールソフトはOutlook ExpressじゃなくてBecky。しかもHTMLメールは直接開かないように設定してあるんで全然問題なかったけど、ちょっと ドキッ ってしてしまった。でも、最近のウィルスは差出人を偽るんで、誰に知らせれば良いのか分かんない。どーしよ(>_<)
今日、帰ってみると「NRC Internet CyberPanel」から図書券1000円分が届いてました\(^_^)/ 1ヶ月ほど前に自動車に関してのアンケートに回答した謝礼なんだけど、すっかり忘れてた分、なんか得した気分だったりします(^^ゞ

2002/10/21 (月)   スポーツマンシップ  
オイラの従兄弟は空手の国体選手なんで、今週、高知に行くそう。そういや去年は地元で国体が開催されたのを思い出したんで、去年も出場したのか聞いたら、「出てないよっ」って一言。で、理由を聞いたら「強い選手を外から持ってきてるから、地元の選手なんて出れる訳がない。去年なんて空手のチャンピオンを連れてきたくらいだし・・・」なんだって。話を聞いたら開催県はどこも7割ぐらいは他から連れてきた選手なんだとか。うーん、スポーツマンシップって一体・・・(--;)

2002/10/20 (日)   賞味期限  
オイラの親は昔テレカを集めてました。行く先々で購入しててかなりの枚数を持ってたりします。何で集めてたかっていうと "もしかしたら良い値が付くかも知れないから" だって(^^; まあ、その時はバブルの時期だったけど、今は状況が違って不況だし、しかも公衆電話自体がどんどん撤去されてたりします。オイラの親は仕事柄電話はよく使うんだけど、どうせならってんでテレカを処分しようと使い始めたんだけど、古いテレカは磁気がおかしくなってるらしくて、「使えな〜い」って嘆いてました。まだイッパイ持ってんのにどうすんだろ・・・。

2002/10/19 (土)   季節はずれ  
今シーズンに向けてスキーウェアを見に行ってきました。気に入ったのあれば即購入しようと思ってたんだけど品物が全然なーーい! 後1ヶ月もすれば山には雪も降ったりするしTVじゃスタッドレスのCMがバンバン流れてるのに何故!? 県内を探しまくったんだけど品揃えがほとんどなかったんで結局諦める羽目に・・・。来月頑張ります(>_<)

2002/10/18 (金)   何故!?  
以前書いたと思うけど、オイラは「ダークエンジェル」シリーズがお気に入りだったりします。ビデオでは2ndシーズンも終了したんだけど、ラストがどうも尻切れトンボ。なもんでオイラは絶対に続編があるなって楽しみにしてたら、予定してた3ndシーズンは制作費や放送時間帯の移動による視聴率の低迷で製作中止になったんだとか(i_i) あのラストなんてどう考えても続編を意識した作りになってるのに・・・(ToT)
(さっきから泣いてばっか・・・)

2002/10/17 (木)   危機一髪  
メルコのサイトに行ったら無線ルーターの新しいファームウェアが更新されてたんで早速DLして実行したんだけど、「このファームウェアは更新できません」ってエラーメッセージが。DLするときに対応機種を間違えたかなって思ったりもしたけど、全然そんなことはなくて何度やっても×。しょうがないんで、もう一度DLやり直そうと思ったら今度はネットに接続できない。幸い設定を初期化したら直ったみたいで、しかも書き換えもOK! 一体どうなってんの!? PCを何度リセットしてもダメだったし、古いファームウェアなんて保存してなかったんで結構焦ってしまった(^^; 壊れたらやっぱり自己責任かな・・・。

2002/10/16 (水)   忘れ物  
ちょっと前まで肌寒かったのに、ここ最近は結構暖かかったりします。会社じゃ冬服きてるんだけど、お昼過ぎになると暑くてしょうがない。でも、冬になるとかなり寒くなるって話みたいです。気合い入れないと・・・。そういや週末買った服を着てったんだけど、値札のタグを外すの忘れてました。幸い誰にも見られんかったけど、オイラはアホのようです・・・。(それがどうしたアホだよ〜♪ by軟式globe)
8000Hitを達成しました。来て頂いた皆様に感謝ですm(_ _)m 今回も無事キリ番を踏まずに済んだのでホッとしてたりします。ちなみに8001番でした。

2002/10/15 (火)   PageRank10  
googleツールバーをインストールすると、開いてるサイトのgoogleランクがバーになってわかるんだけど、このgoogleランクは1〜10段階で評価されてたりします。で、このgoogleランクが「10」のサイトってのはどんなのがあるのかと言うと"Open Directory Project"がある「dmoz」の親サイトとか「Yahoo.com」、あとは「NASA」なんかが該当します。うーん、全部英語のサイトばっか(--;) 日本語サイトには無いんだろうか・・・。
今日の夕立はメチャ凄かった。オイラの会社は山の中(?)にあるんだけど、会社を出る時は無風で雨も降ってなかったんだけど、車で300mほど降りたら凄いことに。しかも道の真ん中に小さい竜巻みたいのができてて、そこを車で通り過ぎる時には、木の枝とかがバンバン飛んできてメチャ怖かったッス。自然の力は凄いッス。

2002/10/14 (月)   体育の日  
今日は "体育の日" だったりします。世間一般では祭日なんだけどオイラの会社は何事もなかったかのように出勤日だったりします。でも、周りが祭日だと思うと、どうも気分が乗らない。空いてる道を通って会社まで行く時間が悲しく感じられる今日この頃・・・(--;)

2002/10/13 (日)   秋物  
ここ最近、めっきり寒くなりました。もう周りはすっかり秋の景色だったりします。そんなんでオイラも秋物の服を買ってきました(^^ゞ 基本的にオイラは季節の変わり目に服を買うことが多くて、大抵、初夏・秋・冬に服の買い出しに行きます。ちなみにオイラは青系とグレー系の色が好きみたいで、似たような服ばっかり買ってしまう癖があります。
偶然、前の会社の人とバッタリ。久々に会ったら車が新車になってました。なんでも納車されてまだ1週間ぐらいらしくて、もうピカピカ状態。チョット羨ましく思ってしまった。オイラの車も2年前はピカピカの新車だったのにーー!

2002/10/12 (土)   こんなハズじゃ  
今日は良い天気だったんで久しぶりに洗車してみました。自分の車がキレイになってくのは気持ちがいいもんで、ワックスまで掛けようかなって思って調子にのってたら、右手の薬指の皮膚と爪の間に、車の金具を思いっきり突っ込んでしまって、痛い思いをしてしまった(+_+) 結局、カーシャンプーで洗っただけでした。ちなみに、今、右手の薬指には絆創膏が貼ってあったりします(@_@)

2002/10/11 (金)   その名は・・・  
プッシュホンや携帯には"#"とか"*"の記号があるけど、これの読み方って知ってます? 普通は"#"が「シャープ」で"*"が「コメ印」って読んでると思うけど、本当のコメ印は"※"だったりします。ちなみに、このマークは世界共通で、アメリカが最初に採用したらしいんだけど、本家では"#"は「バンス」、"*"は「アスタリスク」って呼ばれてたりします。

2002/10/10 (木)   決まり文句  
今日の夕飯はカレーでした。オイラはカレーは大好きなんだけど、人によっては納豆とかチーズ、生卵をトッピングするのが好きな人もいるみたい。オイラはどれも単品だと好物なんだけど、想像すると、「うげぇっ!」って感じで、とても口に運べそうになかったりします。果たして美味しいんだろうか・・・ところで「インド人もビックリ!」ってキャッチフレーズが激辛カレーに多いのは、なぜ??

2002/10/09 (水)   はやりもの  
最近、冷蔵庫に見慣れない紙パックが入っているのを見かけます。封は開いてるんだけど、なんかアヤシイ。親に聞いてみると案の定、「カスピ海ヨーグルト」なんだそう。最近TVや雑誌でも取り上げられていて、会社でも流行ってるから作ってみたんだとか。で、「カスピ海のヨーグルトには普通のヨーグルトよりも身体に良い菌があってそれを食べると・・・(以下省略)」って感じで話すんだけど、うちの親はヨーグルトが嫌いだったりします。そういや食べてるのを見たことない・・・(--;)

2002/10/08 (火)   理由  
オイラは寝る直前にお風呂に入ります。まあ飲みに行ったりする時は別だけど大抵そう。習慣って言ってしまえばそれまでなんだけど、ちゃんと理由があったりします。まず熱い時期は早めに入っても汗をかくだけなんで寝る直前に。で、寒い時期はというと、早く入ると湯冷めするんで、やっぱり寝る直前だったりします。うーん、合理的〜♪

2002/10/07 (月)   
今も昔もオイラが勤めてる会社じゃ朝にラジオ体操をします。まあ、基本的にラジオ体操第一だけなんだけど、実はラジオ体操には第三まであったんだとか。つい最近知ったオイラは、どんな体操なのか調べてみたけど、結局判らず仕舞。だれか知ってたら教えて〜。ちなみにオイラは第二の内容も既に忘却の彼方だったりします・・・(^^ゞ
以前勤めてた会社の人とメールとかするんだけど、何故か特定の言葉を入れると返事がない! 以前勤めてた会社は、そろそろ職場旅行するハズなんだけど、それに関して聞くと返事が返ってこない・・・。しかも1、2人だけじゃなかったりします。もしかして戒厳令が発令されてるとか!? それとも相手になれてないだけ!?(i_i)

2002/10/06 (日)   回復  
今日もほとんど一日中ダウンしてたおかげで大分良くなったみたい。でも、せっかくの休みがコレで消えてしまいました・・・(--;) そういや最近「★ワールドランキング★」さんのサイトに行けなくなってしまった。ずっとサーバーがダウンしてんのかなって思ってたら、違うプロバイダからは入れることが判明。もしかして上位プロバイダに原因でもあんのかなぁ〜。
今、スキーウェアとブーツの購入計画を立てる最中だったりします。お店に行ったり、雑誌とかは見てるんだけど、色々目移りしちゃって、一つに絞れなかったりします。でも、とりあえずは今月中にはどれか揃えたいな。

2002/10/05 (土)   頭が・・・  
風邪で頭が痛いッス。しかも熱っぽい上に身体も怠い。折角の休日なのに情けない・・・。そういや最近の学説には、風邪自体は病気じゃなくて、体内の毒素を本能的に排泄する浄化作用って説もあるんだとか。要するに、普段生活してたら様々な毒素が身体に取り込まれて、蓄積されるんだけど、風邪をひくことでその毒素を排出してくれるんだって。ホントかなぁ〜

2002/10/04 (金)   ぽぉ〜〜(--#)  
朝起きてみると、喉が痛くて鼻水が止まらない。おまけに身体も怠かったりします。もしかして風邪ひいたかも・・・。周りで風邪をひいてる人がいないのに一体何処でもらったんだろ? 折角、明日から休みだったのに・・・

2002/10/03 (木)   お調子者  
最近、一週間が早い早い。今日は木曜日なんで明日会社に行ったらもう週末。そういや昨日googleにカテゴリ登録されてたの判ったんで、調子に乗ってYahoo!にも申請してみました。まあ一応お約束ってことで(^^ゞ で、「Lycosにも再度チャレンジ!」って思ったら「登録リクエスト終了のお知らせ」の文字が!! しかも再開の予定は無いんだとか。しくしく・・・(ToT)

2002/10/02 (水)   祝! googleディレクトリ掲載  
ここ数日、カウンターの回りが良かったりします。オイラはアクセス解析は使ってないんで、どうしてカウンターの回りが良くなったのか分かんない。まあ、予想としては「googleのデータベースが更新されたかな?」ぐらいにしか考えてなかったんだけど、googleツールバーを見てビックリ! googleランクが「5」になってんの。最近相互リンクを増やした憶えがないのに、「一体、何処のサイトから・・・」って思ってたら、googleディレクトリに掲載されてました\(^_^)/ 掲載通知メールはこなかったんで、ダメだったと思ってたからメチャメチャ嬉しかったりします。
ちなみにgoogleの日本語サイトで
コンピュータ > インターネット > 無料サービス
に登録されてます(^_^)v

2002/10/01 (火)   図書券  
今日、マクロミルから図書券\1000円分が届いてました\(^_^)/ しかも郵便じゃなくて宅配便で。(なんて贅沢な!) 先週は「とくっち」から\2000円分のギフトカードも届いたし、最近いい感じです。
今、戦後最大級って噂の台風21号がテレビを賑わしてるけど、この「台風」って英語のタイフーン(typhoon)に漢字を当てただけのモノなんだとか。「台風」がタダの当て字だったなんて・・・ 初めて知ったオイラはショックでした(@_@)



このページはフリーソフトの日々日記(海さん 作)で更新しています。


ネットオークションと無料サービス、ネットで稼ぐ方法を紹介